スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

大分北部の旅♪

テンプレを変えたばかりですが、リンクの貼り方がわからないので、またまた変えました。

土日と珍しく泊りがけで旅行してきました。

今日は旅日記です。 長いです。  良かったら最後までお付き合いください〜

イラストレーターの友人の万野幸美さんに誘われて、万野家と私と4人で大分にGO!
ピカピカお天気の土曜日。
まずは万野さんがオープンツール等を手がけた 別府にある-畳ゼ- さんにランチを食べに。お料理はびっくりするほどおいしかったです。

店内各所やメニューに万野さんの絵がたくさんあり、とっても素敵なお店でした♪


それから徒歩で畳ゼの近くにあるパン屋さんへGO!
かなりの人気店らしく、店内人で満杯。次から次にやってくる人。
行列が出来るだけあって、とってもおいしかったです。
別府に行ったらこのコース良いかも!

そして、名刺等々〜日頃から万野さんにお世話になってっるこもん堂の主[ワタクシ]の実家へGO! 
実家の両親が、今や中津名物のから揚げ(ふじや)を筆頭にいろいろもてなしてくれました。
和尚に抱かれる紬ちゃん。 孫が来たみたいに喜んでおりました。

骨董自慢をする母と万野家族

万野さんのママバックは母の力作。(親子展アピール☆)
母は私がお風呂から上がったら片付けも終わった台所で、包丁でざっくり2本の指を切ってました冷や汗 あ〜〜〜”” 想像しただけで痛い><””
早くよくなりますように〜><


さて、金縛りにも合わず、爽やかに迎えた翌日は
ザーザーの雨;;     雨女発揮;;
豊後高田へGO!
万野さんが名刺等を手がけた -花のよしだ- の花帆さん一家と待ち合わせて、またまた万野さんが名刺やジュースラベルなどを手がけてる -赤野農園- さんへ苺狩りにGO!

長男蓮君と初対面
かなりの目力で、
かわいい〜〜♪


色づき始めた苺がと〜〜てもかわいい!
今度いちごのすっこもお取り寄せしてみよう!

熟れた苺はびっくりするほど甘くておいしく、たらふく食べて、た〜っくさん頂いて帰りました〜
赤野さんありがとうございました〜〜♪

そして、万野さんが名刺等を手がけた -廣島農園- さんへGO!
とっても素敵なお家とご家族で、長居させていただきました〜

お土産に頂いたトマトはこれまたびっくりするほどおいしかったです!


廣島農園さんありがとうございました〜〜♪

そして大分に別れを告げ、福岡へGO!。
万野さんの素敵な仕事っプリと人望に改めて感心した旅でした〜♪
やるね〜☆
万野一家。 ありがと〜〜♪

万野家に別れを告げ自宅へGO!
ちょっと寄り道をして、叔父上(←空手したい人は覗いて!)に苺のおすそ分けをしたら、代わりにワインやクッキーを貰いました。 わ〜い! ありがと〜♪

ご馳走様でした。を言い過ぎて、帰りに寄ったコンビニで、「ごち・・・・」 って言ってしまいました;;

さて、楽しくて、おいしくて、お土産いっぱいの旅を終え、明日からは張り切って、GWに実家である親子展に向けての猛追い込みです。
只今DM発注中。 また後日お知らせします〜。

作品展始まりました。

今年もまた、桜の季節が近づいてきました。
昨年のブログにも書いたのですが、やっぱり今年も!
私の部屋のベランダの目の前の枝が一足先にパッと咲いてます。

他のつぼみもぷっくり膨らんでいて、次々と開花しそうです。

さて、本日BLENDOに搬入に行ってきました。
お店のワンコーナーをお借りしての、展示です。
ちょっとひしめき合っております。


お店の方に選んでいただいた作品はかわいいものが多いです。
ねこモチーフが過半数です。
新作も少しあります。
コチラはフラミンゴ。


これからGW明けまで、よろしくお願いします。
詳しくは→コチラ

先ほどマタタビ屋の造形頭からクリエイタースタジアムの報告がありました。
びっっっっっっっっっくりするほど、イベント自体に人が来なかったそうです;;
主催者側も平謝りだったとか・・・。 頭はがっくりしてました。
マタタビ屋さんに参加するとたくさん反応を頂けるので、少し残念ですが、でも、頭!そんなに謝らなくて大丈夫です。頭は悪くないんだから〜!(アタマじゃなくてカシラね!
しばらく活動休止なのですが、また動き出したら参加させてもらいます〜♪
ありがとうございました。


またまた、ご結婚おめでとうございます〜♪

本日は体験に来られたMさんの結婚式。

おめでとうございます〜♪

1ヶ月ほど前から2度に分けて、披露宴の中で、ご両家のおじぃ様とおばぁ様にプレゼントするカップを手づくり。

ん〜 上出来!

裏には日付と、おじいちゃん  おばぁちゃん と書かれています。
喜ばれたでしょうね〜♪ どんなラッピングをされたのかも気になります〜

落ち着かれたら、お写真持って、遊びに来てください〜

ご両家のおじぃ様、おばぁ様4人皆さんお元気で出席して頂けるなんて素敵ですね〜☆


今日の私は木曜日に行けなかった友人の作品展へ。
マリンメッセも行きたかったけど、どちらか選ぶならもちろんこっち!
佐賀へGo!
古い民家を移築されたと言う喫茶店はとっても素敵でした。

今までとは違う作風の新作もあって、楽しませてもらいました。
雰囲気のとっても良いところで、その空間にしっとり溶け込んでいました。
喫茶店でいただいたシフォンケーキもしっとりとおいしかったです♪

がんばってるなぁ〜 私もがんばるぞ!!!

明日BRENDOに搬入です。
明後日より開催です。 お立ち寄りくださいませ。

生徒さんギャラリー♪

昨日今日のこの強風はなんでしょう〜?
怖いくらいにバタバタ言ってます。

今日は友人の展示会に行こうかと思ったのですが、昨日がんばったんだけど窯詰め終わらず、今日詰めて、火を入れて、ろくろをがんばりました。
ごめんよ〜 日曜日にリベンジだ!

今日は生徒さんの作品をご紹介♪
================================
Mタさん
いつもDM作りなどでお世話になってます。
以前つくったものが、使い込んで汚れてしまったので、もう一度焼きなおしをしました。
キレイな白に戻りました☆ 優しい色合いでキレイ!

=================================

M岡さん
水色粘土があまったので、とつくったゾウさん。
色もバッチリ!とってもカワイイ!お腹のハートがまたキュート♪

=================================

Zさん
カワイイ〜〜〜!!
アンパンマンが中に2つついてます。
いろも絶妙〜 ご飯を食べるのが楽しくなりますね!

=================================

Kなみさん
縁のグリーンの色の流れ具合が、窯から出てみないとわからないビードロ釉
すっごくキレイです。
下地の乳白の色との境目がなんともいい色!
今月で退会されました;; また時間が出来たら来てくださいね!

=================================

Sオさん
数ヵ月後にドッグカフェをOPENされるそうで、そのお店で使う食器づくりに来ています。
大量生産なので、月に8回〜10回がんばって、続々と出来てます。
ドッグカフェと言う事で、ワンちゃんモチーフがたくさん。
こんなカフェ素敵☆ OPENが楽しみです。

 
大皿


灰皿


ワンちゃんはついてないけど、お気に入りだそうです。

=================================

さてさて、今焼いてる分も出てくるのが楽しみ〜〜〜♪

作品展のお知らせ BLENDO マタタビ屋

今日も福岡はポッカポカでした〜。

3月25日(火)〜作品展が始まります。
毎度お世話になってます。BLENDOさんにて。
委託なのでワタクシ常駐いたしません。
長期間置かせて頂きますので、お時間が空きましたら、どうぞ覗いてください♪
今回もDM送付はいたしませんでした。
コチラのブログ・BLENDO店頭のみでのお知らせとなります。よろしくお願いします。m(__)m


3月25日(火)〜5月6日(水)
BLENDO[ブレンドオ]
OPEN 平日12:00〜21:00
     日祝12:00〜18:00 定休日なし。
福岡市中央区平尾2-17-7 092−533−5115



3月22日(土)23日(日)は大阪南港ATCでクリエイターズスタジアム2008に、
マタタビ屋さんのブースに参加させて頂きます。
コラボはカップとお茶碗と押しピンをつくりました。 
その他、ぶたさんシュガーポット・招き猫・根付を出展します。 

お茶碗・カップ 共に¥2000

コチラのデザインは造形頭の画猫様です。


お茶碗は中にも柄があります。


マタタビ屋とワタクシのダブルネームでございます。(みえにくいっ;;)


お茶碗注文承ります。 只今納期 1.5ヶ月






カップ注文承ります。 只今納期 3ヶ月。








返品待ちの予約も承ります。
ご希望の品が返品されなかった場合はご了承ください。 (返品予定4月1週目)

遊びに行く予定のある方はひときわ目立つマタタビ屋のブースにお立ち寄りください♪