スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

本焼き中〜

タマ子店長に窯整備もしていただき、

随分間が開きましたが、作品も溜まり本焼きしております。


巨匠タマ子の作品も沢山入っています。

沢山コラボしました!


タマ子店長監修の元。

タマ子を見ながらつくった箸置きも絵付けして入れましたよ。

そこのチェックはやめてー!😱


いや〜100%写真が横になる様になりましたね〜🤣

本焼き中〜

タマ子店長に窯整備もしていただき、

随分間が開きましたが、作品も溜まり本焼きしております。


巨匠タマ子の作品も沢山入っています。

沢山コラボしました!


タマ子店長監修の元。

タマ子を見ながらつくった箸置きも絵付けして入れましたよ。

そこのチェックはやめてー!😱


いや〜100%写真が横になる様になりましたね〜🤣

福岡陶芸教室体験!

福岡陶芸教室体験開催!新潟から笹団子届きました‼嬉しい〜!✨✨

今日から教室再開で大ハッスルのタマ子店長。

生徒さんが来るたびにお腹を見せてお出迎えのタマ子店長の接客は大変頼もしかったです。

たっくさんのおご馳走を頂いて大喜びの店長。

足元に寄り添う店長。

ソーシャルディスタンスを守って作陶を見守ります。

お見送りもいたします。

写真撮影はカメラ目線です。

なんで写真が回転するのよー😱‼

 

皆さまありがとうございました❗

 

今月は縮小パターンですが、粛々とお待ちしてます。

素焼き中〜

皆さま❗

こもん堂へ沢山の励ましと、お力添えと、お心遣いに涙が出るほど感謝しています。

皆さまみんなが大変な時にとても嬉しいです‼


暗くなる時もありますが、励まされております!

頑張ります‼頑張りましょう‼


タマ子店長のやる気は相変わらずで、

窓拭きをしたり、玄関に出たりして、生徒さんやお客様を待ってます。

見習わなければ。

(なぜか写真の向きが勝手に変わるのです〜)


さて、4月末には、自粛前の体験の方の作品の梱包発送も全て終わり、HPをいじったり事務作業なども大方終わり…自分の制作にあてる時間が盛りだくさんになりましたら、窯に入りきらないくらいになりまして、無事、素焼きをしております。


(首を傾けて見てください😣)


緊急事態宣言も延びましたね😿いつまで踏ん張れば良いのでしょう〜?いつまで踏ん張れるのでしょう〜?😣


考えると暗〜くなるので、タマ子先生の作品に手を加えて商品化を企みました。

全て花器になります。


父の日のプレゼントに🎁……おかしいか😂 タマ子ファンの方に…居るか?🤣

コチラも素焼き中。楽しみ楽しみ♫


本焼きします

本日本焼きしております。

少しスカスカだったけど、なんとか。。。

↑なぜか縦にならない。。。


今は全く生徒さんもお客様も居ないので、この先の窯焚きはどうなるかな?


体験の作品が沢山入っています。

お待ちいただいてる皆様よろしくお願いします。



「コラーーー‼😱💦タマ子ーーー!」

いらない新聞紙ゴミにまとめてたら、全部引っ張り出してるー🤣


「なんで怒るの⁉まだ使えるよ😸🐾」て言ってるかな?


仕事が増えたり、仕事が進まなかったりしますが、素晴らしい精神ビタミン剤タマ子

🤣


そんなタマ子をつくってみたよー

また横になった。。。


店長ー!踏まないでよー!!

え?!

高島市長の[家賃8割負担]の発表に安堵して源さんとコラボなんかしてましたが💦


こもん堂 対象外でした…_| ̄|○


特措法に基づく休業要請の事業所が対象で、名指しされてる施設店舗以外は

(福岡は)【良く良く良く見ると❗】100平方メートル以下の施設には休業要請は出てないのです。


言って!そこも言ってください!

いやーでも、全部言ってたらものすごくわかりにくい会見になりますものね。。。😢


100って結構広いですよ〜  当てはまらない方多いのでは?

ウチは76くらい。ウチは休業協力。

「保証はないけど協力してね。」もしくは「三密に気をつけて営業してね。」でした。


では、フリーランスなので国の持続化給付金などに頼れば良いかと聞くと、それも対象かどうかはわからない。と。不安な答え…

😳え‼ 穴が開くほどみても自分は対象だと思ってるけど❗違うの?


「でも、刻々と状況は変わっているので-諦めずに-情報キャッチして下さいね!」ととても丁寧に励まされ、😳え❓と、またも背中に不安の塊が乗りました…何ヶ月続くかわからないとも言われ始めたしね。


凄く大変な中で疲弊と不安の中で頑張ってくださってる方がいる中じっとしてるだけの私がこんなこと言っちゃダメなんじゃ無いかとか自分を責めるような気にもなって鬱々とします。


半年後も元気にこもん堂を続けていたいです!

状況よ変われ!すべてが良いように❗を願うばかり❗


今回書いたのは私の[家賃8割負担について]の状況です。業種や県で違うと思うのでお間違えなく‼

休業要請されてないスーパーや葬儀屋などの[など]の中に業種が色々あるみたい。

お花屋さんもそうだなんて全く知らなかった。

自分が対象かどうか知るだけで、現状の気持ちや計画が変わります。

私みたいな人も居るかも?お気をつけてー!


ホイ!と出されるフリップには↓こんなに詳しく書かれませんもんね😢

分かりやすい会見は分かりにくいことを省いてるからなのかな?


「安心して休んで❗」の言葉にすっかり安心してしまいました。

きっと何か策はあるのでしょうが、簡単に頼れるわけではないのかもと、色んなことに緊張感持って頑張ります‼


さあ!今日は釉薬掛けだー!


-以下添付---------------------------


具体的には、法律に基づく休業要請の対象として、キャバレーやバー、ネットカフェ、カラオケボックスなどの遊興施設、大学や学習塾、自動車教習所などで床面積の合計が1000平方メートルを超えるもの、幼稚園や小中学校、高校、特別支援学校など、体育館やプール、スポーツクラブなどの運動施設と、パチンコ店やゲームセンターなどの遊戯施設、劇場や映画館など、集会場や展示場、美術館、図書館などで床面積の合計が1000平方メートルを超えるもの、生活必需品を扱う小売以外の店舗などで床面積の合計が1000平方メートルを超えるものとしています。


https://www.pref.kanagawa.jp/documents/61063/bessi.pdf


さらに、県は法律にはよらず、床面積が1000平方メートル以下の大学、学習塾など、集会・展示施設、商業施設についても、休業の協力を依頼することにしています。


このうち、床面積が100平方メートル以下の学習塾などの教室や小規模の店舗については、適切な感染防止策を講じた上で営業するよう求めています。


https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19emergency-details.html

星野源さんとコラボ

流行りに乗って、源さんのに合わせて歌いながらロクロ引いてみました😊(ながら…はウソ…)

いろんな形に変形できる電動ロクロ楽しいですよ😊 収束したら体験に来てね😄💕


撮ったは良いけど、編集に頭フリーズしてたら、キヤビンが一瞬で作ってくれた😳スゴー。感謝✨



高島市長から政策が発表され、とても安心しました😣と共に、大有事である事に緊張感も走ります。家賃の補助‼本当に感謝します。

人のために働いてる方々への補助も素敵。

人に会わずに自分で出来ること。

ワタシはパワーアップ目指してブンブンロクロを回します!

開いてます。

本日から、来週の水曜日まで開講カレンダー通りに開けております。

(それ以降はカレンダー通りではありませんのでご注意下さい!)


お引き取りや、ご自宅での制作の粘土や材料の買い物などがありましたらお越しください😊

事前連絡をお願いします。


制作活動をしておりまして、電話に出そびれる事が多々あります。途中で中断出来ない作業があったり手が泥まみれだとなかなか出られなかったりします😣メールにてご連絡頂けますと幸いです。


まだ休講にした現実感が入ってきておりません😣

生徒さん達に会えないなんて寂しすぎる😭


動物を介しての感染もあるそうで、タマ子店長には極力お家でお留守番をしてもらおうかとも思っております。


「みニャさん。手洗いは入念にしニャしょうね、指の間もしっかりと😾🐾✨」

4月休講のお知らせ

みなさまこんにちは😃

いつもありがとうございます😊

本日はお釈迦の誕生日です。😊なのに悲しいお知らせです😢


なんと緊急事態宣言が福岡にも出てしまいましたね😭不安ですね😭


こもん堂の教室も4月はお休みします。


4月のお月謝は5月に繰り越しします。もちろん無料です。返金はできませんのでご了承下さい😣

10回コースの方は緊急事態宣言が解除されるまでの期間分を延長します。


「皆さんに会えないなんて悲しいです😭

ストレスで暴飲暴食暴酒で次に会える時は凄く太っているかもしれません😭

皆さまどうぞお気をつけて‼

新型コロナ収束の際にはパァっと作陶、パァっとパーティーしましょう‼😣」店主


『アタシお仕事なくニャっちゃうの?🙀みニャさんに会えニャくニャるの?🙀さみしー😿でも、みニャさんの健康が1番❗また元気に会いましょうね!その時は遊んでくニャさい!お膝を貸してくニャさい!光射すまでギャンばりニャしょう😸』タマ子店長


とにかく一刻も早く収束することを祈るばかりです。


最後に、近親者に今の時期、過酷なお仕事を頑張っておられる方が居ましたら、多大なる感謝の気持ちをお伝えください。


ブログ‼

サボりすぎててスミマセンでした!


本焼きも上がってますので皆さんの作品もまた紹介します‼

本焼きしてます!

コロナウイルスが大変なことになってきましたね。どうなるのでしょう?怖いです。

ウイルスも怖いし、風評被害も怖いです。😭


こもん堂もお客様がとても少ないです😿


と、思ったけど、平日いつも少ないんだったー🤣💦

確かに体験のご予約は無くなりました〜〜😭

でも、昨夜と今日はいつも通りみなさん来てくださって安心しました。

タマ子店長も喜んで甘えます。。


タ「ねーねー、おんぶしてくーニャさい😸🍒」

タ「コレコレ〜〜✨✨✨✨嬉しいニャー😽💕」

熱烈歓迎いたします!


3月も通常通り開いております。


でも、落ち着くまでは、最大8名様でそれ以上のご予約はお断りする事にしましたので、過密になる事はありません。


え?いつも通り?!😃


万が一多くなったらお断りしますね^_^


過剰反応せずにいつも通りの生活の中でいつも以上に気をつけたいと思います。


頑張って乗り切りましょう‼