<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
二コアカップ
今更だけど〜^_^;

ニナちゃんnicoaオープンおめでとうございます!\(^o^)/
もう3週間も前だけど〜^_^;
お祝いを言いに、カットしてもらいに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

私も一応独立はしていますが、内装も何もあまりちゃんと出来て無いのに凄く大変だったのに、こんな素敵な美容室つくるなんて凄い!
凄く凄いよ!
知人がお店オープンする度に感動する
(T ^ T)
勉強になり、励みになる。

ニナちゃんのオシャレメガネを横取りしてツーショット♪


お祝いに二コアカップ♪

二コアのロゴかわいい♪

日本のみならず海外にもヘアメイクで飛び回ってるニナちゃん。
大物話しも聞けて、これまた刺激を沢山受けました。
何にしろ刺激を受けると制作意欲が湧きます!

がんばろー\(^o^)/


また行きまーす!
皆様も是非♪

nicoa
福岡県春日市天神山2丁目147

* 19:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
もうすぐ母の日
今年の母の日は5/11
もうすぐですよ〜^_^

今年のオススメは


メッセージ入りカップ。
ラッピング込み2400円

こちらも~


ラッピング込み
赤2600円
黒2500円


今からですと父の日に向けてオーダーメイドはいかがでしょうか?

また、ご自分での手づくりはいかがでしょうか?
手びねり2000円(+税
絵付け2000円(+税
ロクロ3000円(+税
詳しくは→コチラ
(金額は消費税が3%加算されますのでご了承ください。)


只今本焼き中~
工房内カラカラですー>_<
* 13:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
母の日・父の日に
想いのこもったメッセージ入りのプレゼントはいかがでしょう?

うしろ↓



ご両親でお揃いも良いですね^_^

うしろ↓

紙箱ラッピング込み2500円

壁掛け

箱なしラッピング込み800円

現在在庫もございますが、お好きなデザインとメッセージで制作いたします。

ご注意・お問い合わせは
メール


今日は出張陶芸でした。
朝、出勤前から電話やメール、イロイロ対応があって、バタバタと出掛け、うっかりエプロンを忘れてしまいなんだかとてもしっくりこなくて気持ち悪い感じ(ーー;)
エプロン大事。

しっくりこないまま陶芸教室無事終了。
お茶タイム。

多分人生2度目?
カバンに…

テレビのリモコン…

よく聞く話やけど、わが身に起こると結構びっくり^_^;

偶然にも!施設のテレビがワタシの家と同じなので、試しに押してみたら、やはり対応して電源が切れた。

皆様お騒がせしましてスミマセン
m(_ _)m

前に座ってるおばぁちゃんに

「先生もそんなうっかりすることがあるんですね」
といわれました。


今日1番ココに記したかった事は
「」内のところでございます。

* 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
ご依頼品をつくっておる。

久しぶりにイラストレーターの万野幸美さんのイラストを絵付けしています。

人の描いた絵を写すのは、気を使うので時間がかかるのですが楽しいです。
どれくらい近づけるか!
絵の勉強をしていたころを思い出します。
まだまだ勉強中ですが^^;

万野さんの絵が好きなイチゴ農家のご家族の飯碗です。



コチラが万野さんの原画です↓ご家族をイメージして。

間違い探しはやめましょう。(笑

お母さんとお子さんたちの分は出来たのですが、お父さんの素焼きがまだないのでもうしばらくかかりそうです。


「結婚のお祝いに」とご依頼。
↓コチラのくまちゃんを入れてほしいとの事で


↑下書き。


米形カレー皿です。
ラブリーです。



コチラは妹ちゃんができたから。と。こども茶碗




いよいよ手をつけましたカップ^^;




最後に。できたと思いきや、大事なパーツを忘れたのでまた整列してパーツ待ちをしてます。
すみませんm(__)m




さて、ここ数日細かい絵付けと久々の長々パソコン作業していましたら、肩こりがひどい(TT)
目もシバシバと(><)
今日はもうパソコン閉めましょう。

そしてスマホを見つめるのでしょう〜。。。


現代社会は目に悪い(><)






視力検査をして見ましたら・・・1.0 (TT)
視力が落ちてる(TT) 
と思ったら最近は1・0までしか調べないのね;
視力検査→コチラ


ついでに瞬間視力でドン。→コチラ
これは記憶力ではなくて視力の問題なのでしょうか?









* 22:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
米&撮影
無事届いたと連絡貰って安堵&安堵
喜んでくれて嬉しかった☆

先日結婚したピンコののんちゃんに遅ればせのお祝い。
リクエストのカレー皿。

旦那さんがカワイイ[チワワ]に似てる事から[チワワ]の絵付けリクエスト。



形は 「米」


胚芽のところがスプーン置き。

思い出す・・・・・

結婚式のテーブルの名前が、
アギト・クウガ・ウィザード・アマゾン・・・

旦那さんが仮面ライダー好きって事で同封








さすがに甘口しかなかったので、ガラムマサラ付き(笑

お幸せにね〜☆!!

コチラはお誕生日プレゼントに。とご注文頂いた

喜んでくれるといいな♪


さ〜て〜
作品も全部仕上がったので、今日は上等なカメラをお持ちのKブ先生にお願いして写真撮影して頂きました☆

いつも最後まで悪あがきをするため;;写真が残せない(TT)
ので、大変ありがたや〜 m(__)m

最近ピリピリしていたので(笑;) 自分の作品を客観的に見れたし、とても落ち着きました。

貴重なお休みにありがとう〜  

感謝><

お揃いでした♪

ウソ。 

Kブ先生のはオニツカさんなので、普通のアシックスのワタシの2倍ほど高価。 さすが。
更にワタシのは土まみれ





さて、その後全部梱包するも、箱足らず・・・・;

運搬の際の軽量化の為ダンボール使う事が多いのでサカイのパンダさんには良くお世話になります。
最大の不安勃発・・・・

ワタシの車に載るのか・・・・?

FBにその心配を書いていたら、生徒さんのFイさんが明日帰省でお隣の市なので、
「お手伝いできますよ」
と泣いてもいいくらいのメールを下さいました(TT)
ありがとうございますm(__)m心底嬉しいです☆☆☆

しかし、明日もスケジュールがタイト;

まぁ、明日のワタシが何とかしてくれる事でしょう〜
がんばります!
でも、もしかしたら出展数減るかも(TT)

さらには工房2階のなで、積み込みで腰を痛めないかの不安・・・。


撮影でせっかく落ち着いたのに^^;




積み込み16時。力持ち自慢の方お待ちしてます
(懇願><;)





ウソ。






* 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) *
贈り物♪
先日納品した作品。

NICEさんと言うお店の3周年のお祝いにとご依頼いただきました。
シンプルに。
お店様の名前の刻印のみ入ってます。


無事に届いたとのご連絡と、ご感想を送って頂き、大変嬉しく、&安堵安堵です。

このご依頼で始めて知ったお店ですが、お花屋さんとカフェが併設されたとても素敵なお店のようです(NICEさん)。ご依頼くださったjasmine様も素敵なお洋服屋さん。
警固に行った際には寄ってみたいと思います♪
皆様もぜひ☆

ありがとうございました(^^)☆




なんだか焦って来たので、やっぱり本焼きしました。
行ってらっしゃい。

やはりこんな時ばかりはラッキーが小さく、思いの他作品が入らない><

ラッキーにフル回転で精一杯頑張って貰おう!


翌日の今日窯を冷ましながらポカポカ工房で1人制作していると、

「なんと!新潟から越乃寒梅が届いたぞ!!」

と、嬉しそうに白ワインを持った叔父上がやってきました。(笑


この誘惑には負けてはならぬ!




血は怖い。

‐叔父‐
先日制作した作品を取りに来る→ついでに作陶に没頭(帽子を脱ぐのも忘れ;)
→やはり飲んでしまう(笑)→作品を忘れて帰る(笑(笑;(ワタシも気付かず;

早々に帰りましたので、その後また制作頑張りました☆
ありがとー

叔父上の作品はコチラ


空手道場の役員をしてくれた保護者の方に贈るそうです。


* 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
送別プレゼント
叔父上作。




空手教室の子が転校するらしく、師範からの贈り物。
この子の心にどんな風に残るのでしょう?

引っ越し、お友達と離れるの寂しいだろうなぁ。
新地でも頑張ってね!
空手教室あるとイイね!

嬉しそう。

あ…名前…
顔だけ隠してってことだっだから良い?かな?


たまにくる出張陶芸ラッシュ。
7日間に3回はバテますが、前回、前々回と沢山おみやを持って行ったので、嬉しい声を沢山聞けてコチラも嬉しいです♪
喜んで貰えるのも、M〜ちゃんの色つけ&仕上げヘルプのおかげ。

感謝です。

さて、明日も張り切って行って来ます☆
* 18:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
園児から先生へPart2
雨ですね〜
桜がどんどん散って行きます。

この日はお天気大丈夫だったかな?

母と岩崎宏美さんのコンサートに行った日は卒園式が多かったようですね。

桜満開の卒園式なんてステキ☆

先週に続き、コチラも園児達から先生方へのプレゼントにご注文頂きました。

コチラはピカピカのお天気^^


にじ組とそら組の先生方へプレゼントという事で、こんなデザインに。


コチラ1個が本当に納期ギリギリでヒヤヒヤ物でした(−_−;)

保護者の方も先生方もとても喜んで下さったとメールを貰って、またまた嬉しい&安心。…&安堵…安堵
。。。
たくさんの嬉しい言葉をメールしてくださったのでご紹介させて貰います。



【カップはみんなの前で開けてもらったら、保護者からは「わぁ、可愛い☆」「素敵〜」「すご〜い」の声があがってました。
先生たちも「素敵☆」「使うのがもったいないから、飾っておこうかな」「これでコーヒー飲んだら幸せな気持ちになれそう」「みんなと遊んだ毎日がいつでも思い出せそうで嬉しい」などなど、嬉しい言葉をたくさんもらったよ☆】


いやー、私も泣きそうです。ありがとう。


ご依頼してくれたのはこの子のお母さん♪

私の同級生。生まれながらの幼馴染。
Yちゃんかわゆい♪卒園おめでとう☆

なんと!この制服も帽子も私達の頃と同じだって!!
名札もだよね?私ピンクだった記憶が蘇ってきた。

小学校も楽しみだろうね(^_^)
すくすく育て〜(^_^)


ありがとうございました☆







先日のIとーちゃんの誕生日ケーキに似てる(笑)

* 17:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
園児から先生へ♪
昨晩、本当にもう夜桜見してた@@
寒そうーーー、仮設トイレは出来たけど、出店と提灯は間に合ってないみたい。
今日は予想以上の雨風だし、私は今年もお花見のがしそうだな。。。


コソコソつくってましたが、ソロソロご紹介♪
園児達から先生方へのプレゼント。
卒園生かな?

先生へのメッセージとイメージカラーの水玉と(と言っても3色に絞らせて貰いました) そして○○組のみんなより。

間違えない様に(>_<)ってプレッシャー(>_<)
ご注文は何時もそうですが、気が引き締まります( ̄^ ̄)!





ラッピングでまた中身と間違えないか心配(>_<)
自らへの信頼が薄いのだ(笑)




ご依頼頂いた保護者の方からメール。
開く手に緊張(^_^;)


[先生方とても喜んで下さいました!]と。

良かったーー♪( ´▽`)
喜びと安心と。安心と。安心〜♪

自分でつくっといてなんですが(^_^;)こんなメッセージ入りのプレゼント嬉しいでしょうね♪
携われて嬉しく思います。

ありがとうございました♪
* 16:30 * comments(2) * trackbacks(0) *
ラッピング
 この7日間で出張陶芸が3回。帰省期間とも見事にダブらず。

全部高齢者施設。とっても穏やかなメンバーさんばかりでワタシもとっても穏やかな時間が過ごせました。事情を知ってるかのような皆さんの優しさが身に染みました><

しかし、さすがに疲れてるみたいで、今日はもう寝そうですZZZzzz。。。


こもん堂では品代に箱・ラッピングのお値段は入っていません。
ご自宅用で、箱やラッピングが要らない方も多いので、ご希望の方のみ¥100〜¥200で対応しています。
もちろんご自宅用の簡易包装も割れないようにしっかりお包みします。


こもん堂のラッピングは基本的に渋めの紺か
(合掌童子の包装終わりました!送りましょうか?また、メールします)
*1


カワイく明るいドット柄
*2


特にご要望無ければ、中身の作品に合わせます。

コチラは先生方のプレゼントで、沢山なので、名札付き。
*3

コレをご覧の足立先生!! あなたかも知れません!(笑


コチラはこども茶碗のラッピング。お名前がわかるようにシール付き。
ご依頼者がピアノ弾きさんなので、鍵盤付き♪
*4


のしもつけますよ。
のし*A

字はへたくそですが; 時間があれば印刷します。
コチラも鍵盤奏者から (わかる人だけ笑ってください(笑))

普通のものからカワイイモノまであります。
のし*B

のし*C

のし*D




ご希望でいろんなラッピングに対応します。
このカゴはこども茶碗にぴったりです。
*5



外蓋のクラフトBOXはこんな感じで。
この色の箱は生産中止になったようで、数に限りがあります。
*6

キリエコさんからのご注文なので、キリエコシール付き。 コラボ。^^
キリエコシールも沢山確保してるので、ご希望の際は言ってください。
男の子用・女の子用・バースデー用があります。


先日の結婚披露宴で渡す用、見えるラッピング。
*7


ラッピングや、一工夫とかあると、また少し気分が上がったり
もらった方の喜びも上がるかも知れませんね☆

このチョコとか

ポンデライオンとか


ちょ〜〜カワイイ♪
* 22:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/7PAGES | >>