<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ろくろ体験・手びねり体験
先日久しぶりに電動ろくろの体験がありました。
本日削りも終わり見事な作品が出来ました^ - ^

Before


after


焼き上がりたのしみにしててください^ - ^

さて、今日の体験の方はタタラづくりでカップ&ソーサーがつくりたいとのこと^ - ^
見事に出来ましたよー^ - ^



さて、ライブも終わって絶対お腹痛くなったら困る日が終わったので(笑

平安飯店の麻婆豆腐(???)!

辛いっ!!
だって辛口だもの〜〜
* 13:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
土鍋つくりませんか?
土鍋つくりませんか?

熱々お鍋を自作の土鍋で食べるなんて、お鍋を囲む楽しみがより一層増えますよ^ - ^

土鍋は直火にかけるので、土の種類や焼く温度などが違います。
なので、冬に向けて今だけ募集の体験です \(^o^)/

〈一般体験〉
?土鍋M?7000/所要時間3〜4時間
?土鍋S?3800/所要時間2時間〜2時間半
?スキレットタイプ?3200/所要時間2時間〜2時間半

(税別)
1回に3名様まで。

11月末まで募集。土がなくなり次第終了となります。
【焼き上がりには1〜2ヶ月かかります。】

時間内につくれなかった方は、2日に分けても良いですし、朝・昼通しでもOK 3コマ目になりますと教室使用料として?1500頂戴します。

万が一素焼き前に割れましたら無料でつくり直しができます。以降こちらの不注意以外での破損は保証できません。 体験可能日は教室カレンダーをご覧ください。http://comondo.moo.jp/calendar.html

?土鍋M


直径約25センチ 2〜3人用


?土鍋S

直径約18センチ1人用


?スキレットタイプはSサイズの浅いタイプです。ハムエッグやお魚のムニエル、蒸し野菜、煮込みハンバーグなどができてそのまま食卓に出せます。オシャレ!!

こもん堂の生徒さんは以下の料金になります。
?土鍋M?5500
?土鍋S?2500
?スキレットタイプ?2000
(税別)
見本が出来てからの募集にしたかったのですが、窯故障のトラブルなどなどで、なかなか出来上がりません(T ^ T)
写真は乾燥時です。
一回り小さくなりますのでご了承下さい。
色は茶系です。

体験の方で色つけまでされたい方は10色以上から選べます。所要時間約2時間?2500


生徒さんは続々つくってます!



* 14:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
1日体験
通ってる整骨院の先生が患者さんと一緒に体験に来てくれました^_^

よくある社交辞令の「行きますね〜」かと思いきや、本当に来てくださって嬉しい^_^

皆さんホボ初めてで、カップに挑戦!
とてもお上手でした。

整骨院で口頭では伝えにくい、「こうするときにココが痛いんです」とか実戦で伝えられてよかった(笑

…職業病…って事でした〜(^◇^;)

仕方ないね。。。

しかし、10年以上前にスノボで痛めた尾てい骨の痛みどうにかなんないかなぁ…
色んな所に通ったけど…
そして色んな所の先生に「陶芸やりたいから行きますね〜」と言われたけど、本当に来てくれたのは初めてでした〜

ありがとうございました!

立派に仕上げてお持ちしニャス。

すーさん私の靴がお好きな様で…
仕事がはかどらん!!(笑

かわい〜(*´ー`*)


* 22:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
体験焼き上がり
その後の体験の方の作品

絵が上手な男の子の作品


4歳のかわいい男の子の作品


少しヒビが入っちゃいましたー(TT)
でもとってもかわいい!

ゆみさんのムスメちゃんのサナさんの貯金箱。



ロクロ体験の姉妹ちゃんの作品



手びねり・絵付け・電動ロクロの体験教室随時ご予約受け付けております!

http://comondo.moo.jp/school.html
* 15:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
体験作品焼きあがりました!!(続・ラッキー危機)
無事に焼きあがった作品達。
生徒さんのは改めて紹介しますね。 体験の作品を紹介します!
発送作業に慌てて、写真撮り忘れもあります(^^;;

空手の子達の作品



お寺陶芸教室



M様


仲良し姉妹の電動ロクロ作品


リーさんの電動ロクロ作品。お友達のは先に梱包してしまいました(^^;;
明日、はるばる中国へ旅立ちます!!
そして、窯やさんがいっぱいいっぱい急いでくださって今朝届いた作品を早速取り付け工事!!
第1弾! (*´∇`*)ノ
頑張れー!!
一先ずは熱線が切れてる段だけ変えてもらいました。
一目瞭然に美しい!


小さな窯なんですが、全面貼り直しには時間がかかるので、今日中に全部は終わらず、また次回は来週!
でも、切れたところは変えてもらったので、とりあえず窯焚きは出来る!!
(*´∇`*)ノ
請求書を見ると震えがしましたが(^^;;

してて良かった窯積み立て! 手を出して今年車を変えなくて正解!!笑

もうアンシーーーン!!


* 19:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
グローバルデー
今日はなんと香港から体験のお客様!!

可愛い女の子2人に可愛がられてすずさんもご満悦。

ロクロ初体験!
焼きあがったら香港へエクスポート!初!

そして夜は空手とバスケの得意なRちゃんが体験に^ - ^

今回3回目。
今までで1番素晴らしい作品ができました?(*´?`*)?上達!

隣で打ち合わせ中のアデルさんとタムさん。Fromフランスと香港(香港の方が1日2回も来るなんて!)
こもん堂グローバルデー!
* 23:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
シャークブラック
今年の1月にこんな事がありました。

---------------------------------------------------------------- 工房近くで昨日信号待ちをしていたら、見覚えのある男の子。
夏休みの度に何度か体験陶芸に来てくれた。
見た目にはわからないけど、知的なハンディーキャップがある。
とても、素晴らしい作品をつくってた。
お!^ - ^っと思ってとっさに
「やすなりくんですか?」
って話しかけてしまったら、
固まってしまってすごく困った様子。
私は焦ってしまって(゚o゚;;
「あ、ごめんね!陶芸の先生だよ!わかるかな?」
固まってしまったまま。。。

どうしよう!!困ってる(汗!!
「わからなくても大丈夫だよ。エプロンしてないもんね(汗)ごめんね(汗)また来てね!」
彼を困らせてしまったまま前を向いて信号が変わるのを待つ。。。
な……長い……(汗

(…そう言えばうちに来ても話したことは無かったな、話しかけない方が良かったかな、嫌だったかな?ストレスだったかな?最後にあったの1年半前だしね、ごめんよー…)

前に来た時より更に背が高くなって(180くらいある!)大人になっていた。
18歳位かな?……

知ってる人を見るとすぐ話しかけてしまう……(・_・;
悪い癖だわ〜(・_・;
相手のことも考えず……

反省して、ソロソロ青になるかなぁ〜なんて頃、


「また教えてください。」


そう言って颯爽と信号を渡って行った。


嬉しかったーーー!!
無言の間なんて言おうか考えていてくれたのかな?
きちんと自分の気持ちを伝えられるようになったのかな?
何回かしか会ったことないけれど、なんだかホロリとしました。
また来てくれるかな?^ - ^


----------------------------------------------------------------

……なんて事が。


そんなやすなり君が来てくれましたー
^ - ^
嬉しいーー!
身長は183センチでした!
19歳でした!

今回の作品は『シャークブラック』



何をつくるか決めるまではじっくり時間をかけて、
作りはじめるとあっという間で!
でも、仕上げはまた丁寧に時間をかけて、
立派なシャークブラックが出来ました!

色はもちろん黒天目。

私も焼き上がりが楽しみです^_^
* 23:50 * comments(1) * trackbacks(0) *
体験と素焼き
今日は土曜の朝なのに生徒さんゼロ!!
>_<
と言う事で、イラストレーター津島さんのお皿をシャンシャンつくりました^ - ^


あと、目標420枚の小皿の絵付けをシャンシャンしたり、配送作業とか片付けとかシャンシャンしてるつもりが、あっという間に13:30過ぎていて(汗
(次の教室は14:00から)
慌ててご飯食べて、全くシャンシャン午後の準備ができてませんでした(T_T)


午後は生徒さんも沢山来てくださって、体験の方も居て、賑やかでした^ - ^


あぁ無情………
いや、非情………

(T_T)
目の前のコインパーキングが無くなり、隣のパーキングは常に満車。

お車でお越しの方には大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

そして、なんと、隣、
60分?100と言う素晴らしいザッショ価格だったのに、しれーっと30分に変えてる(T_T)

悲しすぎる。。。。。。

少し歩けば(今の所(T_T))お得な駐車場があります。
お問い合わせください!
* 22:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
お引き取りと2回目の体験
今日は4/16に体験に来てくれたRちゃん親子が、お引き取りと2回目の体験に来てくれました^ - ^

とってもおとなしいRちゃん。

でも、焼き上がりにとっても喜んでくれたみたい^ - ^

今日はママと2人でタタラづくりでお皿をつくりました。

とっても集中してましたね!


クッキー型で抜いた粘土やスタンプで装飾

とっても可愛いお皿ができましたよ!


今回も前回と同じ色を選びました。
お揃いで使えますね^ - ^

お楽しみに!


ありがとうございました!!
* 21:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
1日体験
ネイルサロンの綺麗なお姉さま方が体験に来てくださいました^ - ^ 一度はネイルサロンに行ってみたいのっ ^ - ^ やりづらそう〜と思いきや、いとも器用にこなされておりました〜〜 凄い! そしてお見事!! ありがとうございました?




* 13:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/19PAGES | >>