<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
体験
今日来てくれた4歳の男の子。

可愛い〜

「よろしくおねがいします」とか「ありがとうございます」などしっかりご挨拶出来て、片付けもぜーんぶ手伝ってくれました。
もちろん作品もバッチリ!素晴らしい出来!

帰り際には
boy「焼くのお願いします。」
私「はい、頑張りますね!」

boy「やけどしないでくださいね^ ^」
あーーーーーーー!可愛い!!(≧∇≦)



しっかり焼きます!

夜は、Iトー夫妻がお盆休み中にも関わらず、慌てふためいている私のヘルプに来てくれました(T ^ T)。

感謝!!
感謝!!
おかげで、本焼き早めに上がります!

明日本焼きします

7/30までに体験された方の作品が入ってます!お楽しみに^ - ^
そして、引き出物のご注文の作品撥水加工中〜
明日、明後日はお休みです。 帰郷してお寺のお手伝いをします^ ^ 皆様、事故などなくお盆を過ごせたら良いですね^ - ^
* 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
風鈴
今日はお昼から、仲が良いのか悪いのかわけのわからない姉弟が来てくれました^ ^

わけがわからないけどとっても可愛い姪っ子甥っ子です。

新潟のおじいちゃんおばあちゃんの家から2人で帰って来て、福岡空港にお父さんが迎えに来て、こもん堂に寄り道^ - ^

良いコースです!

なんかつくる!ってんで、風鈴をつくってみましたよ^ - ^


良い音がなって暑さを吹き飛ばしてくれると良いね〜。

しかし、暑いも何も関係なく、元気の良い2人。
「お皿の歌」と「どべの歌」を歌いながらつくってました。

うるせーー!(笑笑
うるせーーーけどかわいいーー^ - ^!

私にもお土産買って来てくれて。
それがまたセンスがシュールで可愛い。
写真撮り忘れたので後日追記します。w



風鈴。どんな風に焼きあがるかな?
楽しみだね〜^ ^
* 20:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
貸し切り陶芸教室
今日は午前中はベテランAkikoさん1人だけでのんびり〜な感じでしたが、昼から嵐が来ましたー( ̄∇ ̄)笑

糸東流空手、高宮教室の子供達が陶芸教室に来てくれました^ - ^
毎年夏休みに来てくれますが今回は前倒しで。
元気が良いーー!(´∀`)!


美しい作品から個性的な作品まで色々出来ました^ - ^












留学中のアデルも来てくれて、皆んな楽しんでもらえたようです^ - ^

私の二の腕を「気持ちいい。」とずっとタプタプ触ってる子が可愛かった(笑
ギャーーーーやめてあげて〜〜(笑
晩御飯炭水化物抜きダイエット中。
1週間経つ。
何も変わらん(^^;;

ギャーーーー!

最後の手回しロクロ回し大会も賑やかに〜^ - ^

みなさんありがとう^ - ^ お楽しみに!
* 00:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
夏休み子ども陶芸教室
今年も夏休みがやって来ます!
たくさんの子が陶芸体験してくれると良いな!

夏休みの特別価格は
税込で¥1500!
なんと!保護者の方も同額で体験出来ます!
ぜひこの機会にこもん堂へお越しください!





特別価格で体験出来るのは3日限り!!
7/29土10:30〜
8/6 日14:30〜
8/11金祝10:30〜

他の日も7/15〜夏休み期間中は通常の¥2160から¥324オフ!

体験可能なカレンダーは→コチラ

ご予約メールは→コチラ

電話番号092-591-2588
* 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
夏休み 親子陶芸教室 in中津(大分)
こもん堂が大分県中津市のお寺《善隆寺》に出張します!

静かなお寺で陶芸に没頭してみませんか? 親子で体験!夏休みの自由研究にも!


(注!普段は静かなお寺ですが、当日は大変に賑やかになることが予想されます(汗))




1人1個(粘土が余っても2つ以上つくれません。管理・色つけが大変になりますのでご理解お願いします^ - ^) お茶碗・お皿・マグカップなどがつくれ色は3色から選べます。
8/23にお寺でお渡し予定です。(各地発送もできます。送料別)
+++++++++++++++++++++++++++++
??日時: 2017/7/30(日)10:00〜12:30頃終了予定*受付開始は9:45〜

??参加費: 子供?1500 大人?2000( 講習費・材料費・焼成代全て込み)

??会場: 善隆寺(中津市伊藤田3448) *駐車場たっぷりあります。

-----------------------------------------
??募集対象: 小学生とその家族
募集人数: 20名(お子さんには付き添いの保護者をお願いします)
??講師: 自覚光子(陶工房 こもん堂)
??応募方法:jikaku385@gmail.com 宛に「参加する子供の氏名」「参加する大人の氏名」「付き添い者の氏名」「電話番号」をおしらせください
*先着順で定員になり次第 募集を終了します
??持ち物:「エプロン《または汚れて良い格好)」と「タオル(最後に手をふくため)」

主催:わくわく子どもプロジェクト(三保校区主任児童委員)
協力:自覚光子(講師)善隆寺(会場提供)
《問い合わせ先》090-6000-8409(三保校区主任児童委員)

+++++++++++++++++++++++++++++

??の〔応募方法〕は善隆寺の副住職宛となっております。
ご予約はこもん堂 092-591-2588でもOKです?(*´?`*)

【ぜひ!お近くの方へ情報シェアしていただけると幸いです?】
ご予約お待ちしてます!
* 13:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
夏休みの子供体験出来上がり♪
昨日今日で皆さんに受け渡しが出来ました^ ^

みんなとっても上手に出来ていたのに……
のに…
写真を撮り忘れましたー( ̄◇ ̄;)

撮る暇なくお渡しでした^^;


唯一の可愛こちゃん♪
ありがとう〜^ ^


お父さんにあげる〜と言っていたけど、今頃泣いて喜んでるんじゃないかな?^ ^

そしてそしてママは、私が欲しがっていた番組のDVDを持ってきてくれたーー


嬉しすぎるー!
あの日の感動が蘇ってきた〜 (T_T)



泣いて喜んでおります(T_T) ありがとうございました( ´ ▽ ` )
* 13:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
お寺で陶芸教室
今日はお寺で陶芸教室。
子供達の元気の良さと、自由さに圧倒されながらも^^; なんとかみんな上手に出来ました^ ^
『うるさい子にはビシバシと!』
をテーマ掲げ挑みましたが……

無念。。。 夏休み….今まで来た子供達の中で、ウチの甥っ子姪っ子達がいっっっちばんうるさいーー!
( ̄◇ ̄;) オバが先生で自分の家だと何も言うこと聞かない〜 ( ̄◇ ̄;)

私もそんな子供だった気もしないでもないようなそんな事ないような……
でもこういう作業が大好きなので黙々と誰よりも長くしていた様な気がします。



しかし、人の話は聞かないが(笑)姪っ子は本当に上手くて、自分の想像の通りにつくれる。
器用の血が流れてるかも。。。

あーーーーつかれ……
いや、


楽しかった^ ^ みんなありがとう♪お楽しみに( ´ ▽ ` )






母はお客さんが来たので居残り参加。

お客さんの話がなかなか終わらなかったとか言い訳をしていたけど(言い訳する必要なんかないのだけど…^^;)
きっと自分がずっと話していたんだと思う(-_-)



人の話は聞かないけど(笑)(笑)
あっという間につくりあげていた。

血の出処は間違いない。

皆さんありがとうございました^ ^
慎重に持って帰って大切に焼きます^ ^♪



とにかくお金が欲しいらしい^^;


自動車工場の息子ちゃん



* 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) *
今日も体験!
夏休みの子供体験陶芸教室。

今日はお子さんが夏休み中は陶芸教室をお休み中の生徒さんがお友達家族と体験に来てくれました^ ^
ベテランwのsナさんから初めての子まで。とっても可愛い作品が出来ましたよ ^ ^



最後のろくろ回し大会も盛り上がりました\(^o^)/
ここに来る子はみんな(ホボみんなw)お片づけまでしっかりしてくれるので嬉しいです^ ^ ありがとう〜\(^o^)/ 夏休み料金は(?2160→?1512)8/31までやってます!



8/16の地元の中津での陶芸教室もよろしくお願いします!

大人の方のみでの参加も大丈夫です!
お盆明けですが、どうぞよろしくお願いします


明日本焼きします( ´ ▽ ` )ノ

水曜朝の教室はあっつあつかと思われます(>_<)
薄着でお越しください(^^;;
* 23:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
夏休み体験〜 ポケモン
今日は毎年恒例。叔父上の空手教室の子達が来てくれました。 作務衣に下駄でろくろ回して、どう見ても叔父の方が陶芸家^^;








ロクロも師範(叔父)の手ほどきを受けておりました^ ^


午後は仲良し家族が絵付けの体験。






みんな上手!
個性的で焼き上がりがとっても楽しみ
( ´ ▽ ` )ノ
みなさんありがとう\(^o^)/ 明日はどんな子が来るかなぁ〜^^ 明日は午前中のみです。 お席まだありますのでご予約お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ


工房の近くでスマホ持って立ち止まってキョロキョロしてる人いたから、

「何か、探してますか?」って聞いたら
「……ポケモンを…」て返されて

このご時世にヤボな質問をしてしまった恥ずかしさもあっけど、なぜか少し感動したのでした^ ^


* 18:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
夏休み体験
こちら銀天町。 雷ゴロゴロどっしゃどっしゃ雨が降ってます。 朝はピカピカ照りの中ご家族で陶芸に来てくれました♪ 娘さんの自由研究という事でお父さんはカメラ片手に^ ^ みんな経験ありとの事で、お上手でした^ ^






お昼はベテランの生徒さん達ばかりで、私の出る幕はなし♪(v^_^)v 産休中の生徒さんがベビちゃん連れて遊びに来てくれました^ ^ 可愛い〜!

これ……私の腕なんですけど…
おじさんの腕みたいで怖すぎる( ̄◇ ̄;)
陶芸体験最年少を更新して欲しかったけど無理でした^ ^ また来てね♪ 本焼き上がってまーす( ´ ▽ ` )ノ

* 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/5PAGES | >>