スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

スニーカー

スニーカーが汚いなぁ〜〜 と思い始めて 早・・・・・      だいぶ経ちました。

って事でやっと買いにGO


またアディダスにしよ〜、や、最近アシックスもかわいいね〜とワクワク見てたら
高校生がお母さんと来てて  既にお目当てはある模様。

娘  「ね! これかわいくない? あ、コレもいいね どう?」
母  「はぁ? なんでこんな高いの買うと? もったいなかろうもん? 安いのにしとけばカワイイサンダルも一緒に買えろ〜もん!」
娘  「嫌! こういうのがいいと!」
母  「何でよ!あんた良く考えり! 所詮学校用よ!体育1回したら汚れるよ!」
娘  「・・・・でもコレが欲しいっちゃん・・・・」
母  「なんが! 所詮学校よ! どーせ汚れるとよ。所詮学校よ!!!」
娘  ・・・・・・・・ (イロイロ悩んでる模様
母  「早くしぃよ! 向こうの安いのでよかろうもん 所詮学校よ!!汚れるっちゃけん!スニーカーなんに高いの買うとかよ〜わからん;;」

所詮学校って言い過ぎやん。。
所詮学校の[学校]のトコを[仕事]に変換してみた。

所詮‐土‐仕事。 どーせ汚れる。   ん〜〜〜〜良くわかる。おっしゃる通り。

でもね。 好きな靴がいいんだよ。  
でも、ワタシは高校生の時そんな高い靴部活用にしか買ってもらったことなかったわ。 でも今時の高校生はみんなイイ靴履いてるよね〜

所詮Tシャツ・・・・   所詮下着・・・  所詮茶碗・・・

興味のない人には所詮になるんだねぇ〜

茶碗の所詮率・・・・高い気がする・・・・・;;


こんな話の後に申し訳ありませんが、
昨日体験に来てくださったお2人を紹介。
結婚式にお父様お母様にプレゼントするお茶碗づくり。

初めての体験で最初は上手く行かなかったようで
「形じゃないよね気持ちよ!気持ち!」と。    そうですよね〜〜気持ちのこもったプレゼントならきっと喜んでくださいますよ!
でも・・・・! 結果立派な形に仕上がりました。


後は 「任せてください!!!」  
所詮なんて誰にも言わせないわっ!! 。。。      言われるわけないかっ!♪

着々と

展示会の準備。 着々と進んでいる     のか   ? ?   な???ぁ

ま、 何とかなるでしょう〜!   ホホホ〜。
  
もう日にちは決まってるんだし、間に合わなかったら仕方がない。けど、「頑張った!」って思えなかったら意味がない! 悔しい思いをするのは嫌でしょぅ?  他の2人に申し訳ないでしょっぅ? 来てくれた方に恥ずかしいでしょぅ?・・・  

じゃ、頑張りな !

と、追い込みに入ったワタシ。 作品展が終わるまで怒涛の日々となりましょう。

今日はまたまた幸せカップルが体験に来てくれました。
結婚式にお渡しする、お父様お母様へのプレゼントづくり。
お写真撮らせてもらったのにデジカメを工房に忘れてきた〜〜;;のでまた明日紹介します。

昨日体験に来てくださった親子
080829_1601~01.jpg
夏休み体験の締めくくりとなりました。
080829_1614~01.jpg
前半はピアノの発表会で忙しく来れなかったから、とつくりながら工程を写真に収めて自由研究にするそうです。 ん! 良いアイデア
ピアノがとっても上手でコンテストに出ればいつも本選まで進むらしく、いつも大忙しなんだって! そして、英検準2級でピアノ留学もしたことがあるんだって!
凄いな〜〜〜。 ピアノも英語も本当にうらやましい>< 
将来がとっても楽しみだなぁ〜♪  いいなぁ〜♪

イベントでたくさんの子供達とワイワイ出来たのも楽しかったけど、こうやってイロイロお話しながらつくるのも楽しいです。

焼き上がりお楽しみに〜〜♪

今日もたくさんの子供達が引き取りに来てくれて
「楽しかった〜」とか 
「上手くできて嬉しい!」とか 嬉しい言葉がたくさん聞けました☆☆☆


夜は生徒さん数名と残暑パーティー☆
またもや飲みすぎたーーー><;
ワタシはコレをもって、作品展まで「禁飲み会」に入ります。。。


子供パレード♪

夏休みに陶芸体験に来てくれた子供達の作品出来上がりました!!

昨日は1日冷ましの日。 ロクロを引いては温度を見に行って・・ ロクロを引いては見に行って・・・ 開けたくてウズウズでしたが我慢><  無理でした;;

今日もウズウズ ドキドキしながら出勤。 窯出→お渡し・・バタバタでした。

まずは作品を紹介。  −完璧です♪− 全部紹介できませんが;;
080829_1550~01.jpg
080829_1345~01.jpg
080829_1530~02.jpg

080829_1343~02.jpg




みんなとっても楽しそうにつくってくれて私達もとても楽しかったです。
では、子供達&ママ達にパレードして頂きましょう〜♪
(ペイントで編集した為か画質が悪くてスミマセン;;






みんな2学期もがんばれ〜〜!!!

また来てね!

セッビョルちゃん

今日は夏休みにホームスティで日本に来ていた韓国からの女の子を紹介。

セッビョルちゃん見てますか〜??

び〜〜〜〜〜っくりするほど日本語が上手なので ん? 日本人? と思いました。

今、韓国では嵐が大人気だとか。 松潤のファンらしい♪
東方神起やヨン様は全然人気がないらしい;;  不思議だね〜〜♪

日本の大学受験を目標としているそうです。
途中途中の 「あ、ちがった!」とかのとっさのコトバも日本語でびっくりしました!

モノつくりが好きみたいで、作品も上手く出来上がりましたよ!
080828_1905~01.jpg
080828_1905~03.jpg
なんだか素敵なメッセージが。。
海を渡って手元に届くのはいつかな?

大学に合格したらまた遊びに来てね〜〜!  

明日はいよいよ夏休みの子供体験の作品のお渡しです。
体験に来てくれた子達がブログ上でパレードしますのでお楽しみに♪
撮った写真はお引取りの際にプレゼントします!(画質悪いですが・・・スミマセン
080828_1748~01.jpg

・・・・あれ? ?  なんか少ないような・・・・

危ない・・・。後半の子達のプリントするのを忘れてました。

今日準備して良かったーーーーー><;

何事も前もって確認が必要ですね;;   

生徒さんギャラリー

朝。     さ・・・寒い。

また寝ぼけてクーラー付けた。

違う。  扇風機のみ。 
急に朝・晩涼しくなりました。  嬉しいけれどなんだか極端だなぁ。


本日の出張陶芸のおみやはコチラ↓
080826_1529~01.jpg
爪楊枝の後ろで書いたひまわりの点描画


今日は働いた〜〜〜><  明日本焼きだから。色付け三昧。

もう一働きで生徒さんの新作を紹介。

    *   *   *

画像をクリックするとその他の作品がご覧頂けます。
080823_1454~01.jpg
やよいさん
酒器セット。猫がとってもかわいい!
おいしいお酒が呑めそうです。

080823_1456~01.jpg


まみこさん
クレヨン絵付け   か・・・・カワイイ♪


080824_1132~01.jpg

イシバシさん
この絵付けシリーズは前にもありましたが
またまた進化!


080824_1134~01.jpg

みえこさん
絵の具の優しい色合いが素敵です。



080824_1134~02.jpg

れんくん
形も!色付けも!
芸術的!!


080824_1107~01.jpg


ゴウハラさん
すご〜〜〜〜くイイ色
思い通りに出来たようです!


080824_1109~01.jpg

マツオカリョウコさん
モダンな色付け。
歪みもなくGOO!!


080824_1114~02.jpg

しほこさん
花瓶。
クリーミーでとっても優しい色合い