<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ラジオ出演♪
なんとなくレトロな雰囲気の飯碗とカップ。
以前一度つくったんだけど、色が薄くなっちゃって、悔しい…

だから落ち着いたらまたつくろうと思ってて、今回なんとも思い通りにできました
( ´ ▽ ` )ノ♪


しかし…これ凄く手間がかかるんです
(T_T)
もう少し良い方法を探してみます
上手く色が出る方法とか。

思い通りにつくるって難しいだけに、やっぱり陶芸っておもしろい〜
やってて良かった〜

なんてことを26土曜日のrkbラジオ[マチケンマリコのハミングバーズ]http://blog.rkbr.jp/humingbirds/
で少しお話しさせていただきます^_^
18:40頃からの出演です。
良かったら聴いてください〜^_^
15~20分の出演予定。
テレホンショッキングくらい長いんじゃないか?徹子の部屋の半分くらい?
そんなに話せるのだろうか>_<

深町さんとマリコのさんに頼って楽しんで来たいと思います♪

よろしくお願いします^_^


* 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
取材
 長いお休みを頂きまして、昨日無事帰福。

ディズニーランドに2泊。兄の家に2泊。関東満喫♪

甥っ子姪っ子のパワーはすさまじく(笑)とっても楽しかったんだけど、さすがに遊びつかれて帰って来ました。

さて、夢の国・不思議の国の生活からいつもに戻ってお仕事お仕事☆


今朝はさんぽみち展取材していただきました。
ケーブルステーション福岡さん。ありがとうございましたm(__)m
さんぽみちさんありがとうございました。


放送地域が限られますが、良かったらご覧ください。


すでに3回の放送を終えてますが;;
22日 03:00-  7:00-  11:00-  15:00-です。

ワタシの顔は見なくていいです><; 生徒さんの作品をご覧ください♪


さんぽみちさんでランチも頂きました。
25日までのメニューは


カキ氷もおいしそうだったんですが、まだ寒いのでやめました><


さて、またカエルを制作中。


結婚式用です。

後ろに見えるカエル色の量りはお気に入りです。

早々に仕上げないと間に合いませんの><
無謀な納期なので;;これはチャレンジです><
ご了承の上でのご注文。  ガンバル。


ウェルカムドール(ブライダルドール)は余裕を持ってご注文ください。
(2ヶ月頂けると幸いですが、最低1ヶ月前にお願いします。)





* 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
干支展撮影。
めっきり寒くなり、
遂に!ダルビッシュ(だるまストーブ)登場!

只今のヤカンはキツネさんです。
店主の気分でタヌキさんもでてきます。

さて、さんぽみちの干支展、とてもイイ感じになっておりますよ!
本日また、CSFさんに取材していただきました。
本日私は帰省中ですので、嫌がるオーナーさん無理やりの出演です。笑
「QテレTIME」
12月10日
19時・21時・23時〜
11日
3時・7時・11時・15時〜
筑紫野エリアの方良かったら見てください♪

CSF様。いつも有難うございます。m(__)m


今回陶芸だけでなく、いろんなジャンルの方に出展していただきました。
見ごたえありますよ。22日までです。是非観に来てください!


さんぽみちオーナーさん
白尾千寿子  −陶芸・布小物−



さかいかおり −切絵−



白尾美保子  −組木−




まつもとさゆみ  −アートフラワー−




久保賢二郎  −陶芸− 陶工房風来〔TSUBU〕




田中博美  −陶芸−こもん堂




富岡洋子 −陶芸ーこもん堂




耳納連山  −陶芸−こもん堂



木村やよい  −陶芸−こもん堂




自覚光子  −陶芸−こもん堂



皆様の御来店(展)お待ちしています。

寒いですね〜 
さんぽみちのカフェであったまってください♪
* 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
ケーブスステーション福岡取材
本日イケメンしかカメラマンになれないという都市伝説のあるCSFさんに、取材していただきました。^^ 

さんぽみちのオーナーさんにお願いしても、どうしても拒むので、今回もワタシが対応(−”−;)動画は緊張します;;

ケーブルステーション福岡ですので、見られる方が限られるかと思いますが、是非出くわしたらワタシの緊張っぷり教えてください。^^;

番組名[QテレTIME]
 11月6日(今日!)
19:00−
21:00−
23:00−

 11月7日(水)
3:00−
7:00−
11:00−
15:00−

の1時間番組の中のどーこーかーで放送していただけます。
当日って凄いですよね。
きっと今頃編集していただいてるんだろうな。
よろしくお願いします。
ワタシも頑張ってそれまでにブログ書きます!笑

さんぽみちはわんちゃんも一緒に来れるカフェなのですが、ちょうどワンちゃん連れの方がいて、取材されてました。

ちっちゃいワンちゃんでとっても可愛かったです><

おさんぽプレートはこれ!
__.JPG
撮るのを撮っただけで、近くで撮るの忘れましたが、とっても美味しかったです。
ランチにどーぞー!

akikoさん結構売れてましたよ。追加してもいいかも♪

CSFの皆様。ありがとうございました。


さて、一層沢山の方にお越し頂けるといいな♪

さ、うかうかしてられませんよ。
干支展に向けて頑張りましょう♪
* 18:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
西スポ
昨日(10月11日)の西日本スポーツ新聞にこもん堂掲載して頂きました。


スポーツ新聞に載せていただくのは初めてで、いつもは地域ページに乗せて頂くので、こんなことありえませんでした。

ホークス応援隊です♪


今回歳は載ってないからあっちゃこっちゃからイロイロ言われないで良いわ(笑
(背景が汚かったーー><)
撮る前にカーデガンを来て二の腕を隠してみたけど、アップ過ぎて意味はなかった模様。笑


で!何がありえないかって、同じページに!!!!




DSC_2476.JPG

岡田くーーーん!大河決定おめでとう!
元気が出るテレビに出てた頃から好きです!
いま、ノーナのゴウタ君がつくった歌歌ってるV6の岡田君も好きです。
頑張ってください!!

あ、・・・違う、私ホークス熱烈応援隊なんだった;;


AKBも・・・・


overthedogsも・・・・・


ま。
掲載比率はこうだけどね。
DSC_2480.JPG
右下
スポーツ新聞ならではだね。 なんだか嬉しいわ♪
ライターのI村さん、西スポさん。ありがとうございました。





昨日の出張陶芸、25名。時間オーバーしてしまうほどの怒涛でした。
ドドド疲れて帰って来たら、ポストに↑の新聞が入っていました。
少しにやけました。
陽気にゴズペル行きました^^

4部も届けてくれていました。
今朝来たら、また2部入ってました@@

あ・・・ ありがとうございます (^ ^;)
まさかの
岡田君・AKB・overthedogs・ワタシの4組全員のファンの方がいましたら差し上げます(笑


あ、とりあえず、ワタクシの熱烈ファンである田中の兄貴には贈呈いたしました。笑


今日新聞社の方が持ってきてくれました。
コレで岡田君より大きくなりました(笑(笑
DSC_2485.JPG



問い合わせあるといいなぁ。







* 23:00 * comments(2) * trackbacks(0) *
雑餉隈町歩き  朝日新聞
 15日の毎日新聞ふくおかエリアの35面に載せて頂きました。

経緯は→こんなことです

ゴウさんのイラストで、とっても楽しそうな町に紹介されてました。(苦笑;;
DSC_2470.JPG
イラストとお店で、ホボ1面ほど贅沢に使われていて、大きく載せて貰ってました。
↓の写真はカラーと聞いていたので、ソワソワしていましたがカップ&ソーサーにピント合わせだったので、ほっとしました(笑
この中で4店舗ピックアップしていただき、こもん堂紹介して貰いました。
20120918_114529.jpg
どう見ても、生徒さんのほうが先生らしいです(笑;

残念ながら紙面は買い損ねたので、どなたかお持ちの方いましたら、下さい♪m(__)m




さてさてもう干支づくりに取り掛かりですよ。
遅いくらい・・・;
「へびか〜〜〜〜」 って皆さん闘志をなくしてます;
私は今回5種+おはじきに絞りました。(2種:親子ヘビとお願いヘビはシリーズでつくってます)
考えるとどんどん出てきますよ。
ヘビも楽しい♪
20120918_211407.jpg

かわいくなる気がしてならない・・・・   ・・・^^

なんつって・・大丈夫かな?とりあえず試作。
* 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
日田の話。 おばぁちゃんの話。
 ハッ!

お知らせが遅くなりましたが、

4月1日〜30日大分県日田市のギャラリー縁さんにて、母と従姉妹のダブルKEIKOさんで日傘展をさせて貰ってる中、ワタシも少し置かせて頂いてます。
ホワイトバランス強。;;   これらが↓行ってます。
DSC_1081.JPG

ワタクシ ノータッチでしたので、作品送ってすべてお任せ。
どんな感じになってるのかな?

近々実家に帰るけど、日田を通るのは夜。
会期中ご挨拶に伺えたら良いのですが、

「こんなとこから申し訳ありません。よろしくお願いします☆m(__)m」

W けいこさん。ありがとうございました。
風邪は治ったかな?

着物地を使った日傘13本とバッグ数点、そしてワタシの↑の作品達が展示販売されています。

大分合同新聞に取材して頂いたそうなので、合同新聞の方見つけたら教えてください♪(笑
いつ掲載かわかりましぇん(笑;



最近の日田市は気になる!!

日田市のイベント「Scramble Break」 (リンクはフェイスブック)
場所 天領日田洋酒博物館 
日時 2012年5月6日(日) 14:00スタート予定

に行きたい!
作品展は終わってるケド、「縁さん」とはしごしてこようかな?
ズクナシスターズのライブが見たい!



今日、母上に電話で聞いたおばぁちゃんのお話。

うちの実家はお寺。

お彼岸には必ずお参りに来られるそうです。
今回のお彼岸に来れなかったので、今日来られたそうです。
いつも、お供えと 庭でなった橙(だいだい)などを袋いっぱいに持って来られるそうです。

おうちはお寺から1.5キロ位離れたところでしょうか。
お米や橙を籠に入れて自転車で!

恩歳 88  !!!

お一人で、です。
自転車に乗れるのも大いにびっくりしますし、お米や橙は重いでしょう。
今日は途中から風があってこけては大変と、歩いて来られたそうです。
重い荷物を持って@@

ばぁちゃん凄い!!

まずその元気にびっくりです。
そして、いつも心洗われるお話をされて帰るそうです。

「ワタシャ美しい洋服もお金も持っちょらんけんが、こげ元気で健康でおらるんのんが、ありがてぇでな、ご先祖様のおかげじゃ。 今日は朝から天気がいいき、先祖供養に来れちホント良かった。コレで安心したき、今日は帰っちからよぅ寝れるでなぁ」


母が生き仏だ。と言ってました。

とてもシンプルで胸を打たれる言葉。

今は、いろんな欲や模索があっていいだろう。
88歳になったときこんなばぁちゃんになれるような道を歩きたいと思いました。
そして、健康の大切さを痛感します。
* 22:02 * comments(2) * trackbacks(0) *
帰郷

親子展
DMが届いていない方申し訳ありませんm(__)m
不行き届きあったかと思いますが、お待ちしています。
母とのダブりの防ぎ方がわからず;; 2人から来た方も居ると思います。m(__)m




今日はお願いしたモーニングコールで起きました。

そんなに時間のプレッシャーがあったわけではないですが、気が抜けて(終わってないのに;;)
いつまでも寝そうだったので。
意外にも、「あれ?いつもとアラーム音が違う〜」と冷静に起きました。
通話するまでには時間かかったけど;

只今19連勤>< 11月3日の「渋さ知らズ」以来・・・@@
先を見るとどうやら27連勤になりそうです><
記録更新。
笑えてきます><
でも、好きな仕事ですからね。
ずっと拘束されている訳でもないし。 追われてるけど・・・
終わったらいっぱい休みます☆

どこいこうかな〜


・・なんて、考える前に、安全運転 帰郷せねば。
高速に乗って日田廻りで。
杷木の柿木の紅葉がとてもきれいでした。
耶馬溪が楽しみだったけど、通る頃には暗かった><

6時に無事帰郷。

クロチャンがお出迎え。
寒いからいいのに〜  スリスリ。


「ただいま〜 かわいいのぅ」
PA0_0623.JPG
なんだかアナタ体のバランスおかしくなぁい?
下半身おデブね。




母上はホボ設置済み
DSC_0165.JPG
全部広げて欲しいとの御要望があったそうで、今回は本堂に。


私はいつもの奥のお部屋で。
今はこんな
DSC_0163.JPG
クリネッ○スのティッシュが1個置かれてるだけです。
今晩設置して、明日1日ゆっくり!ってのは、早々に諦める。

なので、今晩はゆっくりお風呂に入り、晩御飯を頂き、父上と晩酌し、明日に備えます。

このお部屋を埋めるほど作品があるのか!!!

乞うご期待♪   ワタシ自身わからない♪




今日出かける前に某局から取材のお電話。
是非ーーと思ったけど、週末のOAらしく、今日居ますか?と。
きょ・・・今日? んーーーいるんだけど、作品はダンボールに詰めまくってるし〜散らかりまくりだし
来週まで帰ってきませんとお伝え。

ホークス優勝の時の号外でも、改めて思ったけど
TV・新聞・雑誌・の動きって凄い速さですよね。
他のお仕事でもイロイロあると思うけど
いつも、年中何かに追われてるって感じでお仕事してるんだとしたら、体が心配
もっとのんびり行こうよ日本人♪
世界知らないけど〜


明日はゆっくり飾りつけします〜♪

お待ちしてます〜♪


* 23:09 * comments(0) * - *
取材〜香椎花園
 薬を塗ろうと手を洗いに行っては、「あら、これ」と土を触り、「あ・・・・薬塗れない;」

と数時間を過ごすほどの残念な私は

やはり寝坊をしました;;(TT)

間に合う程の時間で良かった>< 身だしなみは・・・・・・;;

今日は午前中ケーブルTVさんに作品展の取材をして頂きました♪

ありがとうございましたm(__)m

カメラマンさんは以前にもお会いした方でした。
覚えてくださってて声掛けて頂いてありがとうございます♪
ワタシももちろん覚えています! 男前ですから☆^^

カップ使ってますか? (笑

きっと素敵に撮ってくださったことと思いますが、
;;ワタクシ地区外で見れません(TT)
観た方、感想聞かせてください♪

春日ケーブルステーションの皆様。
ありがとうございました☆
ワタシのインタビューを素敵に編集してくださってる事を願います^^

「放送何時から〜?」って質問を頂きました。
昨日のブログのコメントに、書いてくださってます。
重ねてありがとうございますm(__)m


取材の時間から、TVカメラが見たいと、やってきてくれた甥っ子達。
待ち時間は時間外ながらパフェつくってもらいました。

ちづこさんありがとうございます♪

あわよくば サクラ になってもらおうと思ったけど、なんかガチガチしてました(笑
映れなかったね〜 笑 残念;;


その後は〜新幹線にお寿司運んで貰うがためにカッパ寿司行って
まさかの定員さんが持ってきてくれたり;;しながら
再度リベンジ!!



香椎花園。


初。

平日の人の少なさに感動

こども達のテンションにも感動

ゲートくぐったらすぐに見えなくなるほどの猛ダッシュ

かなり楽しそうに遊んでました。
ワタシも負けじと同等にはしゃぎました。

今はコスモスがキレイ♪


美しさ伝わるかしら?

中津の三光のコスモス畑はきれいだろうな〜
かなりの感動らしいので、お近くの方是非♪

しかし、この子はなんだろう

多分ライオンだろうケド・・
後ろのキリンもなかなかのキャラと年期。

全然楽しく無さそうな、あー君とワタシの満面の笑みの対照・・・


明日は少し正装してヒルトンシーホークに。
とあるお方のお話を聞きに(見に^^)


ちょっとプレッシャー掛けておきました(笑
がんばってくださいね♪  父上。



じぃじ、ばぁば、パパは→コチラも




* 22:43 * comments(0) * - *
Tカメラマンさんありがとうございました。
 ちょっと昨日はサラリと書きすぎたので;;改めて御礼を言いたいと思います。


昨日RKBの今日感ニュースで4分もの貴重な時間を使って私のお仕事(陶芸作家・陶芸教室)&音楽活動(ライブ)を取材していただき、放送して頂きました。

今回はカメラマンさんの企画。
最初お会いしたきっかけは陶芸でしたが、音楽もやってるって話になり、 オモシロい!って事で取材が始まりました。

最初はまじめだったんですけど、後半ふざけていたかも知れません;; スミマセン。。。

見事に編集してくださって、素晴らしい(被写体は別として・・)4分になってました。

取材の時より観るときのほうが緊張して>< 4分は長かった・・・・。

生徒さんとワンセグで観ました。

裏返しに着ていたカーディガンは裏とはわかりませんでした。^^笑
教室では生徒さんや、ライブではメンバーは結構しっかりと・フロアの友達もちらほらと映ってて、人が映ってるの観るのは楽しい。

告知できなかったので、見たい方はワタクシへ。特にピンコメンバーは良く映ってたよ。


今日改めて32型のTVで観て、ハイビジョンの恐ろしさにお腹が痛くなりました。
やはり、最近続く腹痛は神経性だ ;;笑



Dさん お店の場所提供・素敵なお料理ありがとうございました。
男前に映ってました!!

男前マスターに会いたい方は
LIVING D
福岡市中央区平尾2-2-20 1F
092-406-0862  



Dさんにて



Kブ君にイイカメラ借りたのに、ワタシの撮影センスの無さに驚きです(TT)
彼のピアノの音はとってもきれいに入っておりました。


男前Tカメラマンさん、素敵な番組をつくってくださってありがとうございました☆


この企画に携わってくださった皆さんに感謝です。m(__)m
素敵な機会に感謝ですm(__)m


お友達が教えてくれた。こんなのあるんだね!世は進むね〜  笑
rkb公式ページです。 http://www.rkb.ne.jp/news/news/20110902-368/



明日はネコの話がしたい。。。ニャー






























* 23:19 * comments(2) * - *
| 1/3PAGES | >>