<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
体験作品焼きあがりました!!(続・ラッキー危機)
無事に焼きあがった作品達。
生徒さんのは改めて紹介しますね。 体験の作品を紹介します!
発送作業に慌てて、写真撮り忘れもあります(^^;;

空手の子達の作品



お寺陶芸教室



M様


仲良し姉妹の電動ロクロ作品


リーさんの電動ロクロ作品。お友達のは先に梱包してしまいました(^^;;
明日、はるばる中国へ旅立ちます!!
そして、窯やさんがいっぱいいっぱい急いでくださって今朝届いた作品を早速取り付け工事!!
第1弾! (*´∇`*)ノ
頑張れー!!
一先ずは熱線が切れてる段だけ変えてもらいました。
一目瞭然に美しい!


小さな窯なんですが、全面貼り直しには時間がかかるので、今日中に全部は終わらず、また次回は来週!
でも、切れたところは変えてもらったので、とりあえず窯焚きは出来る!!
(*´∇`*)ノ
請求書を見ると震えがしましたが(^^;;

してて良かった窯積み立て! 手を出して今年車を変えなくて正解!!笑

もうアンシーーーン!!


* 19:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
グローバルデー
今日はなんと香港から体験のお客様!!

可愛い女の子2人に可愛がられてすずさんもご満悦。

ロクロ初体験!
焼きあがったら香港へエクスポート!初!

そして夜は空手とバスケの得意なRちゃんが体験に^ - ^

今回3回目。
今までで1番素晴らしい作品ができました?(*´?`*)?上達!

隣で打ち合わせ中のアデルさんとタムさん。Fromフランスと香港(香港の方が1日2回も来るなんて!)
こもん堂グローバルデー!
* 23:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
シャークブラック
今年の1月にこんな事がありました。

---------------------------------------------------------------- 工房近くで昨日信号待ちをしていたら、見覚えのある男の子。
夏休みの度に何度か体験陶芸に来てくれた。
見た目にはわからないけど、知的なハンディーキャップがある。
とても、素晴らしい作品をつくってた。
お!^ - ^っと思ってとっさに
「やすなりくんですか?」
って話しかけてしまったら、
固まってしまってすごく困った様子。
私は焦ってしまって(゚o゚;;
「あ、ごめんね!陶芸の先生だよ!わかるかな?」
固まってしまったまま。。。

どうしよう!!困ってる(汗!!
「わからなくても大丈夫だよ。エプロンしてないもんね(汗)ごめんね(汗)また来てね!」
彼を困らせてしまったまま前を向いて信号が変わるのを待つ。。。
な……長い……(汗

(…そう言えばうちに来ても話したことは無かったな、話しかけない方が良かったかな、嫌だったかな?ストレスだったかな?最後にあったの1年半前だしね、ごめんよー…)

前に来た時より更に背が高くなって(180くらいある!)大人になっていた。
18歳位かな?……

知ってる人を見るとすぐ話しかけてしまう……(・_・;
悪い癖だわ〜(・_・;
相手のことも考えず……

反省して、ソロソロ青になるかなぁ〜なんて頃、


「また教えてください。」


そう言って颯爽と信号を渡って行った。


嬉しかったーーー!!
無言の間なんて言おうか考えていてくれたのかな?
きちんと自分の気持ちを伝えられるようになったのかな?
何回かしか会ったことないけれど、なんだかホロリとしました。
また来てくれるかな?^ - ^


----------------------------------------------------------------

……なんて事が。


そんなやすなり君が来てくれましたー
^ - ^
嬉しいーー!
身長は183センチでした!
19歳でした!

今回の作品は『シャークブラック』



何をつくるか決めるまではじっくり時間をかけて、
作りはじめるとあっという間で!
でも、仕上げはまた丁寧に時間をかけて、
立派なシャークブラックが出来ました!

色はもちろん黒天目。

私も焼き上がりが楽しみです^_^
* 23:50 * comments(1) * trackbacks(0) *
体験と素焼き
今日は土曜の朝なのに生徒さんゼロ!!
>_<
と言う事で、イラストレーター津島さんのお皿をシャンシャンつくりました^ - ^


あと、目標420枚の小皿の絵付けをシャンシャンしたり、配送作業とか片付けとかシャンシャンしてるつもりが、あっという間に13:30過ぎていて(汗
(次の教室は14:00から)
慌ててご飯食べて、全くシャンシャン午後の準備ができてませんでした(T_T)


午後は生徒さんも沢山来てくださって、体験の方も居て、賑やかでした^ - ^


あぁ無情………
いや、非情………

(T_T)
目の前のコインパーキングが無くなり、隣のパーキングは常に満車。

お車でお越しの方には大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

そして、なんと、隣、
60分?100と言う素晴らしいザッショ価格だったのに、しれーっと30分に変えてる(T_T)

悲しすぎる。。。。。。

少し歩けば(今の所(T_T))お得な駐車場があります。
お問い合わせください!
* 22:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
お引き取りと2回目の体験
今日は4/16に体験に来てくれたRちゃん親子が、お引き取りと2回目の体験に来てくれました^ - ^

とってもおとなしいRちゃん。

でも、焼き上がりにとっても喜んでくれたみたい^ - ^

今日はママと2人でタタラづくりでお皿をつくりました。

とっても集中してましたね!


クッキー型で抜いた粘土やスタンプで装飾

とっても可愛いお皿ができましたよ!


今回も前回と同じ色を選びました。
お揃いで使えますね^ - ^

お楽しみに!


ありがとうございました!!
* 21:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
1日体験
ネイルサロンの綺麗なお姉さま方が体験に来てくださいました^ - ^ 一度はネイルサロンに行ってみたいのっ ^ - ^ やりづらそう〜と思いきや、いとも器用にこなされておりました〜〜 凄い! そしてお見事!! ありがとうございました?




* 13:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
1日体験
とても遅くなりましたが1日体験に来てくださって紹介できてなかった方。

遅くなってスミマセン!

絵付け体験に来てくれた、5歳の男の子画伯
京都から福岡のおばあちゃんに会いに来たついでに来てくれました(^ - ^)
挨拶もしっかりできるし、やりたい事はっきり言えるし、シャンシャン描くし! 聞き分けは良いし!絵は上手いし!可愛い!!

大好きなアメ、「いっぱいあげるよ!」て言っても2個で遠慮するし
可愛かった〜^ ^
絵を描いたり工作が好きなんですって(^ - ^)
焼き上がりましたよー 送付済みです。


北九州から来てくださったご家族の作品も出来ました^ - ^

卒業旅行のついでに来てくれた皆さんも



ありがとうございました^ - ^
* 18:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
体験
わざわざ北九州から親子で体験に来てくれました^_^ とってもおとなしい女の子で黙々と集中してつくってました!
後ろではAkikoさんがロクロをぶんぶん回しています。? ポッカポカのいい天気〜 只今本焼き中です〜



* 17:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
絵付け体験
今年最後かな?絵付け体験に来てくださいました ^ - ^
ありがとうございます


今年もたくさんの方が体験に来てくださいました。
ありがとうございます^ - ^
ご入会につながる方が中々少ないのは常の課題ですが、それでも良いかなと思っている。
体験してみる!ってのは大事だと思うし、続ける!ってのは大変なことだから。
無理にご入会や次回のオススメなどはしません!気になったら気軽に来てください^ - ^

だからこそ、こもん堂に通ってくださる生徒さんには本当に感謝しています。

また来年もよろしくお願いします^ - ^

って、あと2日ありまーす。

できるだけたくさんの方とご挨拶できたら良いな^ - ^
* 19:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
焼き上がり
只今素焼き中〜! 乾燥対策はバッチリ? 最近のロクロ体験の方の焼き上がり。

飯碗と『とりもち』


ご近所の仲良し親子さん。
直ぐに引き取りに来てくれました(???)



北九州から来てくれた仲良しカップル♪
発送準備してますのでお待ちください〜!


酉もできましたよー!

可愛い〜(^^ お引き取りお待ちしてます!

酉のご注文は
http://comondo.jugem.jp/?eid=2008
* 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/19PAGES | >>