スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

パニック

今朝、踏み切りに挟まれそうになって強行突破しようと竹の棒に体当たりして、んで棒折っちゃって、そのままその場を立ち去って行った女性を目撃して驚きました。平然とした顔でした。  何も折らなくても、一度止まってくぐればいいのに・・・ パニックになって判断力がにぶったのでしょうか。。
右手に粘土をもって左手に珈琲を入れたカップを持って、粘土を落としそうになったので、「おっと!」ナイスキャッチをしようとしたら左手のカップから珈琲を見事に床にぶちまけました。呆然とした顔でした。 何も珈琲をこぼさなくっても、落ちた粘土を拾えばいいのに・・・・パニック(?)になって判断力がにぶったのでしょう。。


さて、今せっせと11月11・12のクリエイターズマーケットに向けて作品づくり中。
画像は参加させていただく マタタビ屋 のおかだしらんさんがこしらえたマタタビのハンコでつくった画鋲(画描) その他コマゴマ小物とお皿やカップをつくってるんですが、時間が迫ってって「あ〜〜これより先にアレして! いやアレより先にコレだ!」なんて少しパニック。 よし、少し落ち着こう。 なかなかスケジュール帳に書き込んだ通りに行かない、その合間にもコレしなきゃアレしなきゃ・・・ あぁぁ・・・ 焦らないで!私! 
人に迷惑かけないように、頑張らないと。(かけてるかもひやひや
 
アレ???携帯が無い!! ドコドコ? 超パニック(今現在)

もつ鍋食べて頑張ろう! 小腸入れすぎて、油多すぎて胸焼け、明日に持ち越したらどうしよう。あぁぁ・・・ 頑張ろう。 落ち着こう。 また悪夢を見そうです。冷や汗

コスモス


コスモスが綺麗に咲いてますね〜〜〜〜
見に行きたいけどなかなか行けないので、商店街の八百屋さんで購入しました。
この量で¥200ぴかぴか 激安!! さすが朝一通り! 野菜も安い!
買ってみたものの、花瓶も壺もない・・・
4年前くらいにつくった傘たて(低すぎて使えずに倉庫に入れてた)を引っ張り出してきました。
ぶたの1輪挿にも挿してみました〜 画像では目が消えてて怖い・・・
つぼみがいっぱい付いてたので、しばらく楽しみです。

さて、ナンバーポータビリティー始まりましたね。
そして孫さん凄いことやってますね〜〜〜 凄いな〜
けど私は変えません。アドレス変わるの嫌ですもん!
どっかの局で街頭アンケートとってましたが、携帯会社を変えようと思ってる人・・・・

20パーセントに行ってなかったです。あせあせ
頑張れ孫さん!  でも今から買う人はソフトバンク買いそうですね。   

素焼き 窯詰め

素焼きの窯詰め完了。
今回は満タン。。。 生徒さんのも多いけれど、私の作品もいっぱい。
窯出しは土曜日かな〜、色付け嵐が待っている。
陶芸を始めた頃色付けが一番嫌いだった。
思った色が出なかったり、絵も上手いこと描いたつもりが、色むらがあったり、釉薬でぼけたり・・・・  がっかりばかりだったなぁ、、
でも、学生時代にはそれを乗り越えるために使う時間がいっぱいあった。
そして今は大体思う色を出せてはいる。学校に行かせて貰ったことをとても感謝しています。ニコニコ それで今があるんですもんねぇ。
電気窯で温度が安定しているから思う色が出し安いというのもあるけど、やはり難しい釉薬や、絵の具もある。
生徒さんは仕事をしながら趣味の陶芸に来られてる方が多いので、思う色が出せるように私のできる限りで伝えたいと思ってます。 いろいろ聞いてくださいね。おはな
画像はテストピース。うちの工房は割りと釉薬が豊富にあるんじゃないかな〜と思います。
自分の使う色は大体決まってるのですが、次回の本焼きはクリエーターズマーケットに出す作品を焼くので、100%で上げたい! 新色(色使い)もしたい!がんばるぞ!上手くいきますように!!ピピピ


・・とそれが不安なわけでも。今特に悩みがあるわけではないと思うのですが、最近辛い思いをする夢ばかり見る。 苦しくて起きたりとか、 しかも毎晩・・・・ 何事かと思い 夢占 で調べてみたら、やはりストレス、何かに悩んでいる。との診断・・・くもり ま、所詮占ですが、何がそんなに悩みなのか???がストレスだ。困惑

兄さん

今日はバンドメンバーのギターの兄さん(リーダー)の送別会でした。
急な転勤で福岡から離れてしまいます。
今まで何度も「転勤かも」の言葉を聞いては、「違った」 だったので、今回もあんまり心配してなかったのですが・・・。なんと本当になった模様。
実に悲しい。あせあせ しかし送別会の感覚は無く、いつもの集まりの様で楽しかったです。
しかし架橋に入って、みんなからのプレゼント攻撃をし始めると、実感が沸いてきて寂しくなりました。(ココが一番楽しかったけど・・) これで、このバンドも活動休止かな。・・・・くもり・・・・・
普段なかなか集まれないけど、兄さんの為とあって、高出席率!さすが人柄ですね。私からのプレゼントはメンバーの小人人形。と茶碗。人形の裏にはそれぞれからのメッセージを書いて、焼きました。ちょっとかわいいでしょ?


時間が無くて、生焼きしたので字がぼけボケだけど・・・・
兄さん!福岡離れても頑張ってね!また帰ってきたら集まりましょう!結婚式には呼んでください!んで、唄わせてくださいね〜〜〜!!!あまり喋らないから!!(笑。

PHOTO+



本日10.20(金)〜11.6(月)こもん堂の目の前の大野城サティー2階の SMOOTHIES CAFEにて、[PHOTO+ LESSON1 EXHIBITION] 写真の展示会がありますカメラ
そこに、私の作品もちょこっと参加させていただきました。
写真を飾るのにも絡ませてもらうカード立てや、押しピンや、マグネット。その他 陶板・時計など飾らせてもらってます。
どんな写真が飾られるか楽しみ。
お近くの方、是非寄ってみてください。スムジーとってもおいしいですよ!バー
飾りつけ、販売などはカメラのアカデミーさんにお任せ。スミマセン。よろしくお願いします。おはな


昨晩 父上に壱岐のお土産に貰った「うに飯の素」でうに飯を作るべく張り切ってました。他にもイカシュウマイやイカの一夜干し、うるめいわしなど、壱岐気分の晩御飯にワクワク。
しかし! 肝心のご飯が炊き上がって開けてみたら、べちゃべちゃあせあせ
先日計量カップを割ってしまってからいつも2合位を見当でご飯を炊いていた。これがなかなか上手くいっていたのに、3合となると見当違いをしてしまった模様。
悲しかった。 せっかくのうにご飯が・・・・ それでもおいしかったケドポロリ
もう1素あるのでリベンジしよう。。。
壱岐三昧だ!と張り切って呼びつけた友よ・・・ごめんよぉあせあせ 「おいしいよ」って食べてくれてありがとう。リベンジのときも来ておくれ。
そういえば前にも手巻き寿司パーティーをしたときのご飯もべちゃべちゃに炊いてしまって怒られたなぁ〜〜    肝心なときに・・・。