スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

里親探してます。 子猫。

この子をどなたか家族にしてください!
茶トラ。ワタシが初めて映画館で見た子猫物語を思い出します。
メス。 性格は大人しく、とっても慣れていて、ちっちゃくてチョーーーキュートです。
仮名はリボンちゃん。




 昨日でBLENDOさんでの干支展も終わりました。
BLENDOさんありがとうございました。
まかせっきりで申し訳ありませんでした。
お越し頂いた皆様。お持ち帰りくださった皆様。ありがとうございました。

搬出と配達の途中に、また2つ嫁いでくれました。
ありがたや><
昨日届いたよって方から、もう1個送ってとのお言葉を。
ありがたや><
毎年ギリギリまでわからないものです。

へびは嫌い><って声も多く聞きましたが、ありがたいことに思った以上にお買い上げいただきました。
本当にありがとうございました。

でもね。あと3体ほど残ってます。。。。。
明日仕事納めの予定ですから、送りますよ〜〜〜
いかがですか〜〜〜〜(笑

まさか、届いていない><なんて方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

昨日で今週2回、出張陶芸納め
最後の作品はコレ。




残すところあと3日!
雪も降るみたいですし、寒いですし、皆様お体に気をつけて
元気に良い年をお迎えくださいね。

きっと今年最後のブログです。
また来年お会いしましょう☆







大掃除


 こもん堂大掃除開始ーーーー!



今年も1年ありがとう。来年もどーぞよろしくね。

本当は生徒さんと一緒にして、そのまま忘年会をしたいところだけど。
どうにも師走は時間が取れない。
最後の週は生徒さんも作品の受け取りだけが多く、水曜日のお昼に決行!!

お友達のM~ちゃんが
せっかくのお休みの旦那様と一緒に手伝ってくれました。
感謝ですm(__)m

ビバ男手!

いろんな道具を持ってきてくれて、プロの仕事をしてくれました。
感謝m(__)m

M~ちゃんは防汚服を着てピカピカに磨いてくれました



ワタシはラッキー(窯)の最後の窯出しと


修繕と磨き。

今年もありがとう。来年もいっぱいいっぱい働いてね☆

遅れて登場Mkoちゃんもいっぱい手伝ってくれました。

野暮用でみんなを置いて出かけると言うわがまま店主。

みんなを働かせたまま・・・・
m(__)m

感謝です。

対価不相応かもしれないけど、終わってからは(ん〜終わっては無いので、ワタシの仕事納めは先延ばし(TT))
鍋パーティー♪
忘年会

ん?1人増えた・・・^^

大学の同期なので、思い出話で盛り上がり。
旦那様には少し申し訳なかったけど、たのしかったーーー

しかし、人の記憶は曖昧だね。(笑)


形あるものいつかは壊れる。


いいんです。

いっぱい働いてくれたし、コンバースかわいいから問題なし!(笑


落ち込むMkoちゃん。

だいじょーーーーぶ!!気にするなょ。

しかし、少々皆さん飲み過ぎた様ですね。
久々に酔っ払いを客観的に見るのは楽しかった。
ま、ワタシも十分ですけど;

みんな本当にありがとう!来年もよろしくね!





師走のオーダー

 へびつくりも落ち着いてから、特注のオーダーを仕上げました。

子供茶碗。
辰年生まれと言うことで、
「龍・でも女の子」と言うご依頼

女の子っぽい龍にして、更に女の子らしくうさぎも描いてみました。



「てんびん座」 とご依頼   ・・・・ムムム;

無事に届いたという嬉しいご報告もいただきました。


「レギュラー柄のワンコ皿にお名前を入れて」


「お花5つ」 シンプルなご依頼



今年最後のご依頼はコレでした。
お誕生日プレゼント。
キーワードが・・・
「名前・スノボ・スイーツ」

無理やりのデザインスノボでスウィーツを届ける の図


今期も怪我に気をつけていっぱい滑ってください♪


次のキーワードは
「天井から吊るされた自転車、海に浮かんだベンツ、釣り好き」
他にもイロイロ出ましたが、まったくどんな方か想像できない;;
破天荒な感じでいいのかな・・・・?
もう、よくわからぬままつくりました(汗;)



海に浮かんだベンツから釣りをしています。


ワタシもお届けと共にパーティーに誘っていただきました。

先ほどのスノボスウィーツ男子作!
抹茶レアチーズケーキ。クリスマスカラーでめちゃめちゃカワイイし美味しかった!


丸ごとチキン!
クリスマスイブイブパーティー☆☆☆サンタ発見!


楽しかった〜。

やはり竹下邸は破天荒なお部屋でした@@

翌日は今年初 牡蠣小屋ーーー!
早朝から初雪(ワタシにとってを)見ながら。


みんなサンタみたい。

その後のお蕎麦屋さん。

とっても美味しかった。人いっぱいで待ち時間ありでした。

そのあともみんなは夜中まで飲んだそうな・・・・
元気のよか〜〜〜〜

牡蠣→そば はあと3回くらい行きたいわ。

焼き物

現在22日になってる時間ですが、地球も滅びず、歴?に変化も起きず
いつもの日にち越えが出来ました。 

マヤ・・・・



寒い><

でもワタシはまだ雪を見ておらぬ><


昼間M〜ちゃんに沢山手伝って貰えたお陰で、

ラスト!!!

明日、今年ラストの本焼きをします。

灯油がなかなか買いに行けなくて、この辺りを回ってる灯油積んだ軽トラを良く見るけど、追いかけたけど、名前も電話番号もわからず、困っていたら、生徒さんのゴウハラさんがわざわざ買ってきてくれました。
ありがた過ぎます。m(__)m


お陰で今日は沢山の焼き物が出来ました。
今年最後の来堂のこのお方。

マジメにロクロに打ち込んでもおりましたが・・・


焼く



焼く



焼く



おご馳走様でした。m(__)m




先日TVでも紹介された焼き芋。
やよいさんの弟さんが働いている所のもので、今日沢山持って来てくれました。


美味い!!!!!!!
ホクホクとも違う!
ねっとりと既にスイートポテトのような甘み旨み。

感動!!

色も金色!

(ついでに、ついでにワタシの宣伝も兼ねますと、
魔女のOOO著作権に関わるものはNGですが、思いのデザインをなるべく忠実に絵付けできます。
プレゼントなどにいかがでしょう?)

ビール・焼酎・・・・・


金曜夜の自由さ。
コレでイイのかもしれないと思えてきました。

いいんです  !^− ☆   くぅ〜〜〜っ!

師走ですから!(ほとんどの方が最後の陶芸の日)


いいんです!!


来年もよろしくお願いします。

ワタシ!頑張ります!!><

今日の窯出しで、今年すべての注文作品干支が終わりました。
まだまだ仕上げや、梱包発送などがありますが、
1つ終わった。 って感じの第一安堵です。
この先も慎重に、無事お正月休みに入りたいと思います。

ラッピングがまた楽しいんだよな〜〜☆
ご注文の皆さん。
25になっても到着しなかったら、ガツンと電話を下さい。

よろしくお願いします。m(__)m








助っ人

もーーーーーーいいやろ!ってくらいへびをつくりました。

楽しかったです。


追われてる感じもありましたけど、それに対応する事で、働いている充実感も得られました。
でも、ダメです。;

最近のワタシはいつも以上に失敗も多かった。
一人では無理! って言うか他の人の力を借りる事で、バランスをとる事にしました。

1人で、近所の猫とばっかり遊んでいたら、大変ですから(笑


バイトしてくれる人を探していたら、以外にも多くの人から反応がありました。
本当にありがたい事です。

1番に答えてくれたのは大学の同期で大親友のM〜ちゃん。
今年近畿地方から九州に転勤してきたのだけど、工房のすぐ近所。
そして最近ちょうどお仕事を辞めて、ワタシの希望時間にも合う!と言う、言う事無しの条件でした。
だって、芸術学部仲間。 器用に決まっているし、何でも言える仲。


サクサク仕事をこなしてくれます。(火曜日の事)
なんだっけ?超笑いながらやってるところです。(笑

そして、今日も来てくれました。


旦那さんの風邪がワタシに派生しないようにマスクをして。

これ絶対喜んでくれるよ!ってのが出来ました。

1個の作品に3色使うなんて正直なかなか出来ません。(時間が取れません)(報酬にも合いません)
でも、それをすることで出張陶芸の生徒さんの喜びは何倍も違うと思います。
更にコレに紐通して♪

本当に嬉しい。皆さんの反応が楽しみ☆

M〜ちゃんありがとう。

こんな、すっとぼけたワタシが仕事できるのも沢山の方の助けだと、本当に心から思います。
もっと、 や、 もう少しでもこの仕事を続けたい。
きっと沢山の人に迷惑かけるよ;;

それが挽回できるように頑張ります!!!


師走って、気が引き締まるーーーーー><;


気を引き締める!!!!!