<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
平尾2丁目カフェ[レッツ!陶芸♪干支の置物づくり]
先日はお騒がせしました^^;

本日は平尾2丁目カフェにて干支の戌づくりでした。

平尾2丁目カフェさんには3年ほどお世話になってますが、今までで1番の人数でした^ - ^
嬉しかったですーーー(>_<)

ビッッックリするほど急に寒い中お越しくださった皆さまありがとうございました^ - ^

そして、暖かくして準備してくれた店長ハリーちゃんいつもありがとう^ - ^

とっても美味しいランチ食べてから

第1部










すっごく可愛いイヌが沢山出来ました^ - ^
皆さんありがとう〜〜


第2部は作陶してから



オーナーグッチさんも毎年参戦してくれます^ - ^




2部は個性的な作品が多かった^ - ^

皆さんありがとう〜〜

そして、カフェ

ハリーちゃんが奇跡的に!w失敗したラテアートが可愛すぎる(o^^o)
今日はカボチャのカラメルケーキでしたが、私はお持ち帰りしました^ - ^

無事にイヌも工房にお持ち帰り出来ました^ - ^

大切に焼きます!

皆様も美味しいカレーとデザート食べに平尾2丁目カフェに行ってみてください^ - ^
ハリーちゃんのカレーは私好みの絶品!
サラサラでもなくドロドロでもない中間で、スパイスがしっかり効いててホロホロチキンがたっぷり入ってます。上に乗った素揚げのお野菜が美味しい^ - ^
季節でかな?変わるんだけど、今日入ってた里芋サイコーでしたー^ - ^

喉も良くなったので、中辛にしましたよ!!^ - ^結構辛いけど、やっぱり今度は辛口食べたい!
* 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
支援学校
昨日は、水曜日に窯を焚くのでそれまでに乾くものをつくりたいとの事で、たたらづくりで薄く出来るものを考えました。

鯉のぼり

季節ものは喜ばれます^ ^

みんな真剣にウロコを描いてました。



とても上手に四角に伸ばしていたので、そのまま丸めてビックサイズに挑戦!
とても几帳面に見事な間隔でウロコが描けました!





さて、これにて私の今年の出番は終了かな?

この後、磨きや色つけを頑張って、見事に焼き上げて下さいね^_^
また来年も呼ばれると良いな^_^


ホークスタウン跡地もしばらく見れないかな〜w


さて、帰りに念願の!クボカリー(高宮)
スパイシーで美味しい!!

辛味増しで!
古いアパートを改装したレトロで可愛いお店


今まで食べたカレーの中でもかなり上位!満足!

スパイシーで美味しいカレーをご存知の方教えてください^ ^
* 21:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
まなびんかん
今日は中津の〔まなびんかん〕で陶芸教室でした。
今年も呼んでいただけて感謝です
お昼は父と母とくらやさんで唐揚げ乗せカレーうどんではち切れんほどの満腹。

コミュニティバスが新型車になってるも昔ながらのカラーで嬉しい。


私の出勤を阻止しようと愛車乗っ取る可愛い子ら。

Rちゃん本日お誕生日おめでとう((o^^o)

陶芸教室では素敵な作品がたくさん出来ました!初めての方ばかりなのに凄い^ ^


教室が広すぎて寒いー(>_<)

今日から4回の短期講座ですが、2席空いてます。
残り1/17.2/7.21です。ご興味ある方はお問い合わせください^ ^



お昼に父の時計の電池交換に行きました。
2つの時計をそれぞれキチンとプチプチに包んでくれて紙袋に入れてくれ、受け取ってから、ずっと手にぶら下げていて、車の後部座席に置いて、帰り着いたらすぐ父に渡して、すぐ父が見たら時計が1個しか無い……


なんで?!(O_O)


車をくまなく探すも無い。 時計屋さんに電話するも「入れましたよー忘れ物ないですよー」と。



謎すぎるーーーー!(O_O)

なんでーーー!!


悲しーー
父上ごめんなさいーーー(T ^ T)
* 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
平尾2丁目カフェ ツリー納品・干支づくり募集
昨日の学校帰りに平尾2丁目カフェにツリーを納品してきました!
とっても可愛いです^ ^

お引き取りよろしくお願いします!

クリスマスの後はお正月〜!

もうそんな季節なんですね(>_<)

平尾2丁目カフェで毎年恒例の干支の置物づくりのワークショップの募集です!


以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ この季節が やってきました!

こもん堂さんによる 干支の置物づくりの 陶芸教室開催です(*^^*)

年末に開催している この教室も 早いもので 4回目となりました!

今回作成してもらうのは 来年の干支 “戌”です

陶芸ははじめてという方も もちろん大丈夫です! 先生が優しく楽しく 教えてくれます!( 'ω' )!

心を込めて作った 置物と一緒に 新しい年を迎えませんか?(*^^*)

【日時】
2017年11月19日(日)
午前の部
11:30〜13:45
先にランチをした後、作成となります。

午後の部
14:30〜16:30
作成した後、カフェタイムとなります。

【金額】
午前の部 お1人様 3000円
(ランチ・ドリンク付き)

午後の部 お1人様 2700円
(デザート・ドリンク付き)

【開催場所】
平尾2丁目カフェ
福岡市中央区平尾2-2-20

*コメント欄に
午前・午後どちらか希望の時間帯を記入して下さい!

*当日は汚れても大丈夫な服装もしくはエプロンを持参ぐださい。

*お一人様1作品となります。
親子での参加も出来ます!
親子で参加される場合は確認事項がありますので、お手数ですがコメント欄にて親子参加と記入下さいm(_ _)m
*お渡しは平尾2丁目カフェにて約1ヶ月後となります!
*何かわからないことや質問がある方はお気軽にメッセージやコメント下さい!
みんなでレッツ陶芸*\(^o^)/*

平尾2丁目カフェ

こもん堂の教室でも随時受け付けております。
1回1個?2160 約2時間

生徒さんも可愛い犬をたくさんつくってます^ ^
皆さんどんな犬ができるのか楽しみにしてます^ ^
* 10:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
鉛筆立て
今日は朝の教室が終わってから、福岡中央特別支援学校へ。

先週も来たんですが、その時見せてくださったハリネズミの焼き上がりがとっても可愛くて!!

今回も鉛筆立てと、犬の置物をつくりました。



とっても可愛いーーー(o^^o)

また焼き上がりが楽しみです(^ ^)


さて、毎回恒例のホークスタウン跡地のチェック!

なんか、でーっかいのが立ってました〜〜


* 08:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
お寺に陶器到着
本日無事に昨日紹介したお寺陶芸教室の作品届いたそうです。

皆様お引き取りよろしくお願いします^ ^

写真を撮り忘れていた風鈴も、手に渡った様で、写真を送ってくれました^_^
あんまり鳴らないけど(^^;;
喜んでくれた様です^_^


s〜ちゃんの風鈴にはナツが付いている〜^_^
良かった!
* 23:24 * comments(0) * trackbacks(0) *
出張陶芸
今週は月曜日と今日と2回ゆふの森で教室でした。
背の高いコップをつくりました。
もうビールは飲まなくなったと言う方も、
「コレでビール飲んだら美味しかろーやー」と、
息子にやろーか、孫にやろーかとワイワイ楽しみました^ ^


2階の書道教室の先生が連れて来る3匹のワンコが可愛すぎます(T ^ T) か……可愛い〜〜〜
ひもづくりで15個もつくると腕がパンパンになります
肩も凝った〜なんて言ったら、なんと生徒さんがマッサージしてくれました
職員さんに見つかったら怒られそうです
昔鍼灸師をしていたらしく、本当に気持ちよくて、お言葉に甘えて堪能してしまいました
それにしてもワンコ可愛すぎます(*´∇`*)
* 21:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
お寺陶芸教室
今日はお寺で陶芸教室でした^ - ^

自覺山善隆寺
実家のお寺です^ - ^

兄がセッティングやら何やらしてくれて、いい環境でさせてもらえて感謝です!

子供が多いのでテンヤワンヤ!騒がしい!ってなるかと思ったけど、
みんな真剣に黙々と、何とも穏やかな時間が流れました^ - ^


本堂でやったこともあるんだけど、もーー、こんなにも暑いと熱中症も心配しないといけない時代ですので、奥座敷の教師寮で涼しい中させて貰って快適でした^ - ^


初めての方も多くて苦戦してる子も多かったけど、親子参加、お婆ちゃんとの参加が多くて、コミュニケーションも素敵でした^ - ^





みんな素敵な作品が出来ましたよ!
焼きあがりお楽しみに〜^ - ^







ありがとうございました!


* 20:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
平尾2丁目カフェ サマーフェスティボー
平尾2丁目カフェの周年記念
【サマーフェスティボー】に参加させていただきました。

前の晩遅かったので寝坊が心配でしたが、6時に目覚め快調!^ - ^


新作の楽器シリーズの一輪挿しを持って出かけました。

店長ハリーちゃんがこもん堂につくりに来てくれたハリネズミも大人気!

豆皿体験に来たくださった皆様もありがとうございました^ - ^





フェスティボースペシャルカレーも美味しかったー!!

ありがとうございました!

平尾2丁目カフェさんこれからも頑張ってください^ - ^
これからもよろしくお願いします!
* 22:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
学校とゆふの森
今年もありがたい事に福岡中央特別支援学校に呼んでいただけました。
ありがとうございます。
ココに来るときはいつもイイ天気^ - ^
今日は最近大ブームのハリネズミ。 みんなのアイデアでハリネズミがゾウやテントウ虫やカメにもなりました。
コレはペン立てや歯ブラシ立てになります。


今年度もよろしくお願いします^ - ^ 恒例のホークスタウン跡地のチェックも☆
午後からはゆふの森、コチラでもハリネズミのリクエストも交えて、紫陽花の葉っぱのお皿をつくりました。

月曜日も来たからたっくさん出来ましたよ〜^ - ^



只今工房は本焼き冷まし中です。

あづーーーーい中
今日もロクロを引きましたよ。目標まであと少し!


* 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/5PAGES | >>