スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

2012・MCT 

一休さん・・・ 雨です(TT)
本番までには上がってください




 small pattern#do (スモールパターンドゥ)

今回は急遽 パーカッションとベースに参加して頂き練習時間もあまりなかったので、
ドキドキしていたのですが、何故か前日猛烈な睡魔に襲われまして、泥寝。

起きる→アラームがならなかった携帯を見ると妙な光を放ってその後お亡くなりになりました。

別のに変えて(スマホ修理中なので昔の携帯を代機にしてたのです)

ICカード入れ替え→シャワー→身支度→衣装探し→タイツを何度もはきかえる(笑)→こんな時に何度も電話がかかる→聴こえなかったことにする→猛烈に走る→電車に飛び乗る→猛烈に走る→スタジオ練習→会場移動→すぐにセッティング&リハ→本番。12:00〜




めまぐるしすぎてお腹空いたの忘れていた(TT) 空腹で歌うのキッツいわーー;;

スタッフさんもとっても良い方でお客さんも沢山集まってくださって、お腹空いたことなんて忘れてとっても気持ちよく楽しく歌わせていただきました。

超頑張って電子ピアノ持ってきてたkiyabu君。 会場にはアップライトピアノが設置されてました。。。  教えて欲しかったねーーー(TT)

ここの空間では何度もさせて頂いてますが、本当に気持ちのいい音の広がりです。
明るいので、皆さんの顔も良く見えて、知ってる人を見つけるたびにニタニタしていたら、
来てくれてた母に「今日とても楽しそうだったねー」と言われました。フフフ

悩んだ末のオレンジタイツ;;

kiyabu君も張り切っちゃったのでしょう。
ステージ上から見える純白の鍵盤がどんどん赤く染まって行くのです。
どこか負傷したのでしょう。

何とかの負傷でしょう。

ほとんどの鍵盤を弾いているんだなぁと感心しました。痛かっただろうね〜

一番前で足を組みながら見ていてくれていたコドちゃん4歳。緊張しました><

MCTスタッフの皆様ご覧頂いた皆様、メンバーのみんな。ありがとうございました☆

その後も、友人のステージを堪能したり、最後の田島貴男さんまで1日MCTを堪能しました。
来年も再来年も続いて欲しいイベントです。

しかし、1日中ハイヒールはドド疲れます;;

帰りたくないよ〜と思っていたら弟が迎えに来てくれました。
甥っ子のA〜君を連れて。

翌日幼稚園が代休のA〜君を預かると言う重要任務。

帰ってから疲れた身体をマッサージチェアーで癒し。
・・・

ウォーリーに占領され、


頂いたお花を眺めながら

カルピスで乾杯



疲れたけど寝る寸前まで楽しかった〜♪


9月30日
本当にありがとう

朝練のかいもあって、目だった失敗はなかったかと思いますが、なんと・・・・
メンバー紹介でいつも一緒にやってる
kiyabu君の名前を間違えたようです。

母が三浦友和が好きだったからでしょうか?

ゴメンね。tomoyukiくん

tomoyuki君です。みなさま。

これからもよろしくtomoyuki君。。。。

花柄の傘

夜の教室から雨が降り出しました。

台風が迫ってますが、まだ降らないと思ってました。
明日も雨みたいですね(TT)

甥っ子の運動会・MCT 降らないで欲しいなぁ。。。


一昨日の父上からの電話は合掌童子の注文でした。
在庫があったのですぐにセットにラッピングして送りました。
120926_0959~01.jpg
「娘の手づくりのものなんて、人様に差し上げれるか。」

なんて、言われたことはないですが、昔はそう思っていたでしょう。
兄の結婚式の引き出物をつくった時も、自分から言い出したし、おまけみたいなもんでした
親にご進物用を頼まれた時に、ようやくこの道でやっていく気持ちがまとまった気がします。

↑コレには巻物が付いていて(左上)願い事を書いて、だるまさんの中に入れて願いが叶うように祈る。

なのですが

初めてこのだるまさんをつくった時に開催した展示会では
「お客さんが沢山来てくださいますように」と書いて、レジ横に置いていました。
3人展だったので3人でバタバタしてるうちにその子が売れていました 

@@

い・・いまも ど・・・どなたかのお買い上げのものに私の願いが入ってるかも知れません。

@@ 

m(__)m


先日の窯からはにゃんこさんバージョン。
120928_1521~01.jpg
鈴を入れて移動のためににゃんこ皿に入れたらなんだかかわいいことになりました。


コレは毎年干支バージョンを作ってるのですが、ヘビがどうにも・・・・
試作が焼きあがったんだけどどうにも・・・

再チャレンジしてみます。


今晩の教室にはワタクシの[生徒]であります叔父上が来ましたが
帰りには雨。
傘をもっていなかったので、バラの花の付いた傘を貸してあげようとしたのですが
「いやだ」と言うのです。
恥ずかしいと言うのです。
濡れるよりイイやろ?と言ったのですが、嫌だと。

オヤジのプライドか・・・

叔父がバラの花の傘さしてたら面白いと思ってのイジワルだったのですが、どうにも止まないので、仕方ないので紺色の無地のを貸してあげました。笑


私が帰るとき工房出たら調度花柄の傘を挿してる男性が通りました。
2度見してしまいました。

男性のみなさん。やはり花柄の傘をさす位なら濡れてください。


そう思いました。m(__)m


明日天気になぁれ♪

こども茶碗

 私がつくる子供のご飯茶碗は、誕生のお祝いに、誕生日のお祝いにご注文を頂いています。

お喰い初めの習慣がある地域とない地域とあるとは思いますが。
生誕100日目に
「一生食べ物に困らないように」と願いを込めた儀式です。

その際に使って頂き、思い出のお茶碗になると嬉しいな。

こんなカードをお付けしています。
このお茶碗で自分でご飯が食べられるようにスクスク育ちますように。


お誕生日のプレゼントの時は
お茶碗は割れるもの。物を大切に扱う心が育ちますように。


必要に応じてお付けしますので、お申し付けくださいね。


今回のご注文は、「ワンちゃんを散歩している女の子」





今日お引取りがありました。

sanaちゃんのママはsanaちゃんの為にこんなにカワイイ器をつくっていました。
120926_1157~03.jpg
どうでしょう〜・・・ うっすら見えるでしょうか?

sanaさんの顔が少し悲しげです。
120926_1157~02.jpg





・・・・・悲劇が・・・・






!!!!!!!!!
120926_1207~01.jpg
あ”−−−−−−−−−−(TT)

アンパンマンとバイキンマンの顔のところが割れてないのがえらい!

とか言ってる場合じゃなく・・。
そこにいたみんながしょんぼりしました(TT)

まさか、コレを全部金継ぎするわけにも行かず・・・・・笑
パーツは全部キレイにあるので、陶磁器用ボンドで接着することにしました。
食事用には使えなくなりますが、思い出には残ります!!!

しばらく待って下さいね♪

カップ&ソーサー

 今日は本焼きを出しました。

干支ものもかわいいものや、考慮の余地アリなモノまで、まだまだお見せできませんが、

ん! ヘビ年も悪くない!^^


コチラは成功。
エステのオープン祝いにと頼まれたカップ&ソーサー
HI3G00240001.jpg
なんだか凄く傾いて見えますが、そんなはずはないはず!
裏側とソーサーの底には
HI3G0025.jpg
裏の方が人気だったりする(笑
HI3G00320001.jpg
コチラもお見せのお名前入り。

遅くなって申し訳ありません。

キレイに文字も出たし、柄も抜けたし、喜んでくださると良いな。



私は一人でお仕事をしています。
土だらけの時に電話が鳴ると大概取り損ねます(TT)
急いで洗って・・・・

切れた。

父上だった。

かけ直したけど出ない。

出張陶芸の準備をして荷物を降ろしてる間にまたかかってきていた・・・

父上だった。
かけ直したけど出ない。

車に乗り込んで運転中またかかってきた。

車を止めてかけなおしても出ない。

すれ違いだ。

まるで私と誰かさんのようだ。

やっと繋がった。注文の電話だったけど、急いでいたし、数度のすれ違いでイライラしていたので少し手荒に切ってしまった。

スミマセン。m(__)m

ちゃんと了解しました。明日手配します。

出張陶芸の今日のおみやは
HI3G003300010001.jpg
アジサイ葉っぱ。 随分と季節はずれになってしまったが、美しい仕上がり♪

子供茶碗のご注文も上がりました。
写メールしますね!
ブログではまた紹介します。


今週は毎日早く寝るぞー!!

金縛りにあいません様に>< (先週2回もあった;;ホホホ







ミュージックシティ天神ストリート

‎23日はミュージックシティ天神マンスリーのストリートライブ、パルコ・地下街・ノースと3本立てでした。

 良い天気でした。

目覚めも素晴らしく。派手なスカートはいちゃって、陽気に出かけて参りましたよ♪

 
ストリートは不安だったけど人も沢山集まってくれて、良いお天気で、音も意外とキレイで、ノーミスで、とっても楽しかったです・・・・。
HI3G00160001.jpg(パルコ前)

と書きたかった・・・.....


リハもいい具合で「じゃあ本番お願いします!」・・・からぷつりとキーボードの電源が落ち・・

その後音が出ることはありませ
んでした。。。(TT)

MCTストリート5分も歌えませんでした。(リハのみ)
...

すべてのステージに穴を開けてしまい申し訳ありませんでした。フ
ォローしてくださった方ありがとうございました。

原因がキーボード本体のようで、そのまま楽器屋さんにお預けへ〜〜〜(TT)
HI3G00170001.jpg

多分私悪くないけど、なんか私が悪い気がしてきた。。笑;;
私に邪悪な何かが・・・・・・@@;


私達のMCTストリートは
15:00スタート トラブルシューティング含め15:30に終わりました(TT)



いや〜電気屋さんと焼き鳥が美味しい1日でした(^^;)
電気屋さんは詳しい人と行くと100倍楽しいね♪
焼き鳥はやっぱり砂ずりが一番美味しいね♪


さて、MCT本番!
30日(日)12:00スタート 正午ですよ〜
大丸パサージュ広場
お腹が空く時間ですね。両サイドカフェですよ☆ニヤリ

small pattern#do (スモールパターンドゥ)
nord改め別の電子ピアノで挑みます!笑

更に! パーカッションとベースが参加
いつもより厚みとリズムのきいた#doをご覧に頂けると思います。
練習スタジオに既に2回入ってますが、楽しいーーー><

私に邪悪なモノが付いていなければ楽しく過ごして頂ける事と思います。
言いすぎかな?笑

でも、楽しんでもらえるように、楽しく頑張ります☆

パサージュ広場。
季節も既にそうですが、風の吹き抜けがイイので肌寒いと思いますので、1枚羽織ってきてくださいね♪

さて、ラスト1のスタジオでまとまるでしょうか(笑)?