スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

プレゼントのカップづくり♪

 昨日は久しぶりの出張陶芸でしたので〜 お土産を沢山持っていきました。
90428_1543~01.jpg

090428_1550~01.jpg

090428_1553~01.jpg
こいのぼり〜〜〜 カワイイでしょ??




いよいよゴールデンウィーク本格突入〜 なのですね。

最近教室に来ていなかったフジモトさん。  どうしたのかしら?と思っていたら・・

ご結婚が決まりイロイロ忙しかったのだそう♪

おめでとうございます〜〜〜〜〜♪♪♪


と、言う事で、本日彼と一緒にお祖母様達へのプレゼントづくりにいらっしゃいました☆
090429_1157~01.jpg
カップ&ソーサーを色付けまで、3回来られる予定です。

ピンクのシャツが良く似合う爽やかな彼は、器用で慎重派で、とっても美しい作品が出来ましたよ。
次回は削りと取って付けとお皿づくり。 その次は色付け
どんなカップが出来るか楽しみですね〜〜♪


GWと言えば有田は陶器市で大賑わいでしょうね☆

友人の大島氏がDM送ってきてくれました。
090426_1231~02.jpg
今回を有田陶器市出店ラストにするそうです!!

早速忙しかったみたい!

頑張ってね〜〜〜

陶器市に行く方は最後の勇姿をお見逃し無く!☆



webショップ



作品展のお知らせ〜

 本日、商品を発送した千葉のイシイ様からメールを頂きました。

先に赤のどんぶりをお持ちくださっていて、ご結婚され、旦那様にとクロをご注文頂きました。
気に入って下さったようで、嬉しいメールを頂きました♪
私の入院などで、お届けがとてもとても遅れてしまったのですが、ご考慮頂けて、本当にありがとうございました♪
現在妊娠中との事で、安産お祈りしています♪


私、今になって、お腹の傷がかい〜〜〜〜〜のです;;
寝ぼけて思いっきり掻いて、痛くてびっくりする事があります。
でも、それ以外に何も心配は無く、いたって順調〜〜♪

こもん堂の生徒さん達との作品展まで、1ヶ月を切りました。
今回は8名での出展予定です。


カフェ さんぽみち

動物モチーフのカワイイ作品が多いような気がします。

どうぞお楽しみに♪

体験ありがとうございます♪ & がんばれT〜さん♪

ん? さっき チラッと観ましたが、早乙女タイチ君が唄ってた。 ですよね??

尾崎豊     前後が分からず;;

なんで???




今日は寒し〜〜〜〜〜><   の中、体験の方々が3組。
 
生徒さんはベテランさんばかりでいつも通りご自由に〜〜〜☆   m(__)m

 


朝はロクロ体験の方と手びねり体験の方が同時に。。。

手びねりの方は、先週に続いて2回目でしたので。 「大丈夫ですよね?」と、お任せ♪

しかし、電話も多く、私自身がイロイロ慌ててました;; スミマセン〜〜 m(__)m



ロクロは親子さん。 以前手びねりに来て頂いて、今回ロクロに挑戦!
090426_1222~01.jpg

090426_1222~02.jpg

少し大きな水盤にも挑戦。 失敗も少々ありましたが、結果はGOO〜!!! 

ロクロの場合は後に私の裏削りが入りますので、また少し形が変わります。
気に入って頂けるように仕上げますのでお楽しみに〜♪



手びねりの方は先週も来て頂き、続・2個を制作!
先週は出来上がりを写真撮りそこねましたので一緒にご紹介♪
090426_1220~01.jpg
1つはご自宅用との事。

幸せ柄が入っておりました〜〜〜〜!
090426_1221~01.jpg

ステキ☆


そんな中、体験の出来上がりを取りに来て下さった方。出来栄えに喜んで下さいました。
5月3日がお式。 ご両親/お祖母様の反応楽しみですね〜。差し入れも頂き、(あ〜りがとうございます〜♪マカロンおいしかった〜!!!)記念撮影に私まで入れてもらいました♪
ふふふ。 お式の日にまた紹介させて頂きますね!




お昼からは6歳の男の子♪

090426_1510~02.jpg

かわいいカップが出来ました!

ホームページを観て、男の子が「やりたい!」って言ってくれたそうです。

子供達の感性って、本当に楽しくって、かわいくって、大人以上に個性がある。
興味を持ってくれただけあって、とっても上手に出来ました〜〜〜☆


皆様ありがとうございました♪




お仕事終わって帰ろうーとしたら、超タイミング良く、以前のバンド仲間のT〜さんが遊びに来てくれました。

なんだかとてもハイテンションで(笑  沢山作品を見てくれて、嬉しかったです。

私: 「え?? T〜さん? そんなに陶芸に興味あったっけ??」

T〜さん: 「いや〜最近興味出てきてね〜^^  お!これイイじゃん!!」


と、お買い上げありがとうございます☆


そしてその場でお願い事を。

090426_1831~02.jpg

[れなちゃんとつきあえま・・・・・・。。。」 (笑


か〜な〜〜〜〜〜〜り 応援してるからね!!!!!!!(笑

頑張ってね!!!!!(笑  いや、(真剣)よ  (笑 !!
きっと◎!!!


この子のご利益の有無の為にも(笑) 結果を楽しみにしてるわ♪(笑


・・・って(笑)いすぎ??  でも、エピソード話がおもしろすぎて(笑
好評できないのが残念ですが;;


上手く行ったら万々歳!!! その時は[その時は]また報告します!! (うふふ(笑))

ピンコの皆さん。応援しましょ♪(笑


SOUL'S LIVE at シーホーク

なんだか気味の悪い強風。

そんな中、JALシーホークリゾートホテルでのライブ無事終了。。。

大手の超立派なホテルだけあって、緊張・・・・。

スタッフの方々の対応もなんだか高級感あって、緊張・・・。

090425_1910~01.jpg

多分。。無事に勤めたと・・・思う・・。
ST330017.jpg

多分ね〜〜〜 ココに来るの3年?4年?前の大地震の時以来。

大地震の時になぜココに居たかって?

・・弟の結婚式。

震源地にとても近く、そりゃ〜もう驚きの揺れで、はちゃめちゃながら、かなり思い出深い結婚式でした。(笑 (笑うしかない;;

それ以来だと思う。

雰囲気も随分変わっていて、ジャングルに埋もれて唄う感じかと思ったら、ステージに上がると、かなり見事にフロア・吹き抜けの4・5・6階を見渡せた。   ・・・緊張。


でもね、私、暗いところなら割と平気みたい。
音響もPAさんが綺麗に作って下さって、とても気持ちよく唄えた♪


しかし・・・ フロアに生徒さんの姿を見つけて、また緊張・・・。

多分・・生徒さんに聴いてもらうのって初めて。。。

見つけた瞬間に緊張逆流〜〜  。 でも、多分上手くごまかせたと・・・思・・・う・・。(笑
ちょくちょく声が ヒロヒロ〜〜〜〜〜; ってなったけどね;  

2ステージまでの空き時間に、生徒さんにビールをご馳走して頂き、ホテルに豪華ディナーを頂き、超ご満悦で、2ステージの方は更に楽しく出来ました。

ありがとうございました〜〜!!!!!!


2ステージはドームでの野球終わりの方々が沢山みえると思いますよ〜と言われ ドキドキ;;
昨日は満席でした♪  と、     ・・・この広さで満席って・・・・  どんだけよ;; ドキドキ;;


しかし、異例の長時間延長で、2ステージもゆったりでした。  ホホホ;;(笑
初ですからね。 逆によかったかも(笑  (ホークス勝ったのかな??)


でも、満席に出会ってみたいです。

多分暗いから大丈夫♪


ステージを観て気に入ってくださったのか??な??? 6月19金の出演のお約束も頂いてきました♪

ご覧頂いたすべての皆様。 ありがとうございました♪



ホームページのトップページを絵があった方がいいよ〜と言われ、気になっていたので、少々いじってみました♪

何か、風の音怖いのですけど・・・・  東北の方大雪とか言われてますけど・・

地球大丈夫???

また大地震が来そうで怖い><


コラボ展打ち合わせ。

 草なぎ君の記者会見に少し気分が曇りがち・・・
いろんな意見があると思うけど、私は総合的に擁護波。多分多数派ね。
陶芸教室では、もっぱら皆さん擁護派。でも、ダメやろ!って意見の人もいたわ。
著名人は大変だよ。 一般人の様には過ごせないね。。。
がんばって〜〜〜!! 



昨日の事。

今企んでる、イラストレーターの万野幸美さんとのコラボ。

のびのびになったけど、昨日やっと打ち合わせの為に、素敵マイホームにお邪魔しました。

お昼を頂いたり、おやつを頂いたり、楽しみつつ、一応真剣に打ち合わせ。
090423_1620~01.jpg

以前コラボした時の感じとは随分変わりそう。

万野さんは妊娠や、出産、子育てを通して、イメージも随分変わったみたい。

また、新たな事が出来そうで、楽しみ♪


お互い誕生日を随分越えてからのプレゼント交換。

私はニタニタしながら購入した園芸グッズ。
蚊取り草ってのの、種などをあげたのだけど、興味深々。
ベープマット > 蚊取り線香 > 蚊取り草  って書いてあった。 興味深々。。。
育ったら教えてね♪

万野さんからのプレゼントはかなり素敵なお手製イラスト入りのエプロン!!
090423_1612~01.jpg
汚しそうで(必ず汚す)着るのもったいない>< comondoのロゴを入れてくれるそうで、届くのが楽しみ♪


コラボの方は、
器は基本的にお皿。
その他、万野さんデザインのマグネットや、オーナメント等等が登場の予定。

万野さんも子育てしながらの、家事・仕事に忙しそうなので、出来上がったときが開催日♪

お楽しみに♪

無理を言って、愛娘ツムギーヌの保育園のお迎えに同行♪
090423_1751~02.jpg
か・・・   か わ  いい・・・・。

ひとしきり遊んでから、時間を忘れそうになり、慌てて明日のライブの打ち合わせにGO。
無事間に合って良かった。。


雨がしとしと。。。

明日は大荒れになるなんて予報が出てますね〜。