スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ハピバス☆

今日は父上のお誕生日です。
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!ぴかぴか
父が生まれてなかったら私も生まれていない。
ん〜〜〜〜〜〜めでたい☆☆☆
この世に生まれる命や出会いってとっても尊いですね。
世の中の妙な事件や・悲しい事故・地球の悪変化が怖い。
自分勝手に生きないようにしよう。

父上様。カラダには気をつけて、元気に過ごしていただきたいです。♪
明後日は母の その次は弟の。
密集バースデイ!!!


お!今またスマップがスマスマで陶芸やってる。
最近良くやってますね〜〜〜
楽しそう。
中井君のが良かったなぁ。


!  ・・・・・そういえば
2ヶ月前くらいにこもん堂もTV取材を受けましたが、     はて?
放送日の連絡も来ないまま、すっかり忘れてました・・・・・。
連絡くれるって言ったのに〜〜〜〜〜(涙
ほんの数件の問い合わせが来たくらいでした。
実際お店に来た方は   ・・・・0。   (涙

ん〜〜〜残念。
でも取材していただいて楽しかったです。 また来てくれないかな〜〜〜
そしたらもう少し上手く話したい。;;
誰か見た方います???

さて、本日。 ビックプロジェクトのホンヤキ第1弾があがりました。
画像忘れました〜〜〜〜;;。
なかなか良いできでした。


本日の画像はコチラ。
注文いただいたふくろうのランプシェード。
久々につくったら1個目は割れちゃいました。 最近お天気いいし、窯焚きも多いし、乾燥がひどいので、制作も私のお肌の調子もなかなか上手いこと行きません〜〜。
2個目は上手く行きました。
よかったよかった。

デザインフェスタ☆

先日東京で開催されるデザインフェスタへ作品を送り出しました。

後○日・・・・って思ってたらなんともう明日!!
あ〜〜〜時間の経過が早すぎる。
少数ですがマタタビ屋の一角に置かせて頂きます。
お近くの方がいらしたら是非寄ってください。
私の作品はたいしたもんじゃぁございませんが、マタタビ屋さんは凄いです!
渋いしお茶目だし。ステキな作品ばかりと思います。
ブースもヒトキワ目立ってるはず!!! 
他の人たちもかなり凄そう!!!あ〜〜〜〜行きたい!!

5月 26土曜 27日曜
東京ビックサイト

マタタビ屋さんよろしくお願いします〜〜〜

今日はね〜〜〜もう何だか頭いたくってテンパリっぱなしの1日でした。
頭がなかなか回転しない;;
お天気悪かったからかしら・・・・・・・

こんな日はねぇ、もうコレ聴いてテンションあげるっきゃないわ!!
先日届いた、お友達のバンドのアルバムCDとライブCD。
もうねぇすんごいかっこいいの!!! 
ライブ行きたい〜〜〜!!! でも浜松は遠いいわ〜〜〜
人の感情を動かせる音楽づくりが出来るなんてステキ!!!
バンTも頂いちゃった!!! 初卸のタイミングに悩んでる! 


では皆様ごきげんよう〜

サプライズいっぱい!!☆

いや〜〜 いろいろ嬉しい驚きが。

前回の日記で車が壊れたことを書きましたが、先日購入した実家のご近所の車やさんが取りに来てくれました。
父上も一緒に、母上からの差し入れをたくさん持ってきてくれました。
ありがとうございます〜〜〜♪
んで、代車が来たわけですが・・・・・・

なんと〜〜〜〜・・・・・



ジムニー!!!
前回乗ってた車です。
久々のジムニー嬉しい〜〜!! 楽しい〜〜〜!!
しかも!







本当に前に私が乗ってたジムニーびっくり
廃車?と思ってたのに、なんと、動いていたのです。
それは以前に聞いて喜んでたのですが、どこの誰が乗ってるかちょっぴり気になっていました。


なんと! 乗っていたのはウチの父上でしたびっくり
しかも! そのことを父上は私に内緒にしていたのです。
なんで??
なんでも、新しい車を持ってきてくれて、ジムニーに乗って帰ったのですが、そのドライブが楽しかったみたいで、よし、直るなら俺が乗ろう!と思ったんだとか。
私が非常に愛していた車で、非常に別れを惜しんでしたので、もしや、感情が移っちゃったのかも知れません。 いや〜驚いた。そして久々のジムニーに感動の再会が出来ました。
久々のマニュアル・オモステ・手動窓・楽しい〜〜〜
父上! 車やさん!!ありがとう〜〜〜♪

今日は地元の友人夫妻が注文頂いてた、蚊取りぶたを取りに来てくれて、差し入れのパイナップルなどを頂いたり、ハコショップもたくさんのお客さんに来ていただいたり、
大学卒業以来の友達から久々に電話があったりと。
今は東京砂漠にいてメールはたまにしてたけど、
「お!!電話!なんだ?!?」と思ったら
「こもん堂ってどこ? 今から行くけん!」って
「え?」
お仕事で来てたみたいで、
天神から更に離れたこもん堂まで遊びに来てくれました!
変わってな〜〜い! 少し太った?!? 7年ぶりくらいに会ったのにそんな気がしない!楽しく嬉しかったですわ〜〜〜♪よく一緒に騒いだわよね〜〜〜♪
差し入れも頂いて、作品もたくさん買ってくれちゃって;;
ありがとう〜〜ひさちゃん〜〜〜!!!

それから突然の配達物。
なんだろ?!?
=笹団子=

兄の奥様のご両親からたくさん届きました。
きゃ〜〜〜 コレ大好きなんです〜〜〜 
この姿もステキ! 食いつくキツネ!
娘の旦那の妹にまで気を使って頂けるこの喜び!!
パパ様ママ様(こう呼ばせてもらってます。)感謝です〜〜〜
今日3つも食べちゃいました〜!
ミンナでこのおいしさを分け合います〜〜



さて、最後になっちゃいましたが、
たくさんのサプライズに励まされ今つくてるのはコチラ。

いつも何かとお世話になってる友人のイラストレータ万野幸美さんが先日出産されたのですが、内祝いのご依頼を頂きました。
愛娘=紬ちゃん=の字をもじって鳥さんのイラスト。
さすがですわ!! ステキ!
見えますか?=紬=の文字。
立派に仕上げて見せますわ!!

伊万里から〜〜〜助っ人!

昨日今日はビックプロジェクトetcのお手伝いに佐賀県の伊万里から友人M氏が泊りがけで来てくれました。
M氏 「あ〜〜〜無理、私には出来ん! いや〜ごめん あ〜〜 難しい・・・」
とか、あ〜とかぐ〜とか言いながら練習すること30分。
完マスです。 そっから鋭利な角度で上り坂上向き
出来なさそうなら頼まないし〜〜〜 出来る奴だとわかってるし〜〜〜
結果、出来る子! 謙虚すぎるイイ友人です。。

昨日はO氏も来てくれました。
撥水剤塗りを頼んだ為、シンナーにかなり参った様子でした。
さすがのタフ(ウー)マンも顔色が変わってました。
今日のお出かけ大丈夫だったかしら????
おかげさまで、カップ200個 お皿70個 絵付けほぼ完成!!!

みんなのおかげで、順調すぎて・・・はかどりすぎて・・・

やっちゃいましたわ・・・

つくりすぎ・・・・;; 私の計算ミス。
絵付けのバラはピンク・キイロ・ライラック・トルコブルーと4色パターンあるんですが、
カップ。ピンクがやたらいっぱい出来ました。ピピピ
ピンク多めにつくるつもりだったんですが、つくりすぎ!!!!
ピンク×ピンクのセットが出来ちゃうわ;;
カリカリ削り取ることにしましたムニョムニョ

皿は気をつけよう!
と、思ったら同じことしてしまった唖然なんで?

ねぇ??!! なんで?!?! 教えて私!!
作業効率落としてます。 私あせあせ

昨日、M氏を駅に迎えに行ったら、車エンストするし、
それから店まで、7回もエンストするし・・・・。 なんで??

明日車屋さんが代車もって来てくれる。

今日M氏を駅に送ったら、(徒歩でね)  
電車、間に合わなかったし・・・  なんで??。
わざわざ伊万里から出てきてくれた友よ!!! ゴメンネ。

ま、私の作業にはハプニングがないことがない。  
でもね。 帳尻合わせは得意ですからね・・・。(笑  大丈夫!!   ・・・・・。
目指す!結果オーライ!!

O氏にはいつもいつも感謝。
M氏!!本当にありがとう〜〜〜!!!♪ いろいろゴメンね。

私は帰宅して、ご飯食べてパソコンに向かってますが、M氏は電車に揺られて帰宅中。
無事帰り着きますように。


M氏と今朝徒歩で、出勤中に激写。

シュールすぎます。

花いっぱい運動!!

ステキ。ステキ。





・・・・・でも





・・・・

すくなっ・・・・






皆さんおつかれさまでした〜〜

素焼きが大量にあがりました。
昨日今日と泊りがけで、長崎県の波佐見から友人がビックプロジェクトの絵付けのお手伝いに来てくれました。一緒に有田で絵付けを勉強し、卒業後、畑萬という会社で4年間絵付師として働いていました。(現在は独立)
さすが!!! できる子だ!!! といった。作業のはかどりっぷりでした。

2日目はいつものO氏と3人で 黄色バラ隊長・ピンクバラ隊長・葉っぱ隊長に分かれて色付け。
やった〜〜〜 素焼きあがってた分140個完成!!!
後、半分!





釉薬がけ部屋では IさんとBさんが体験や・出張陶芸の作品の色付け。
せっせ、せっせと、時間までに全て完了してくれました!!!

どちらの部屋でも、 黙々とやる時間もあるけれど、女子ならでわの話で盛り上がったり・・・ いつもの作業は一人だから、楽しい〜〜!!!
陶芸教室のときとはまた違う話の盛り上がったり、昔話をしたり。楽しい〜〜!!!
何だか学生時代の学校での作業(ピリピリしてないとき)を思い出しました。

みんなありがとう〜〜〜〜☆☆☆

そして今日はまた素焼きの窯詰めをして火を入れました。
注文のカップ・・・・
取っ手に細かいヒビが入ってるものがいくつか・・・・
なんか焦ってたのでしょうか・・・・;;
応急処置をして窯に入れましたが、心配。。。
コレはマグカップとしてカップ展に出してたのですが、もう少し径を広くして、高さを低くしてください。 と。
スープカップにされるみたい。
なかなかいいです〜〜〜
こうやってお客様からアイデアを頂くこともあります。


さて、明日も元気に頑張ろう〜〜〜〜!!