スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

干支展

干支展のお知らせ。

こもん堂で21-23開催します。

私の作品を主に、生徒さんも出品されます。ちぃ〜さい物から大きな物まで、¥500〜¥3500まで様々なネズミが並びます。


また、器やブローチなどの作品もあります。ご予約等必要ありません、タマ子店長に会いに来るだけでも構いませんのでお気軽に覗きに来てください!


西鉄雑餉隈-ザッショノクマ−から徒歩2分。JR南福岡から徒歩6分。こもん堂ではネット販売よりもお安くお買い求めいただけます。

お待ちしておりまーす😊



(21日は18:00より持ち寄りパーティーもございます😊どなた様でもご予約なしでご参加いただけます。食べ物飲み物持ち寄り。)


せっせとネズミが増産されております🐭🎶 

@ こもん堂


だるまストーブは万能〜暖かいし、お湯は沸くし、煮込めるし、洗濯物もすぐ乾く‼


タマ子店長がやる気すぎて😓手(足?)に絵の具をつけたので、被害(?)を食い止めるべく抱きしめたら私の服が絵の具まみれに

😵OMG😵
洗濯して干してます。
着替えがTシャツしか無かったので寒い🤣
いや、ストーブがあるから平気🙃

タマ子ーーーーー😡
繋いじゃうぞ!の刑!

特に効かない。

タマ子店長がやる気すぎて手(足?)

作品展

大川[いぐさブティック草]さんに搬入してきました。

1〜7までの作品展。

ぜひお立ち寄り下さい!

古民家を使ったとってもステキなお店で、ステキなお部屋を貸していただきました。

二階では刺し子のお教室の作品展もあってて、ため息が出るような作品がたくさん並んでいました。

ネズミ・土鍋のワークショップもあるのでこちらもよろしくお願いします!


店内にはお正月の準備も始まっていて、可愛い商品がたくさんでした!!


私もネズミがいますよー

[草]さんよろしくお願いします😊


大川には鉄塔もたくさんあります。


作品展のお知らせ [大川 草]

1〜7まで初めての福岡県大川進出です。

[草]さま。よろしくお願いします!

6日水曜日は定休日です。

3と5には干支づくりや土鍋づくりの教室もあります。ぜひお越しください!

.2.3.5.7(7は夕方から)在廊予定です。


その間、こもん堂の教室がお休みとなってます。申し訳ありません😣


販売用のネズミも順調に可愛く出来ておりますよ〜


博多駅前広場イベント出店します

昨日は九州ゴスペルを見に行ってきました。

最後の佐藤竹善さんと100人のゴスペルクワイヤーのステージもとても素敵でした😊


写真NGで、無いのが残念…

https://yokanavi.com/event/129210/ 

今日は2000人ゴスペルもあったりとまた盛り上がりそうです😊


さて九州ゴスペルで2日間盛り上がった後の明日 16月祝は、


コチラのイベント。

私も出店します。

陶器販売と、豆皿絵付けの体験が出来ます。


ぜひぜひご参加下さい!!

博多駅博多口、駅前広場 大屋根の下です。


よろしくお願いします!!

作品展番外編

ナツは珍しくひとが大好きなネコ。

ひとが集まるとどこからともなくやってきて、愛想を振りまきます。


着物リメイクの日傘を見たり、

ツツジを眺めたり、

シャボン玉したり、

自ら安売りされてみたり^_^;

きっと満喫。


一方イナリは人が怖くて気配を消してました。わたしにはやっと少し懐いてくれたかなぁて感じ、

1人帯締めで遊んでおりました。。。


中津は選挙真っ只中。出馬した😳❗同級生のかなちゃんが寄ってくれました。

しらずとは言え忙しい中案内状出してごめんね〜💦

見事当選でした!おめでとう(╹◡╹)!


夜のツツジライトアップ綺麗だった✨

まだ少し早かったけど、お天気良くてコチラもたくさんの方が来てくださいました!

シャボン玉茶碗のオマケの有限会社 友田商会様提供のシャボン玉で子供は楽しそうだし、大人も喜んでて、素敵な空間になりました😊✨シャボン玉サイコー!!


日曜日は[おせったい]でした。


知ってますか?赤い旗印目指して行くと、おこぼ様(弘法大師)がいて、お参りするとお菓子がもらえます。

ウチのお寺でも。


清き渋きハロウィンでしょうか?


卵菓子が大好き。この時しか食べられないんだよなぁ〜😊




最終日

本日も沢山のおでかけ、誠にありがとうございました。

無事に終了致しました。

今朝の大分合同新聞に掲載していただいて、お陰様で初めましての方も沢山お会いできました。

お皿づくりも好評でした😊



4日あっという間でした。

のべ250名以上の方にご来場頂きました。皆様に感謝。一緒に展示した、母、けいこ姉ちゃん、リサさんは皆んな親族なので、親戚にも沢山会えました😊

お庭や家を掃除して待っててくれた家族にも感謝。


沢山の感謝とともに無事に終了しました。


心から感謝いたします(^-^)

3日目

本日もたくさんの方にお越しいただき、感謝しております😊

売れっ子……しつこいのでやめますね💦


明日が最終日となります。

不窯の器もありがたいことに残り2個となりました。

甘茶を準備してますので、お時間ある方はツツジを眺めながらのんびりしてください😊

明日の17:00に終わりますが、19:00〜ツツジ祭りにも少し残して撤収します。

ご都合つく時間においでください😊


帯締めズレてますけど…写真は小1の恩師、高橋先生。

会えて嬉しい😂
背の高い先生ってイメージだったけどナ😳?!
同級生の車屋さんの息子ちゃんも来ててチャリティーフキンにお絵描き。

面白すぎる(o^^o)

、○○君の息子ちゃん〜て言ったら、似てるね〜^ ^と、会えて喜んでらっしゃいました^ ^


お寺の孫が描いた絵も爆売れしてました。

2日目

2日目も沢山のお客様に来ていただき、感謝感激です。

今日も人気作家の様な一瞬を撮り逃がしませんでした!😆

今日の着物は展示会では一番よく着てる自分で手に入れた銘仙。


帯はけいこ姉ちゃんに、リメイクにしてー!と貰ったデニムの様なインディゴブルー。勿体無いし可愛すぎるので着😆


私の博多人形の元ネタになった着物です。

頭身が違いすぎてようわからないでしょうけど😅


私のスカイブルーの新作は最後の窯で沢山出てくるはずだったけど、生き残りはコレだけ……



ツツジ!もう少し頑張って咲いてー!!

ツツジの下に桜の絨毯キレイ🌸

初日。

作品展始まりました^ - ^

そして、無事初日を終えました。沢山のご来場に感謝感謝です😊

売れっ子のような写真を載せますw

初日の午前中はいつもたくさんの方にお越しいただき感謝です。午後から急にソロリソロリです。


とは言え、お客様の切れる事なく、嬉しい疲れを感じております。


ツツジは2分咲き位??株によっては綺麗だけど、自然は難しい😵

今日の着物はおばあちゃんよりも年上の時代の銘仙。なんでこんなに可愛いんだ!!

帯はおばあちゃんが紡いだ糸でつくったもので、母のリメイク帯、もう、坊が可愛すぎる😆

偶然選んだのもばぁちゃんの帯締め。


頂いた水まんじゅうが衝撃の美味しさと可愛さ!!



作品の写真をほとんどとっておりませんでした💦


ナツも人気でした🐈

明日のご来場も心からお待ちしております!

作品展のお知らせ

来月実家のお寺で作品展を開催します。


母と2人、親子展を始めてから  9回目。


2年に1度と考えても…随分時が経ちました😳

こんなに長く(まだまだ行きますよ!)母と作品展が出来るなんて嬉しい!


母は昔の着物をリメイクして洋服・バック・日傘・小物などに蘇らせています。

母の元に来る着物は、とても良い品で大切にされていたものばかり、でも、時代の流れで着物を着る方も少なくなり、タンスの肥やしになっていたり…


当時は本当に簡単に買えるものでなかったり、清水の舞台から……なんて気持ちでつくったものもあるかもしれません。現在受けてはおりませんが、母や祖母の着物をリメイクしてほしいなんて依頼も多いようです。

リメイク作業はまず父による着物の供養から始まり、新しく使える形に蘇らせます。


しかも!足踏みミシンで😳!


むかーしむかしは母の電子ミシンを借りて私も色々つくってましたが、

足踏みに変わって(普通逆ですよね💦) まったく使いこなせません🤣


今回何がメインかまだわかりませんが、私も母の作品を楽しみにしてます。


そして、今回4人展。

恵子姉ちゃんとリサさん(2人とも親族)の作品も楽しみです。


境内のツツジが綺麗に咲く時期ですので、どうぞ合わせてご覧ください。



2019/  4/17(木)-20(土)

10:00〜17:00

【春色4人展】

会場:自覺山 善隆寺


春の行楽がてらお立ち寄りください。