スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

上地雄輔物語♪

生徒さんのマイページギャラリー
しほさん・フジさんのお2人が加わりました。



←お人柄と一緒でキュートな作品 しほさんの作品集へGO!



←作陶姿勢がとっても真剣 フジさんの作品集へGO!


=====================================
コチラの方々はそれぞれ新作登場です。



←イシバシさん



←ゴウハラさん



←ユキさん



←マツオカリョウコさん



←さゆりさん


====================================

うるさいくらい聞いてる人もいるでしょうが、上地雄輔が好きです。
絶対賢い人と結婚したいけど、上地君が好きです。

昨日発売の本を買いに行きました。

予約までするのもなぁ〜(生写真付きだけど・・・)と思い発売日に本屋に行きましたら、「在庫がございません」ですってよ!   どんだけ売れとるんだ!

ハリーポッターは山積みだぞ!

無いって言われたら〜〜〜更に欲しい〜〜!!!  プリーズ。。。
BOOK OFFに出るまでなんて待てないわ!
生写真まで欲しくなってきたわ。

見かけた方。携帯にメールプリーズ。。。(笑

明日本屋のはしごをしてみよう♪

納品完了☆素焼きしてます

本日予定通りに素焼きしました。

土曜日には色付け出来ますので、生徒の皆さんよろしくどうぞ♪

さて、昨日の出張陶芸のおみやはコチラ↓

かわいいでしょ〜〜♪

コレ、弟の奥さんにお弁当グッズを送ったときに、ご飯の上にアンパンマンの型を置いて、ふりかけをかけて型を取ると、はい!アンパンマン☆ ってのをヒントに。
うさぎやネコの型紙を切って、茶土のお皿に載せて黒い土を塗りました。
紙を剥ぐときが楽しかった♪
皆さん「カワイイ〜」と喜んでくださいました。     よかった!

帰ってからサプライズプロジェクトの納品。
ご依頼者に梱包を手伝ってもらいました。    ありがとうございました。
無事に納品が終わり、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても ホッ としました。

素敵な結婚式になりますように♪

9月の展示会のDMも出来て、イヨイヨ本格的に展示会準備にシフトチェンジ!!

今日の晩御飯はアバシのカレー
もう香辛料だってへっちゃらだわ。 完全復活!
お医者さん(私の兄上に似ていたので、なんだか好き)が言ってた完治予定日ぴったりに良くなりました。
お医者さんって凄い!

あ!

明後日金曜日の夜は教室お休みです。 よろしくお願いしますm(__)m

サプライズプロジェクト納品準備完了!

今日もますます 元気 元気。
そう言えば2つ前のブログでウォーターマッシュルームをウンベラータって書いてて、
「間違ってますよ〜 大丈夫ですか〜」ってメール貰ったのに、そのメールを頂いた事が頭から飛んでいた;;    記念にそのまま残しとこう・・・

さて、本日の窯出しで、明日納品のサプライズプロジェクトのカップ&ソーサーが全部揃った。  ギリギリ;;;;

予備を入れて85客 

色とりどりで楽しい。
中の文字も全部とってもキレイに入ってます♪ でも、それはまだ内緒。。。

ご覧の皆様の中で、近々披露宴にご出席予定の方。
もーしーかーしーたーらー〜〜 アナタに届くかも!!♪

明日。お待ちしてます☆

他にもイロイロ出てきたよ。 明日の出張陶芸のおみやもいっぱい。



今日は(ホボ)快気祝いにもつ鍋♪
寝込んだときにご飯やらイロイロ買って来てもらった御礼に。  

いや〜〜〜〜ご飯がおいしい♪
ご飯をおいしく飲み込めるって素晴らしい♪  やはり健康が一番だ。
もう咽頭炎にはならないぞ!!!その他もろもろ。
おご馳走様でした♪             

夏休み子供体験 1

咽頭炎  お騒がせしました。 m(__)m    

昨日白血球も正常値にとどきそうな位になり、声も出てきて、喉の痛みも随分減った。
今朝、声はホボ復活。 痛みが少し残るくらいで、とっても元気になりました!!

良かった。。。ラッキー

だって、今日は夏休みこども体験の第1回。  キャンセルはしたくなかった。

で〜も元気〜。 ホホホ〜

保護者の方を含めて、24人の方々が集まってくれました。

いや〜〜〜〜〜〜〜  みんな、元気がイイ!!!! 
作陶風景を撮る間も無く時間が過ぎて・・・片付け風景を撮ってみた;;



出来上がりはコチラ


楽しんで頂けたかな?

この日に当たるのは絶対避けようと思っていたのだけど、思わぬ咽頭炎ハプニングがあったため、やむを得ず・・・昨日窯を焚いた。  なので・・・・・・

すッッッッごく暑かった;;;;
クラーをマックスでかけても、私は動き回ってたしず〜っと汗が流れてた。

皆様 すみませんでした。

本日参加してくれたちびっこのみんな。保護者の皆様。
ありがとうございました。   お楽しみに☆☆☆
1人1人器を持って撮らせて貰った写真は出来上がりの頃にアップします!お楽しみに!


お昼からの陶芸教室の間は私は内職の様にプチプチを切ったり折ったり、カードを入れたり・・・・ 明後日のサプライズプロジェクトの納品の準備。
そ! 今、冷やされてる窯の中に残り15個位が入ってる。
今出来てるのはコレくらい

明日・・・・・ドキドキ。。。


今日帰りに目の前にこんな雲が

なんか、口を開けたゴジラの様な・怪獣の様な。

もしや・・・ 私の中にいた悪者はアイツだな!!!
ほほ〜〜^^ 空に逃げたか!!

倒したぞ!!

咽頭炎

こんばんは。 3日分で長いですが、喉が痛いお話です。

工房に来たらウンベラータがこんな事になってました。

ご・・・・ごめーん下向き

まるで今の私の様。

参った〜〜〜・・・・

自力で倒したと思った咽頭炎は ちっとも倒れておらず、耳鼻科のお薬を飲むも、
次第に38度超え星人ピピピが出てきて、私の喉をザクザクつつくのです。。
私の平熱 36.5ブトラマンに頑張ってもらったけど、 白血球が通常の40倍!!;;
よくわかんないけど、簡単には行かず・・・・
遂に水曜の夜には39・8ブ星人が登場ニョロ ←こいつがボスだな!!
 
こ・・・・この薬だけではダメなんだ・・・・・・

翌朝 内科で点滴マンに助けてもらいました。
今日も明日も点滴マンに残りのピピピ菌星人をやっつけてもらいます。 
見えないミクロの世界でパクッピピピ奮闘中。
後は頼んだ!!

今日は韓国からホームステイに来てる女の子が体験に来ました。その模様は焼き上がったらまた詳しく紹介します〜
そしてその後の陶芸教室はお休みさせて頂きました。 すみませんでした。

連絡の行き届いていない方がいましたら申し訳ありません。

高校3年生の時に、扁桃腺を取る手術をしました。
生まれつき(?)扁桃腺肥大で、常に口を開けたらさくらんぼ、いや、アメリカンチェリーの大粒が2個喉にくっついておりました。
風邪をひいては腫れあがり、喉穴がほぼふさがれ、高熱を出しては痛くて泣いておりました。
手術をすればそれがなくなるとの事でしたが、
扁桃腺の無い今。代わりに咽頭と舌の付け根が腫れあがります。   痛みは同じくらいです。。

取ったのに・・・・・・・・・・唖然・・・・

でも、 取って数年は全く腫れなかったし、 何より!
それまで鼻で息をした事が無いくらいの鼻炎持ちだったのがホボ良くなりました。
今、とても痛いけど、年中鼻づまりより良いかと思います。
今、家の隣が病院で良かったと思います。

取るか取らないか・・・迷い中のアナタ!   ←意外にいるみたいです。

賭けですよ!

それから、自力は無理× 早く病院に行きましょう!    ←毎度思ってます;;

明日も午後の教室はお休みさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m
そして、声があまり出ないのと、下の付け根も腫れてるので、上手く話せません;;

帰る頃にはここまで快復上向き!!

ワタヒモガンバヒマフ (私も頑張ります)