<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LOVEFM 【Top of the Morning】オリジナルマグカップ
お腹が痛くなることもなく^ - ^

LOVEFM13分もたっぷりと出演させていただきました^ - ^
工房の紹介もたくさんしてくれて、本当にありがとうございました!

何よりスタッフさんやアンナちゃんが気に入ってくれるものが出来たみたいで本当にホッとしてます^ - ^

当選されたリスナーさんにも喜んで貰えたら良いな!!



わー嬉しい。
フムフム。
アンナちゃんが実際持ったマグも誰かに当たるんだな。

フムフム。私もベタベタ触っててゴメンね(^_^;)

さてさて、カップのご紹介とラジオでお話しさせてもらった内容。

ロゴ〈It's time to wake up!Love FM Top of The Morning〉を頂いて、後は「お任せ〜!」って言ってもらったので、


考え放題ヽ(´ー`)(笑


完成品はコチラ!


おやおや(・・?)?譜面が逆さま??

まず思いつきで、番組名が【Top of the Morning】なので、朝使うマグカップ。を想像。
朝一番でマグカップを見るときは洗って伏せてる事も多いかな?と思って伏せた状態で絵になる様にしてみよう~と。

LOVEFMと言えば音楽!
なので、音符を入れよう♪

クルッと一周五線譜を入れたら可愛いな〜
よし!五線譜は【Top of the Morning】のジングルにしよう!

と、私に譜面を書くのは不可能なので(^_^;)ピアノマン〈キヤビン〉にジングル録音してすぐメール。
即、鮮やかな譜面到着!さすがでーす
(≧∀≦)

それを縁にクルッと描いて、上(空)にLOVEFMのイメージカラーで虹のライン。



伏せてると裏底も見えるので、そこに笑顔の太陽を施す。
コレはアンナちゃんの笑顔をイメージ。

おっ!

っとすぐアンナちゃんにメールして一言メッセージください!と。

すぐに帰って来たメッセージは…

(ココはLOVEFMでは未公開!!)


《Smile!》

イイっ!スパッと私の心にも響く!


朝一番にコレが見れたらとっても元気が出るんじゃないかなぁ〜〜

と、ニンマリ^ - ^

そして、こもん堂得意の(笑)取っ手にポッチでツボ押し!

番組のDJはアンナちゃんとルーさんお二人なので、こちらも笑顔に(^ - ^)

なので、このマグカップの中にはアンナさんとルーさんお二人がいます
(=´∀`)人(´∀`=)


柄がいっぱいになっちゃったので、釉薬は透明マットで落ち着いた雰囲気にしました。
Top of the Morning】本当に素敵な番組です!
とにかくアンナちゃんのビタミンボイスには元気を貰えます!!

お仕事出来て本当に光栄(≧∀≦)
更にSpecial thanks Weekに念願の出演をさせて頂くとはまた光栄!

これからも楽しみに聴かせていただきます。

ありがとうございますた!!
♪( ´▽`)
* 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
ラジオ出演
今週、LOVEFMがスペシャルウイークとして放送されております。

スペシャルなプレゼントが続々の中、【Top of the Morning】の番組オリジナルマグカップを制作させていただきました^ - ^


↑は制作途中の写真ですが、本日焼き上がりを納品して来ました


そして、明日の水曜日朝9:20〜制作者としてゲスト出演させていただきます^ - ^

スペシャルウィークに私が出演して良いのか恐縮してるところですが、制作秘話などお話しします?(*´?`*)?

お時間の合う方はぜひ聞いてください。

チューニングは76.1です。

パーソナリティは大人気のアンナさん!
私も大好きなDJさんです。

実は10年以上前(昔!w
当時のアンナさんの番組に出演が決まっていたんですが、まさかの突然の腹痛で入院してしまい((((;゚Д゚))) 出演ならず!
って悲話がございます(^_^;)

それ以来なので、悲願の出演となります(^_^;)

楽しみっ♪


完成品はまた後日紹介しますね♪




あ、
サボテン(ドヌーヴ)は美しく萎まれました。。。。

やっぱりコワイ。。。。。(^_^;)
* 20:42 * comments(0) * trackbacks(0) *
ラジオ出演♪
なんとなくレトロな雰囲気の飯碗とカップ。
以前一度つくったんだけど、色が薄くなっちゃって、悔しい…

だから落ち着いたらまたつくろうと思ってて、今回なんとも思い通りにできました
( ´ ▽ ` )ノ♪


しかし…これ凄く手間がかかるんです
(T_T)
もう少し良い方法を探してみます
上手く色が出る方法とか。

思い通りにつくるって難しいだけに、やっぱり陶芸っておもしろい〜
やってて良かった〜

なんてことを26土曜日のrkbラジオ[マチケンマリコのハミングバーズ]http://blog.rkbr.jp/humingbirds/
で少しお話しさせていただきます^_^
18:40頃からの出演です。
良かったら聴いてください〜^_^
15~20分の出演予定。
テレホンショッキングくらい長いんじゃないか?徹子の部屋の半分くらい?
そんなに話せるのだろうか>_<

深町さんとマリコのさんに頼って楽しんで来たいと思います♪

よろしくお願いします^_^


* 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
取材
 長いお休みを頂きまして、昨日無事帰福。

ディズニーランドに2泊。兄の家に2泊。関東満喫♪

甥っ子姪っ子のパワーはすさまじく(笑)とっても楽しかったんだけど、さすがに遊びつかれて帰って来ました。

さて、夢の国・不思議の国の生活からいつもに戻ってお仕事お仕事☆


今朝はさんぽみち展取材していただきました。
ケーブルステーション福岡さん。ありがとうございましたm(__)m
さんぽみちさんありがとうございました。


放送地域が限られますが、良かったらご覧ください。


すでに3回の放送を終えてますが;;
22日 03:00-  7:00-  11:00-  15:00-です。

ワタシの顔は見なくていいです><; 生徒さんの作品をご覧ください♪


さんぽみちさんでランチも頂きました。
25日までのメニューは


カキ氷もおいしそうだったんですが、まだ寒いのでやめました><


さて、またカエルを制作中。


結婚式用です。

後ろに見えるカエル色の量りはお気に入りです。

早々に仕上げないと間に合いませんの><
無謀な納期なので;;これはチャレンジです><
ご了承の上でのご注文。  ガンバル。


ウェルカムドール(ブライダルドール)は余裕を持ってご注文ください。
(2ヶ月頂けると幸いですが、最低1ヶ月前にお願いします。)





* 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
干支展撮影。
めっきり寒くなり、
遂に!ダルビッシュ(だるまストーブ)登場!

只今のヤカンはキツネさんです。
店主の気分でタヌキさんもでてきます。

さて、さんぽみちの干支展、とてもイイ感じになっておりますよ!
本日また、CSFさんに取材していただきました。
本日私は帰省中ですので、嫌がるオーナーさん無理やりの出演です。笑
「QテレTIME」
12月10日
19時・21時・23時〜
11日
3時・7時・11時・15時〜
筑紫野エリアの方良かったら見てください♪

CSF様。いつも有難うございます。m(__)m


今回陶芸だけでなく、いろんなジャンルの方に出展していただきました。
見ごたえありますよ。22日までです。是非観に来てください!


さんぽみちオーナーさん
白尾千寿子  −陶芸・布小物−



さかいかおり −切絵−



白尾美保子  −組木−




まつもとさゆみ  −アートフラワー−




久保賢二郎  −陶芸− 陶工房風来〔TSUBU〕




田中博美  −陶芸−こもん堂




富岡洋子 −陶芸ーこもん堂




耳納連山  −陶芸−こもん堂



木村やよい  −陶芸−こもん堂




自覚光子  −陶芸−こもん堂



皆様の御来店(展)お待ちしています。

寒いですね〜 
さんぽみちのカフェであったまってください♪
* 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
ケーブスステーション福岡取材
本日イケメンしかカメラマンになれないという都市伝説のあるCSFさんに、取材していただきました。^^ 

さんぽみちのオーナーさんにお願いしても、どうしても拒むので、今回もワタシが対応(−”−;)動画は緊張します;;

ケーブルステーション福岡ですので、見られる方が限られるかと思いますが、是非出くわしたらワタシの緊張っぷり教えてください。^^;

番組名[QテレTIME]
 11月6日(今日!)
19:00−
21:00−
23:00−

 11月7日(水)
3:00−
7:00−
11:00−
15:00−

の1時間番組の中のどーこーかーで放送していただけます。
当日って凄いですよね。
きっと今頃編集していただいてるんだろうな。
よろしくお願いします。
ワタシも頑張ってそれまでにブログ書きます!笑

さんぽみちはわんちゃんも一緒に来れるカフェなのですが、ちょうどワンちゃん連れの方がいて、取材されてました。

ちっちゃいワンちゃんでとっても可愛かったです><

おさんぽプレートはこれ!
__.JPG
撮るのを撮っただけで、近くで撮るの忘れましたが、とっても美味しかったです。
ランチにどーぞー!

akikoさん結構売れてましたよ。追加してもいいかも♪

CSFの皆様。ありがとうございました。


さて、一層沢山の方にお越し頂けるといいな♪

さ、うかうかしてられませんよ。
干支展に向けて頑張りましょう♪
* 18:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
西スポ
昨日(10月11日)の西日本スポーツ新聞にこもん堂掲載して頂きました。


スポーツ新聞に載せていただくのは初めてで、いつもは地域ページに乗せて頂くので、こんなことありえませんでした。

ホークス応援隊です♪


今回歳は載ってないからあっちゃこっちゃからイロイロ言われないで良いわ(笑
(背景が汚かったーー><)
撮る前にカーデガンを来て二の腕を隠してみたけど、アップ過ぎて意味はなかった模様。笑


で!何がありえないかって、同じページに!!!!




DSC_2476.JPG

岡田くーーーん!大河決定おめでとう!
元気が出るテレビに出てた頃から好きです!
いま、ノーナのゴウタ君がつくった歌歌ってるV6の岡田君も好きです。
頑張ってください!!

あ、・・・違う、私ホークス熱烈応援隊なんだった;;


AKBも・・・・


overthedogsも・・・・・


ま。
掲載比率はこうだけどね。
DSC_2480.JPG
右下
スポーツ新聞ならではだね。 なんだか嬉しいわ♪
ライターのI村さん、西スポさん。ありがとうございました。





昨日の出張陶芸、25名。時間オーバーしてしまうほどの怒涛でした。
ドドド疲れて帰って来たら、ポストに↑の新聞が入っていました。
少しにやけました。
陽気にゴズペル行きました^^

4部も届けてくれていました。
今朝来たら、また2部入ってました@@

あ・・・ ありがとうございます (^ ^;)
まさかの
岡田君・AKB・overthedogs・ワタシの4組全員のファンの方がいましたら差し上げます(笑


あ、とりあえず、ワタクシの熱烈ファンである田中の兄貴には贈呈いたしました。笑


今日新聞社の方が持ってきてくれました。
コレで岡田君より大きくなりました(笑(笑
DSC_2485.JPG



問い合わせあるといいなぁ。







* 23:00 * comments(2) * trackbacks(0) *
雑餉隈町歩き  朝日新聞
 15日の毎日新聞ふくおかエリアの35面に載せて頂きました。

経緯は→こんなことです

ゴウさんのイラストで、とっても楽しそうな町に紹介されてました。(苦笑;;
DSC_2470.JPG
イラストとお店で、ホボ1面ほど贅沢に使われていて、大きく載せて貰ってました。
↓の写真はカラーと聞いていたので、ソワソワしていましたがカップ&ソーサーにピント合わせだったので、ほっとしました(笑
この中で4店舗ピックアップしていただき、こもん堂紹介して貰いました。
20120918_114529.jpg
どう見ても、生徒さんのほうが先生らしいです(笑;

残念ながら紙面は買い損ねたので、どなたかお持ちの方いましたら、下さい♪m(__)m




さてさてもう干支づくりに取り掛かりですよ。
遅いくらい・・・;
「へびか〜〜〜〜」 って皆さん闘志をなくしてます;
私は今回5種+おはじきに絞りました。(2種:親子ヘビとお願いヘビはシリーズでつくってます)
考えるとどんどん出てきますよ。
ヘビも楽しい♪
20120918_211407.jpg

かわいくなる気がしてならない・・・・   ・・・^^

なんつって・・大丈夫かな?とりあえず試作。
* 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
日田の話。 おばぁちゃんの話。
 ハッ!

お知らせが遅くなりましたが、

4月1日〜30日大分県日田市のギャラリー縁さんにて、母と従姉妹のダブルKEIKOさんで日傘展をさせて貰ってる中、ワタシも少し置かせて頂いてます。
ホワイトバランス強。;;   これらが↓行ってます。
DSC_1081.JPG

ワタクシ ノータッチでしたので、作品送ってすべてお任せ。
どんな感じになってるのかな?

近々実家に帰るけど、日田を通るのは夜。
会期中ご挨拶に伺えたら良いのですが、

「こんなとこから申し訳ありません。よろしくお願いします☆m(__)m」

W けいこさん。ありがとうございました。
風邪は治ったかな?

着物地を使った日傘13本とバッグ数点、そしてワタシの↑の作品達が展示販売されています。

大分合同新聞に取材して頂いたそうなので、合同新聞の方見つけたら教えてください♪(笑
いつ掲載かわかりましぇん(笑;



最近の日田市は気になる!!

日田市のイベント「Scramble Break」 (リンクはフェイスブック)
場所 天領日田洋酒博物館 
日時 2012年5月6日(日) 14:00スタート予定

に行きたい!
作品展は終わってるケド、「縁さん」とはしごしてこようかな?
ズクナシスターズのライブが見たい!



今日、母上に電話で聞いたおばぁちゃんのお話。

うちの実家はお寺。

お彼岸には必ずお参りに来られるそうです。
今回のお彼岸に来れなかったので、今日来られたそうです。
いつも、お供えと 庭でなった橙(だいだい)などを袋いっぱいに持って来られるそうです。

おうちはお寺から1.5キロ位離れたところでしょうか。
お米や橙を籠に入れて自転車で!

恩歳 88  !!!

お一人で、です。
自転車に乗れるのも大いにびっくりしますし、お米や橙は重いでしょう。
今日は途中から風があってこけては大変と、歩いて来られたそうです。
重い荷物を持って@@

ばぁちゃん凄い!!

まずその元気にびっくりです。
そして、いつも心洗われるお話をされて帰るそうです。

「ワタシャ美しい洋服もお金も持っちょらんけんが、こげ元気で健康でおらるんのんが、ありがてぇでな、ご先祖様のおかげじゃ。 今日は朝から天気がいいき、先祖供養に来れちホント良かった。コレで安心したき、今日は帰っちからよぅ寝れるでなぁ」


母が生き仏だ。と言ってました。

とてもシンプルで胸を打たれる言葉。

今は、いろんな欲や模索があっていいだろう。
88歳になったときこんなばぁちゃんになれるような道を歩きたいと思いました。
そして、健康の大切さを痛感します。
* 22:02 * comments(2) * trackbacks(0) *
帰郷

親子展
DMが届いていない方申し訳ありませんm(__)m
不行き届きあったかと思いますが、お待ちしています。
母とのダブりの防ぎ方がわからず;; 2人から来た方も居ると思います。m(__)m




今日はお願いしたモーニングコールで起きました。

そんなに時間のプレッシャーがあったわけではないですが、気が抜けて(終わってないのに;;)
いつまでも寝そうだったので。
意外にも、「あれ?いつもとアラーム音が違う〜」と冷静に起きました。
通話するまでには時間かかったけど;

只今19連勤>< 11月3日の「渋さ知らズ」以来・・・@@
先を見るとどうやら27連勤になりそうです><
記録更新。
笑えてきます><
でも、好きな仕事ですからね。
ずっと拘束されている訳でもないし。 追われてるけど・・・
終わったらいっぱい休みます☆

どこいこうかな〜


・・なんて、考える前に、安全運転 帰郷せねば。
高速に乗って日田廻りで。
杷木の柿木の紅葉がとてもきれいでした。
耶馬溪が楽しみだったけど、通る頃には暗かった><

6時に無事帰郷。

クロチャンがお出迎え。
寒いからいいのに〜  スリスリ。


「ただいま〜 かわいいのぅ」
PA0_0623.JPG
なんだかアナタ体のバランスおかしくなぁい?
下半身おデブね。




母上はホボ設置済み
DSC_0165.JPG
全部広げて欲しいとの御要望があったそうで、今回は本堂に。


私はいつもの奥のお部屋で。
今はこんな
DSC_0163.JPG
クリネッ○スのティッシュが1個置かれてるだけです。
今晩設置して、明日1日ゆっくり!ってのは、早々に諦める。

なので、今晩はゆっくりお風呂に入り、晩御飯を頂き、父上と晩酌し、明日に備えます。

このお部屋を埋めるほど作品があるのか!!!

乞うご期待♪   ワタシ自身わからない♪




今日出かける前に某局から取材のお電話。
是非ーーと思ったけど、週末のOAらしく、今日居ますか?と。
きょ・・・今日? んーーーいるんだけど、作品はダンボールに詰めまくってるし〜散らかりまくりだし
来週まで帰ってきませんとお伝え。

ホークス優勝の時の号外でも、改めて思ったけど
TV・新聞・雑誌・の動きって凄い速さですよね。
他のお仕事でもイロイロあると思うけど
いつも、年中何かに追われてるって感じでお仕事してるんだとしたら、体が心配
もっとのんびり行こうよ日本人♪
世界知らないけど〜


明日はゆっくり飾りつけします〜♪

お待ちしてます〜♪


* 23:09 * comments(0) * - *
| 1/3PAGES | >>