スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

いろんな方の元へ♪

 イロイロと発送したものが届いたと、嬉しい知らせを頂きました。

ブライダルドール(ウェルカムドール)のねこちゃん
100928_0938~01.jpg
納期ギリギリで間に合って、本当にほっとしています。


椿シリーズの飯碗・お皿・鉢
100929_1022~010001.jpg
やっぱりこの赤好きだーーー♪
でも、あまり最近需要が無い;;


こちらは入院した友人への快気祝いにプレゼント 遅すぎなんですけどね;;
100921_1755~01.jpg
どんぶりいっぱい とおりもん 入れて送りました。 ウフフ

健康が一番!!!!


夏休みの子供体験の作品、最後の1個のお引取りがありました☆

かわいいコドちゃんの作品を取りに来た少しおでぶ(笑)な太鼓の上手なパパは激務で少し痩せていました。


涼しくなった頃の小豆バーありがとう。


冷凍庫ありまへん;;



昨日は対馬帰りの父上が来まして〜
叔父上と一緒に3人で晩御飯。
2軒のはしごで・・・   ・・・飲みすぎた;;

ここらで呑むといつも〆はリビングD。

「この人友達いないのかしら?」 と思われていないかしら?



今日は2日酔いを引きずり午前中は0202ちゃんと作陶。
2日酔いなので、お昼はラーメン。空海。

お昼からはロクロを引き取りにチョークアート作家 田島さんのお宅へ。

素敵な方でした〜 ありがとうございましたm(__)m

引き取り手伝ってくれたKボさん。ありがとうございましたm(__)m

帰ったら、ちょうどきりえこさんが遊びに来て、みんなで熱く語りながら、お願いにゃんこに顔入れ。


しゃべり過ぎて(私が)・・・ あまり仕事できてない(笑


さ、数日禁酒しよう♪

お好み焼き食べ放題

 先日書いた、電気窯・電動ロクロの里親さん無事決まりました。

イロイロご連絡ありがとうございました♪

今日の朝は体験の方が2名。

0202ちゃんからの紹介で来て下さいました。
ありがとうございます。

まだ1歳のカワイコちゃんはお利口に見学。
100928_1113~020001.jpg

でも、途中で、飽きちゃったのかな?
ママは抱っこしながらの制作!!
100928_1123~010001.jpg
母強しーーーーー☆
素敵なお皿と、表札ができました。
出来上がりお楽しみに♪

今回の本焼きは失敗も少々(涙
小物たっくさん  窯詰めドキドキでした;;
100928_0956~010001.jpg
全部生徒さんの作品。

私のもイロイロ出て、発送作業。無事届いたらアップします。


・・・の前に 午後から出張陶芸!

また、記録更新。 30名!
100928_1831~01.jpg
とぅーかーれーたー

ま・・・まさか1日に2回も行くとはね・・・。(涙

帰って、発送作業して帰ろうと思ってたら、
「先生。今日の領収書に印鑑がありません;;」 と。

決算月なので、今月中に印鑑が要るとのことで、頭に焼き飯を思い浮かべながらもう一度行ってきました;;

往復1時間;;

あ〜 お腹空いた。

帰り道に

「お好み焼き 90分 食べ放題!」 の看板。

焼肉もだけど、食べ放題にはまったく興味がなくなった。しかもお好み焼きなんて、90分も食べ放えないわよ。

量より質。

私も大人になったもんだ。


でも、ドリンクバーには感謝している(笑

 

10月の陶芸教室カレンダー

 100923_2058~01.jpg

素焼き・本焼きは只今検討中です。

24日からこもん堂作品展も始まります。

よろしくお願いします。


3日はJSBの池やんの結婚式。
今日は最後のリハをしました。

いつもはリーダーがメインボーカルですが、今回私が唄わせて頂きます。
また、大役を授かってしまった;;

リハは順調♪ この1週間で忘れないと良いのだけど;;

終わって三気のラーメン食べました。

夜遅くのラーメンはなかなかどっぷりきます。

胃薬飲んで寝よう。



とある方から、電話を頂きまして、処分したい電動ロクロと電気窯(200V)があるそうです。
引き取りに来てくれれば無料で譲って下さるそうです。

場所は大野城市の山田。

どなたか必要な方がいれば私に連絡ください。
*コチラは見つかりました

今月中に、と言うことです。

よろしくお願いします♪

ドラ焼き

 秋ですね〜〜〜

丸刈りにされたワンコのレオ君が風邪を引かないか心配です。


数日ブログを書かないと、写真ばかりがたまります;;

先日行った出張陶芸先で、敬老の日の週と言うことで、利用者の皆さんにドラ焼きが出ていました。
100923_1545~010001.jpg

ワタシは別のお菓子を頂いたのですが、同席させて頂いたおじいちゃんが、「食べて♪」とくれました。

結構あんこぎっしりで、おいしく頂きました。

するとお隣のおばあちゃんが半分食べて。 とくれました。
さすがに食べれナイ〜><
と、おばぁちゃんはティッシュにくるんで渡してくれました。
すると隣のおばぁちゃんも、半分ティッシュにくるんで渡してくれました。

「半分なんて失礼でごめんなさいね、でも、もらって頂きたいわ。」 と。

本当に食べれなかったのかも知れないけど、私にあげたい、と言う思いがとっても嬉しかった♪

昔、 よく、うちのばあちゃんも、どこかで貰ったお菓子をティッシュにくるんで、ワタシ達孫に、お土産にくれていました。

小さい頃は「わ〜い」と喜んで食べていたけど、反抗期に入った頃は
「そんなのいらん!!!」とか言ってしまっていた。

自分より孫に と言うばあちゃんの優しい思いを踏みにじっていた頃を思い出して、ドラ焼きの嬉しさと共に、思い出し反省でなんかとっても泣きそうでした。。。

ドラ焼き、なんだか少ししょっぱかったなぁ〜  

なんちゃって。


ワタシからのおみやは
100923_1219~010001.jpg

母方のまだまだ元気なエイコばあちゃん。
今、編み物にはまてるみたい♪ 
元気で毎日楽しんでね!  マフラー楽しみにしてるから♪


本焼き明日出します〜〜 と言っても陶芸教室は火曜日までお休みです。
月末納期の作品大丈夫かな??





やっと流星の絆を全巻借りて見て、星が見たくなった。

久山の山に行った。

雲がいっぱいで星はあまり見れなかったけど、野性の鹿9匹と!!!!
狸3匹見た!!!
猫も5匹くらい・・ 山に野良猫が居るとなんだか不思議。

まるでテーマパークに行った様にテンションがあがった♪
近隣住民の方は困ってるかもしれないけど;;

宮島やないで! 今度は本当の野生の鹿!!



それから、ステキな(?)神社も発見。 何故かそれにもテンションがあがった♪
お社までの長い階段。 暗闇に滝の音。

夜の久山はワタシにとって、パワースポットかも知れない!

しかし! 1つ教訓。


夜中の神社に行ってはならぬ! 



・・・・この真相を知りたい方は、 こもん堂で陶芸いかがですか?  (笑笑笑





BLENDO 自覚光子展

 100918_1936~020001.jpg

只今、中央区平尾のBLENDOさんの、貴重なスペースをお借りして、
少しですが作品展をさせていただいています。

また、追加もつくってますので、後ほど入れ替え&追加させてもらいます。

〒810-0014 福岡市中央区平尾2-17-21
(092)533-5115


先日、お知らせしていた、モデルルームでの展示会は、企画自体が、無くなってしまいました。

残念ですが、何故か少し、ホッとしているワタシ・・・;;


BLENDOさんは期間きっちり決まってないのですが、次回の方が搬入するまで、10月半ばまで、させて頂く予定です。
是非、お立ち寄りください♪


10月後半には恒例さんぽみちさんで生徒さん達と作品展をさせて頂きます。

皆さん。張り切ってますよ〜〜

細かい作業が多い><
100918_1452~01.jpg
やよいさんお香立てにニャンコの絵付け中。

100918_1605~01.jpg
イシバシさん小皿にふくろうの絵付け中

100918_1606~010001.jpg
まみこさん 強力撥水剤塗り中。 シンナーくさいんですよ〜


100910_1958~01.jpg
マツオカさん 生クリームの絞り出しの要領で、正にケーキ皿つくってます。いちごもかわいい♪

100910_2000~01.jpg
コチラもイシバシさん、来年の干支を早くも制作中。赤い目を入れてます。

そのほかの皆さんもがんばってますよ。

お楽しみに〜〜♪