<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天拝の郷 | main | ワークショップのお知らせ@平尾二丁目カフェ >>
藍綬褒章受章パーティー
昨晩は父の藍綬褒章受章のパーティー。

叔父と、両親を招待して福岡でご馳走しよう!と企んだけど、兄家族も中津から来てくれたり、弟の奥さんの両親も来てくれたり、孫も全員集合で、立派なパーティーになりました^^

1ヶ月ほど前から、叔父との綿密な(笑)打ち合わせを重ね。
みんなでコソコソプレゼントをつくったり^_^♪
楽しみにしていました^_^


孫からの賞状授与



手づくりの薔薇入りの花束や手づくりプレゼント満載。

豪華な花束は要らないだろうし^^;青い花がなかなかないので^^;、半分は画用紙で手づくりして、隣のおっちゃんに葉っぱ貰ったりして自分で作ったらなかなかゴージャスな花束が出来ました^_^


内助の功で母にも


遠く離れた従弟妹からも祝電ありがとう!

さて、叔父と綿密な(笑)打ち合わせを重ねたので、次々サプライズ!

叔父の空手教室の子の凛凛しい演武。
空気が変わりました>_<!


かっこいい!!

いつも空手の保護者の方に会うと、師範にその態度とれるのは自覚先生だけですよ!と言われるのだけど、^^;

親族からすると叔父の師範姿を見るのは稀なので、ダブルサプライズでした!


それからは、サーカスコマや軟体技やら次々アドリブで飛び出すサプライズ(笑)



いつの間にやらおじいちゃん馬になってました^^;


叔父との綿密な(笑)打ち合わせの結果、大変アットホームなパーティーで、父が始終楽しそうで嬉しかったです。

遅れて弟合流の後、私が再度乾杯の音頭を指名されたんですが、父への感謝やお祝いの言葉を言おうと思うとすぐ泣きそうになるので言えません^^;
いつもそっけなくてスミマセンm(__)m
それに引き換え最後の弟の博多一本手。

立派に喋るも、最後泣いてました(笑)
可愛いヤツだな。
わざとお菓子をあげずに泣かせていた30年前が懐かしいな(笑)(貰い泣き)

兄家族もわざわざ中津から来てくれて色々気使ってくれて感謝!

母と子供と孫からの寄せ書き

福岡孫のロクロ作品

1ヶ月前に内緒でつくりに来てくれてました!





元気でいてくれるだけで嬉しいのに、こんな貴重な嬉しい思いができるとはありがたい>_<、感謝です!!



伝達式も無事に終わり、皇居での天皇陛下への拝謁も偶然にも最前列だったそう。強運だ☆!
娘の水害事件その他諸々挽回!!^^;

父!おめでとう♪ありがとう♪

無事に帰り着いたようで良かった^_^
そして、それから水泳に行ったらしい…
私より元気かもしれない^^;

これからの活躍も期待してます!!



*叔父との綿密な(笑)(1,2回で済むところ、4.5回飲みながら(笑))打ち合わせを経て楽しい会だった。
発起人・叔父上!ありがとう。







* 20:50 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 20:50 * - * - *
 コメント
作陶に限界を感じ暫し離島でのんびりして帰福しブログを拝見すると、なかなか充実した毎日を送っている様子同じ陶芸家として喜んでおります。藍綬褒章なんて中々頂けるものではありませんよ。素晴らしい父上と家族に囲まれ自覚先生は幸せ者ですね。そして影となり陽となり先生をサポートしてくれる叔父さんは何と光輝く人物でしょう。褒章なんて程遠いですが小生も”心”入れ替えこれからの人生精進したいと思います。
** ファーザー2 * 2015/06/09 11:18 AM *
ファーザー2さん*ご無沙汰しています。私もなかなかコメントをお返し出来ない状況で(スマホで上手くいかなくて^^;)ご無沙汰したかもしれません。失礼しました。
褒章をいただくなんて、本当に父凄いです!
恥じぬ娘に…と思いますがなかなか難しい事です^^;頑張ります!
叔父上のフライング発起のおかげで、とても心暖まる手づくりパーティーができました。
** こもん堂 * 2015/06/11 11:18 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://comondo.jugem.jp/trackback/1807
 トラックバック