スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ミルキーチロル。

 ミルキーチロルを見つけたので、即買い。
レジの横に置くのはグーー作戦ね。


てっきりチョコがミルキー味だと思って食べたら、
なんとホワイトチョコの中にミルキーが入ってる!随分やわらかくしたやつね。
美味しいよ♪
カワイイし。

先日紹介した草間さんに影響受けたドットのワンコ。
かわいくない色に仕上がったので、焼き直し。
かわいくなった☆

うーーーーわかりにくい>< 茶色のドットがブルーのドットに変わりました。
大抵の物は焼き直しできます。


先日お世話になった生徒さんの白尾さん(さんぽみちさんオーナー)

ぶたさんもっといるんだけど、こげ具合がカワイイ><!

灰皿もガラスの感じ絶妙!




ユカさん



へびもお皿もお正月準備着々と☆


あれれ〜〜すみません。
お2人分だけしか、撮れてなかったの???;;



また、メールでお知らせしますが、今週の土曜日はお休みになります。
その代わり日曜日開講しますので、よろしくお願いします。


本日のロクロ体験

 「最近は携帯電話やパソコンに頼って、漢字書くのががめっぽう弱くなってしまった。」

なんて言い出したのはもう10年近くも前の事かも知れないね。
最近じゃ、変換ミスが多くて、後で見て恥ずかしくなる事が多い。


そんな今日この頃、最近変えた携帯で頑張ってメールしていたら(笑
お昼から電動ロクロの体験のご予約の電話。

お若いカップルでした。
醍醐味の失敗も体験して貰えました♪

美男美女。とっても爽やかカップルでした。
とてもお似合いで、扇風機すら邪魔に見える。(本当にもう邪魔だけど(笑

楽しかった事を率直に伝えて貰えるととっても嬉しいです。
お互いが相手のお茶碗とお湯呑みをつくってました。
色は焼き上がりまで内緒にするそうです。
仲良し♪
うらや・・ま・・
いや、とってもオモシロい作戦(?)だな!って思いました。

これがまた、気の利いたことに☆クリスマスの頃に出来上がります!!
焼き上がり楽しみにしててくださいね!




昨日も紹介したけど、出張陶芸に月に5〜6回行ってます。
よく紹介してる気がするけど、全部は紹介しきれない。
工房には、山のようにたまっていきます。

昨日も高齢者施設で人数が多かったのですが、相変わらずバタバタなものの特別問題なく終わりました。^^
また、時間もオーバーしちゃって どっと疲れてたんですけど、
昨日渡した作品を開けて見ているおばぁちゃん達が
「まぁ〜、イイのができたーー♪ 嬉しい><」
「ワタシがこげん上手く出来るわけ無いけん、先生のお陰よ。帰ってからもきれいになるごと修正してくれよるんやろね。持って帰るのも大事よー!色まで付けてくれて、大変やろうね。」

「そうね。」「そうね。」  (周りのおばぁちゃま達

奥で片付けしながら聴こえてきて泣きそうになった。 報われた。
って、報酬頂いて来てるのだから当たり前。
コレがワタシの仕事。

持って行っても忘れちゃってる方がほとんどな中、嬉しかったなぁ〜。(TЛT)

さて、今月はあと1回。頑張るぞ。
報酬も頂けるし・・・ムフフ ・・・  台無し発言;

2種のおみやを持って行きます。
反応が見れるといいな。絶対喜ぶはず!!

ギリギリ秋の楓



色付け凝ったよ☆^^ツリーのお皿☆

超カワイイ♪ 浮かれながら窯出ししましたよ☆


昨日つくったのはコレ↓
最近のワタシを表した様な・・・

グルグルグルグル目が回る〜〜〜

忙しい〜〜   

じゃなくて、時々目まい。
急に動いたりとか、急に視点変えたりとか。
まずいね。
怖いね。
ワタシのよかドックの葉書どこいった〜 ??




そうそう、近くでね、殺人事件があったの@@;
狙われての犯行みたいダケド、62歳の男性。
犯人は捕まったのだろうか・・・・?






干支展 BLENDOさん

 なんだかiPhon5に変えてからの方がストレスが多い気がする。
周りに同じ機種の人が多いとは言え、滅多に会わないし。
いろんな設定していればどんどん時間が過ぎるし。 もったいない気が・・・

何にしろなれたものから変えるのはおっくうだね。
だからパソコンもなかなかおっくうで・・・だって動くし・・・
ま、イロイロ落ち着いてからにしよう。
来年になったっていいじゃないか。

だって!!!理由も根拠も何も覚えて無いケド、
うお座は来年から14年間絶頂期らしいからね☆☆☆


そんな事より!
そんな私が!
毎年恒例BULENDOさんの貴重な棚をお借りして、干支展をさせて頂きます。

いつもありがとうございます。
毎度オーナー様・店長様にお任せで、常駐はしません。
在庫と追加合わせて20点ほど出展させて頂きます。

よろしくお願いします。



今日の私の作品紹介はマドラー


性格とは違って、細かいところもあるのです;
でも、最近、性格も細かくなってきたと言われるようになってきた。。。
ギャップもないなんてオモシロクない。。。

「でも意外とカワイイのもつくるのね。」
はまだ良く言われる(笑  ギャップ?

逆も多い。カワイイのつくるからカワイイかと思われてる時もある。 ホホホ。

干支の細かい細工もぜひぜひ見ていただきたいな。
コチラからも予約できます。→コチラ

ベースメントライブ

本日本焼きしています。
金曜日お昼には出ます☆お楽しみに☆
 



今日は今年最後のIMSのベースメントシーガーデンONOさんでのライブでした。

small pattern #do ピアノ&ボーカルです。
ユニット名が長い!
確かに!
#do ドゥ って呼んで下さい(笑

到着したら、満席な上に、スタッフさん大忙し。
レストランでさせてもらう場合、人が少ないのも寂しいですが、満席ともなると、私達の演奏はお食事の邪魔になるのでは?
聴いて貰えないだろうな?
と思います。

団体様の予約などもあったため、演奏時間の変更もさせて頂き、まさか、見に来てくださっていた方には失礼しました。
告知を見ての嬉しいご来客もありがとうございました。
お写真ありがとうございます♪

こんなに青い服を着ていたのかと少しびっくりしております。
kiyabu君の手元が良く見えてとても歌いやすかった。
が、見すぎて歌詞をけっこう間違えた;;ヘヘヘ
このポジションで歌う事はそうそうないからね〜楽しかった。
場所によって全然違うのさ。


終わってからワタシは今年初のボジョレー頂きました。

賛否両論聞いておりましたが、とても美味しかったです☆

数年振りに会う従兄弟が来てくれたり、(昨日も会ったけど;)ありがとう。

ベーズメントさんありがとうございました。
お客様ありがとうございました。お邪魔しました。
kiyabu君ありがとう。

来年も#doできる事を願っております。


今年のライブは後2回。
12月1日ゴスペル ツリー点灯式
12月16日 JSBです。




今日のお昼。
ワニと戦うネコ。

ワニ=クロックス

かわいいのぅ
飼ぅてやりたいのぅ。

しかし、無理じゃ。

君達は何を楽しみに生きていますか?

へびはいかがじゃ?

また改めて♪











子供茶碗

 本焼き上がりでいろんな作品出てきました☆

ん〜〜〜何にしようかな?笑


最近ご注文頂いた子供のご飯茶碗を紹介します。

焼く前は


ゾウ・汽車でご注文いただきました。
ん?ワタシは汽車と理解したけど、電車や新幹線が良かったら随分違うぞ><
車掌はぞうさん。


機関車、ダケド、色入れすぎてサーカス団みたいになってるな・・・
依頼者にOKもらえるか聞いてみます。



うさぎと月でご依頼。


うさぎの天使が2匹


内底も月。



ワンコの背中にハト家族とご依頼。
草間○生さんに影響されて〜とのドットワンちゃんが・・・・

若草(黄緑)入れたはずが、新しい絵の具使ったら、なんとも渋いモスグリーンになりました(TT)


他のワンコはとってもかわいい色ののドットが出たのですが・・・
メインが・・・
って事で、気になるので、明るいブルーをもう一度乗せて、明日また焼きます。

へびもまだまだ飽きる事無くつくれていて(笑)
本日父上が来福した際に母上が敷物作ってくれたのを持ってきてくれました。
もつ鍋食べながら鑑賞して、美味しいお酒が飲めました。

今年は少し柄の入ったピンク。
昨年のグラデーションの赤も気に入りましたが、今回のもとてもカワイイ!
特別お申し出が無い場合、コチラのピンクか
image.jpeg
コチラの赤どちらかコチラで選ばせていただきます。
ご注文分は赤で紹介してますので、なるべく赤でと思ってます。

こうして毎年どんな敷物が届くが楽しみです。
その年にある、着物(古布)でつくってもらってます。
布だけでも結構価値があるかと思います。

母上様ありがとうございます。
毎年物々交換してます^^


父上お届けありがとうございました。
おご馳走様でしたm(__)m