スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

紅白を見ながら・・・

紅白を見るのなんて何年ぶりだろうか・・・・
イレギュラーな年越しをしそうです。 その上寝てしまいそうです・・・・

非常にワタクシ事情ですが、とても書かずには居れないほどの不愉快な思いをして、この思いを引きずって、歳を越すなんて、嫌だ!!と父上とたくさんお酒を飲んで少し気分復活、今、小林幸子を見ているところです。 凄い!! リアルタイムで見たの20年以上ぶりだ!!
本当に凄いんですね!! 衣装?? 舞台装置??


さて、展示会も終わり、クリスマスパーティーも終わり大掃除も終わり忘年会も終わり、今年も後2時間程・・・
大掃除では、5人の生徒さんが手伝ってくださって、いろんなところがピカピカぴかぴかになりました。
電動ロクロも新品のように〔言い過ぎた〕ピカピカ。
さわやかです。
しかし掃除するところってたくさんあるんですね〜〜〜〜 目をつぶった部分も多々。。


忙しい中出てきてお手伝いしてくださった皆さん本当にありがとうございました。いつも本当に感謝感謝です。

さて、ザ・タッチの幽体離脱を見たところで、
皆様、今年1年本当にお世話になりました。きっと今年に引き続きご迷惑をかけることも多々あると思いますが、来年も何卒よろしくお願いいたします。かわいい

では皆様良いお年を!!富士山ぴかぴか

!!・・・・ DJ.OZMAには驚いた!! NHKよく許したなぁ・・・・

メリークリスマス!☆!☆!

今日はクリスマスイヴ。展示会場のある天神は本当にキラキラしていました。皆様いかがお過ごしですか?
このツリーはこもん堂に飾った陶器のオーナメントを下げたもの。


そして、今日は5人展最終日。この1週間(準備段階を含めると数十日)慌しく過ごしましたが、とても充実した日々でした。いろいろ勉強し、次の課題も見えて、少し成長できたかと思います。
おかげさまで、干支やお餅や門松のお正月飾りは完売いたしました。
器物もボチボチと。もう少し頑張らねばですが。。。


今回の作家の5人です。
参加してくれた4人のミンナ。本当にありがとう☆
またいつか一緒に出来る日を楽しみに頑張りますのでこれからもよろしくね!



片づけをして搬出までの待ち時間 いただいたクリスマスケーキを囲んで(小)パーティーを開きました。
展示用の赤いフェルトと軍手でこしらえたサンタ帽を被っているのは展示会にも何度も顔を出してくれて、搬出のお手伝いに大活躍してくれて、晩御飯もご馳走してくれた叔父です。今年の私のサンタさんです☆ ありがとう!



ケーキカットは吉田夫妻。結婚式ではケーキカットをしなかったそうで初!だそうです。記念に収めました〜〜 昨日はだんな様のよっちゃんの誕生日でした。おめでとう!
大島さんのお知り合いにいただいたクリスマスケーキのおかげでクリスマスイブを存分に楽しませていただきました。
疲れた体も皆様の励ましのお言葉と、このパーティーで癒されました。


忙しい中、お越しいただいたたくさんの皆様。本当にありがとうございました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

後半戦!  

さてさて、展示会も後半戦に入りました。

今日は変なお客様はいませんでした〜〜  

昨日今日とお知らせできなかった方との偶然の出会い!が出来て、大変嬉しかったです。
有田窯業大学校の上絵付けの先生も来て下さって「頑張ってるね」と言って貰えたので本当に嬉しかったです。
さてさて皆さんご存知ですか??
千鳥饅頭
この時期になると千鳥が干支になるんです!!!
すっごいカワイイ!
前々からこもん堂の生徒さんが千鳥屋宣伝部長のようにPRしていて気になっていたのですが、今回差し入れに持ってきてくれました。
本当にかわいい!!



昨日・本日お越しいただいた皆様。ありがとうございました。

さて、土日 頑張るぞ!!!

お待ちしてます!!☆

2日目〜〜

昨日の今日感テレビでほんの少しですが宣伝させていただいたのですが、
それを見た!と言う方が、たくさん(ま、5人)来てくれました。 
テレビの力って凄いんだ〜〜!! 
大島宣伝隊長 グッジョブ!! イケテル

1人のお客様が一直線に私のコーナーに行ってくれました。
お客様 「テレビに映ってた椿の器が欲しくて来ました!どれですか?」
私   「ありがとうございます。コレです!」
お客様 「・・・・・色がなんだかちがうわ〜・・・・・  ん、じゃあコレを。」
と別のものを買って行かれました。
テレビ写りがよくってスミマセン。。。

いろんなお客様がみえます。
作品はほとんど見なくて経歴が気になるようでした。 
お客様 「ミンナプロでやってんの?」
私   「はい。」
お客様 「あはは〜〜 何でこんな奇妙なことするの??定職に付いたほうがいいよ。」
私   「奇妙ですか?(苦笑」   一応定職ですが・・・
お客様 「儲からんことしても親に心配かけるだけだよ!」
私   「・・・・(苦笑」
儲からんと勝手に決めないでください。  割と・・・・・  ?? 

うちの親 いつも心配で見に来てくれているのでしょうか?
 
みんなの作品を少しクローズアップで紹介
自覚光子


大島明子


馬場真理子


吉田加代


吉田崇昭


あ!!! 宝くじ買い損ねた!!!! 

亀田コウキ 勝ちましたね〜〜  私も「どんなもんじゃい!!」と言えるようにはまだまだですが頑張ります!

本日お越しいただいた皆様。ありがとうございました。

初日!

あ〜〜〜〜!!! 宝くじ買い損ねた。。。汗

さて、初日 私は陶芸教室と出張陶芸のため5時過ぎからの参加でした。
お客様はボチボチだったようです。
 
昨日のブログで写真撮り忘れの 吉田加代さんと吉田崇昭さんの写真を追加しております。

本日は父上母上が大分から出てきてくれました。こうして展示会が出来るのも両親のおかげと、母上の器用DNAのおかげですので感謝です。
そう遠くはないとは言え毎回わざわざ見に来てくれます。晩御飯もたらふく食べさせていただきました。これは親孝行なのか?と複雑な気になります。
おじちゃんもじいちゃんばあちゃんもありがとうございました。
・・・と身内ピックアップでスミマセン。

本日ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。

あぁ宝くじ・・・ 買ってたら当たってたかもな〜〜〜〜〜 ゆき  ん!?!明日までかっ!!!

本日も少し紹介
かえるのお皿。
飛び込む前に波紋があるって??  ・・・2匹目です;; 
って事で。


牡丹の飯碗。
撥水剤で色を抜いたシンプルだけどゴージャス柄の茶碗。今回の母上の1番のお気に入りだそう。


招き猫。
お客様を呼んでおくれ〜〜〜。胸には宝珠。ん〜めでたい。
実家の黒ちゃんの若かりし頃がモデル。


花瓶。
素朴な白い釉薬に呉須で梅海波とツバメの絵柄です。25センチくらいの高さです。


それでは明日もお待ちしております。

新天町北通り
ギャラリー風 
福岡市中央区天神2−8−136  
092−711-1510

12月19(火)〜24(日)

11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
問い合わせ:陶工房こもん堂 092−915-3380