スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

カップ展追加〜〜

何だか、日々てんてこ舞っております。
明後日は箱ショップの搬入・飾りつけ日。
その為の模様替えをしたり・・・掃除をしたり・・・・必要品の買出しをしたり・・・・
カップ展の追加作品を窯だししたり・・・
次の本焼きに向けて色付けしたり・・・
ライブの為のスタジオ入ったり・・・・ 私的だゎ・・・
CDのジャケつくったり・・・・ 私的だゎ・・・
そんな中体調崩したり・・・・ 復活したり・・・・  

忙しく出来ることはよきことです〜〜〜 

今回のカップ展追加分を少し紹介。

柚肌釉薬シリーズ。
素朴な色に窓を開けて、ネコやキリンなどを描きました。
なかなかのお気に入りです。



手前の黒いカップのネコはマタタビ屋の丹田さんではなく、しらんさんの描いた猫又です。



カップじゃないけど、小物も少し置いてます。
自由にくつろぐネコちゃん達。
はしおきや置物にどうぞ。
マドラーも高評だったみたいなので、追加しました。
新作模様もあります〜〜


カップ展はブレンドオのお店の方にお任せしてるのですが、お問い合わせを頂いたり、ご注文いただいたり。DMになにかピンと来たらしいリーダーにCDジャケを依頼されたり。
出会いや実りある個展となり、この機会をいただけたことに強く!感謝しています。

私の作品を偶然見て気に入ってくださった方が、もうすぐご結婚されるそうで、引き出物のご注文を頂きました。
大きなご注文は身内や人づて、以前からのお客様などが多い中
偶然の出会いでご依頼いただけるなんてとても嬉しくて、感激しました。☆☆☆
このご依頼はいろいろ事情があり(個数や納期の問題などで、)少し迷ったのですが、
お二人のステキな人柄に 「がんばるぞ!」と決めたのでした〜〜♪
ちょっと今までにないビックプロジェクトになりそうです。 
また後日紹介します。
シアワセのお手伝いが出来るなんて、とても嬉しいです。

カップ展の追加は土曜日の午後6時半位になりそうです。
土曜は午後9時まで開いているそうです。
いよいよ残り1週間となりました!!!どうぞお立ち寄りください。

hako shop -comon-

ひと箱に一作家。心のこもった作品が並びます。

今 準備に大慌て・・・・・
仕事の方も忙しいし・・・(陶芸教室は人少ないけど・・・・;;)
体調も悪い;;
なんてこったい。 間に合うかしら?
とドキドキしています。

こもん堂の一角を模様替えして、陶器はもちろんビーズ・布小物・フェルト・ガラス・・・・etc 約20名ほどの作家さんが集まって、自慢の作品を展示販売いたします。


おっとなぜかモノクロ画像になってますゎ;;ゴメンナサイMタさん(デザイナーさん)

私もと〜〜〜〜〜〜〜っても楽しみです。 出品者を募った時は
 「スペースが空いたら自分の作品たくさん置けばいいや!」と思っていたのですが、
おかげさまで、ぎっしり・びっしりステキなものが集まって、楽しい空間になりそうです。
皆様どうぞ遊びに来て下さい!

5月5日(土曜)10:00〜8月4日(土曜)5:00
OPEN 
火曜 10:00〜12:00 (12:30には出張陶芸の為お店を閉めます。
水曜日10:00〜17:00
金曜日13:30〜21:00
土曜日10:00〜17:00
日曜日10:00〜17:00 第1第3のみ。
12:45〜1:45はお昼休みで、出かける場合があります。
急用でやむを得ず変更の場合もありますので、あらかじめお電話でご確認いただけるとありがたいです。
表記時間外も1人寂しく制作していることもありますので、お電話ください。

駐車場あります。¥100パーキングとなっておりますが、駐車券をお持ちいただくと、1時間無料に出来ます。
JR春日駅より徒歩15分 西鉄春日原駅より徒歩5分 バスは大野城サティーで降りて徒歩3分と大変便利です。

う〜〜〜〜〜〜 た〜の〜し〜み〜☆☆☆
模様替え・搬入が終わったらまた画像アップしますね!!

ざっとですがアップしました!!
こちら

おい!タクシー !!

昨日店に車を置いて帰ったので、今朝は自転車でGO! 
と思ったら、雨・・・・ えっ!!  傘もない!!!
なので、タクシーを呼んじゃいました。
何度かタクシーは使いましたが、いつも590円 −ワンメータ−
なのに!!!
今日の運転手さんあからさまに、遠回りするんです;;ぶー
急いでるアピールもしたのに;;怒り
ワンメーター圏内の道なんて、熟知してるに決まってるのに、あからさまに・・・
2回目のターンで
私「なんでこっち通るんですか?」
運転手「え・・・・ あ・ 近いんです・・・」

んなこた〜〜〜〜〜ない!!! 絶対ない!!!怒り

結局メーターは2回まわりましたよ!!!怒り

ひどい!

さて、今日は 朝、昼 陶芸教室だったのですが、朝は誰も来ない・・・
昼はIさん一人。 
「雨やけんよ!」って 慰めの言葉を頂くも、 平日は人が少ない!特に午前中。 
でも、ありがたくも、最近は注文をたくさんいただけてるので、自分の仕事ははかどる。
なので、平日の午前の部の教室は閉めようかなぁ と検討中〜〜〜。です。

今日はせっせと絵付けをして、予想以上にはかどったので、ネコの箸置きなどもつくりました。
そして、さっさと帰宅して、ご飯食べて、ボーっとして、今またネコつくってます。

そろそろ寝ましょ。

おやすみなさい☆

あ、
ライブ告知。ムード
ワタクシコーラスで参加しておりまするJSBの参加イベント。
ハ〜〜〜 とか ウ〜〜〜 とか ラララ〜〜〜 とか
言ってるだけ・・・・ でもなく割りと絡んでおります。
ソウルやファンク色のある曲です。

毎年9月6日(近辺)にクロの日と称して、ブラックミュージック系統の集まるイベント
‐ソウルどんたく‐ 
今回はきっとJB追悼の意を込めて、急遽企画されたのでは?
と予想。。。

今回は最近封印されていた、スティービーの Isn't she lovelyのアレンジが復活。 かなりメジャーですがスティービーで一番すきな曲で私がこのバンドに参加するきっかけとなった曲です。 嬉しい♪

SOULどんたく
4月29(日) 17:30開場 18:00開演
前売り1,500   当日1,800 別途1ドリンク
BEAT STATION 薬院駅から徒歩2分
JSB/soul fries/SRATZ/LOVE ORGANICA/GUNGY&HIGH-TIMES

出番は4番目 であろう と 予想。
気になった方!!!チケットはワタクシからよろしくどうぞ。
すぐにメールを♪♪

贈り物

結婚祝い。 端午の節句祝い。 卒業祝い。を贈った。

結婚祝いは1月に結婚した友達に。

リクエストのあったお皿。
最近お気に入りの手法で渋く仕上げてみました。


今頃ごめんね・・・・。
気持は詰まっているから!
無事届いたみたい♪

よかった☆


端午の節句祝いは甥っ子兄弟に。

長男にとっては1年遅れに・・・。でも先日次男が生まれたので、初節句のお祝いに。 
2人まとめて。 ごめんよ長男。
気持は詰まっているから!
無事届いたかしら?

連絡   ナシ  ;;


卒業祝いは従兄弟の双子の兄弟の高校の卒業祝いに。
高校を卒業するメンズがこんなカップを喜びはしないだろうケド・・・・
気持は詰まっているから!
裏にはそれぞれの名前をデカデカと書きました。
かっこ悪い??
ウケてほしいわ♪

おじさんが先日こもん堂まで取りに来てくれました。
たびたび登場する噂の(?)叔父上です。
ついでにロクロをしていくぞ!と
前回は初挑戦にして見事につくりあげていましたが、今回は惨敗の模様でした。

叔父上。リベンジお待ちしてます。
としとのりにヨロシク!

ドライブドライブ

楽しかったケド 疲れた〜〜〜〜〜〜;;

帰り着いて即バタンと横になったら
「痛〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!」後頭部に 違和感  いや激痛が!!
頭オダンゴにしてて付けてたカンザシが ぐさっ!!泣き顔

血は出てないみたいなんで大丈夫です。;;

今日は車変えて初めての遠出しました。
ポッカポカのお天気で、陽気にGO!
サンルーフを開けてみるも鋭い日差しに 即クローズ
佐賀をぐる〜〜〜っと周りました。 私にとっては立派な遠出。

朝、 ・・・寝坊。 唖然 大幅に・・・
工房に行って、素焼きに火を入れちょっぴり作業しててそそくさと出発。
鳥栖に友人を迎えに行って友人の陶芸工房を見学、すごい!すごい!がんばってる〜〜〜
お庭にはいろんな春のお花がお出迎えしてくれました。ひろ〜〜い! いいなぁ〜
ひとしきりはしゃいでから有田にGO!
いろいろと用事を済ませた後、楽しさ勢いで唐津を通って七山の ArtrShop+Cafe SURRE さんへ。
いや〜〜〜素敵なところでした。道中の景色も良かった。春を満喫!

お店は想像をはるかに超える広さで、家具や内装も素敵☆
写真展があっててなかなか素敵でした。
オーナーの方もとっても素敵な女性でした。
あの笑顔にグッと来る方は多いでしょう〜〜♪


4月22日はマウントシュガーユルイのライブあるそうですよ!
行きたいけど・・・・行けない・・・・;;
詳しくはこちら

私もいつか展示会やライブさせていただけたらいいなぁ。

おいしいカレーとコーヒーを頂いて長居させて頂きましたおはな

いっぱい運転してちょっと疲れたけど、寝坊した分だいじょうぶ〜〜〜 
後頭部痛いけど〜〜

明日のBGMはマウントシュガーにしようかな。