<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
10月カレンダー
10月カレンダー更新しております。

よろしくお願いします。




変更ありますのでご確認よろしくお願いしニャス!
* 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
生徒さんの作品♪

只今素焼き中です!

昨日の出張陶芸は27人(>_<)

多かったーーーー(>_<)
絶賛腰痛治療中の私にはなかなかハードなお仕事でしたが、おばぁちゃん達に労って貰いながら(T_T)
…たくさんの方に参加して頂けるのは本当にありがたいです(>_<)

今月も宜しくお願いしますーーー!

さて、

生徒さんの作品を紹介します。
写真撮り忘れた方も居ます。ご了承くださいm(._.)m

ヒロミさんのザクザク作品が止まりません(>_<)凄いっ!



ヒロミさんの作品は全国各地を行脚してます。
旦那さんの梵良窯さんのブースです。

トミオカさん


ユミさん

お子さんのサナちゃんの作品


ともこさん



ヤマサキさん



Akikoさん


ゆかさん


ツジリョウコさん


ホンダさん



* 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
1月カレンダー
HPまもなく復旧しますのでお待ちください^^;

m(__)m

1月はお正月明け5日から通常通りです。
第5の金曜日・土曜日も開講しますので、どうぞご利用ください!

よろしくお願いします♪


生徒さんの最後のお猿さんも出てきました!
可愛い〜


何人かの方に12月頭に
「サルつくらないんですか?」
と言われましたが………

つくっては出品してたので、見られてなかったかな?

めちゃめちゃつくりましたよーー(笑)




ご注文の出荷も終わりました。
皆さんのお手元に届いていると思います。
万が一届いておらず、連絡も無いと言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
とにかくこの2週間忙しかったぁー(T ^ T)
(忘年会も含めて^^;)
一先ず山を越えました(T ^ T)


工房の陶芸教室は26土に無事に終了しました。
今年もこもん堂に来てくださった皆様本当にありがとうございました^_^

私の仕事もあと1つ。
今年の仕事納めは出張陶芸です。





* 12:34 * comments(0) * trackbacks(0) *
6月カレンダー
6月カレンダー更新してますのでよろしくお願いします^_^

素焼き上がってます♪

明日の朝から本焼の予定です。

よろしくお願いします♪

昨日は父上の誕生日♪
いくつになりましたか?
おめでとう\(^o^)/

明日は弟くんの誕生日♪

明後日は母上の誕生日♪

5月って本当にお誕生日の人多いけど、自覚家も立て込んでる^_^
* 09:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
本日お休み マリンメッセ
本日はこもん堂の陶芸教室お休みさせていただいてますm(__)m

マリンメッセ陶磁器フェアのロクロ体験コーナーにおりますので是非お越しください^_^

今週の金土はいつも通り開講です。

来週は23-25で工事の為お休みさせていただきます。

31は第5火曜日でお休みにしておりましたが開講します。
詳しくはカレンダーを!
class="pict">

* 08:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
カレンダー変更
工事が23-25に決定しました。

来週は18.22とマリンメッセ陶磁器フェアのロクロ体験コーナーに居ます。

カレンダーに変更がありますので、ご確認よろしくお願いします。


本焼き中です。

火曜の朝に出す予定です♪

教室が終わってから本焼きしておりましたら、mんさんがマリンメッセのハガキを取りに来ました。

その代わりに〜〜なんて言いながら、mんさんの地元のとても美味しい高島トマトをくれました\(^o^)/
さらにお誕生日プレゼントもくれました
\(^o^)/

中川政七商店の〜〜!!!

なんとドラえもんバージョンが!!
更にリサラーソンもっ!!

嬉しい〜\(^o^)/
ご機嫌〜\(^o^)/

ご機嫌なので、トマト頂きながら弥生さんに頂いた日本酒を飲んだりしてしまいまして、


ご機嫌ついでに^^雑餉隈オススメ平和飯店に刀削麺を食べに。

焼き餃子初めて食べましたが、絶品!!!!


オススメ!!


そろそろ魔法はとけますねぇ〜^^;
とかねばですねぇ〜^^;


フェイスブックにこもん堂のページを作りましたので、フェイスブックされてる方は覗いてください^_^


* 20:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
3月カレンダー と 続・浸水
3月カレンダー更新してます。

一応通常通りにしてますが、工事で変更になると思います。
確認のお電話はいつでも構いません。
でも、手が汚れていたり、外部講師中で出れないことが多々ありますので、何度かかけてください。
メールの方が助かりますm(__)m


工房はどんな乾燥注意報にも負けないくらい湿っ湿っで、^^;
カレンダーとかレジのお札までフニャっとしてます。(-_-)

今回の素焼きで少し回復?かと思いきや、甘かったですね(-_-)……
次の本焼きに期待!


それに引き換え今週2回の出張陶芸先は乾燥が凄い>_<
何回くちびる割れたかな^^;
そして、車に乗るたびの静電気(-_-)

イタイっ(T ^ T)
乾燥キライっ(T ^ T)



隣の床はぎは難航してる様です。
床下3センチ以上水溜まってました(O_O)!
奥(現場)は倍以上(O_O)!

ガバッと外せるもんじゃないんですね>_<
少しづつ切りながら…

おじちゃんバテてました>_<

頑張れー


3/10にはこもん堂リニューアル完。の予定なんですけど…
無理ではないかしら??(-_-)


只今222より始まったさんぽみちさんでの猫展に少しださせてもらってます。
3/7までです。
ぜひお立ち寄りください!



* 21:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
12月カレンダー
カレンダーページも更新しておりますが、


はい。生徒の皆様。もう来月で今年のこもん堂の教室も終わります><
カレンダーのご確認と本焼き・素焼きの日程の確認よろしくお願いします。
27日が教室納めです。
残った粘土の確認。処分などもよろしくお願いします。
毎年企む、[みんなで大掃除!&忘年会!]
・・・・今年もできそうにありません(TT) 新年会企画しますね!

さて、ただいまこもん堂作品展絶賛開催中です。
行って参りましたよ。出足良くお嫁に行っておりましたよ〜

現在のプレートはコチラ


12・6日までです。
どうぞよろしくお願いします♪
 
* 22:41 * comments(0) * trackbacks(0) *
脱出!!
先週の事ですが^^;
Sさんにプレにお誘い頂きまして、リアル脱出ゲームなるものに初参戦しました。


全国各地でやっていて、テーマパークやドームなどとても大掛かりなものもあるようで、存在は知っていたのですが、初めての参加、全く空っぽの知識のまま行きました。


なんと!ビギナーズLUCKってやつですか?
脱出成功!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

問題や謎、仕掛けは難しい物が多く、
聞くところ脱出成功率は10数%

ワタシなどに脱出できるわけがないのです。

しかし、

脱出成功!


勝因はこうです。
チーム戦で、私達が行ったら席には既に3人の若者が座って居まして、現役九大生、彼らの攻略知識と頭の良さが素晴らしく、シュパンシュパンと謎を解く訳で、もはや彼らの 頭の良さに引き込まれておりましたね〜
もー美しい程。
で、1時間後の答え合わせでシュパンシュパン答えが合う訳ですよ。
その都度大変気分爽快!
最終的な答えが合った時は少々鳥肌>_<


これは、テンペストの荒木がヒットした瞬間と似てましたね〜

あ、台無し(-。-;


ともかく、グループに属して居た私は見事3組と言う僅かな勝利チームとなれたわけです\(^o^)/


彼らと一緒にならなければあり得ないことでしたね^^;私達3%しか力無し。

サンキュー九大生\(^o^)/

更に1番シュパンシュパンしてた男の子は今度学祭で作家側に回るそうな。

凄い!謎を解くのも凄いけど、作るのもすごく凄い!

頭が良い上にとても感じも良く、こんな3%の私達に例を言ってくれ、学祭に誘ってくれました。


私達だけでは無理です!(笑)


月末には香椎花園でもあるみたい。
彼らと一緒になれるなら行きたい(笑)


謎解き人気がわかりました^^〜http://matome.naver.jp/m/odai/2138683335298246101

司会のサトウ??モヤスさんの魅惑Voiceが素敵でした♪
因みに賢い九大生の1人はサトウモ??ヤス君でした。

ミラクル!!\(^o^)/



月曜にはモンゴル音楽のチケットを頂きまして、叔父といってまいりました。
これまたモンゴル音楽の知識は空っぽだったので未知。
面白さ半分不思議さ半分でしたが、知らない物が見れるのはとても刺激になりました。akikoさんありがとうございました\(^o^)/
その後入ったご飯屋さんが、ラストオーダー聞いたらお客さん居るのにとっとと、ホウキ掃き掃除なんてはじめたもんで、モンゴルの歌舞団のごとくホコリが舞っておりました。
と言うことで文句を言って出ました!(*`へ´*)(叔父が。)
台無しだ!(*`へ´*)
叔父に「あんたとおると不が悪りい」
っつてやりました!もちろん冗談。
ワタシがいつも母に言われる事。

私、そんなに不を招きますかねぇ〜。
なんなら、幸な人生かと思ってました(笑)
これからもこの調子で生きていきますー
♪( ´θ`)ノ




* 09:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
おやすみ
明日の土曜日はおやすみさせて頂きます。
よろしくお願いします。

また来週のお越しをお待ちしております。


オジに割られた招き猫。
修復したけど木っ端となった耳と鼻が無い(T ^ T)
両耳を無くしてドラえもんになる日まで大切にします。


* 01:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/4PAGES | >>