スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

送別プレゼント

叔父上作。




空手教室の子が転校するらしく、師範からの贈り物。
この子の心にどんな風に残るのでしょう?

引っ越し、お友達と離れるの寂しいだろうなぁ。
新地でも頑張ってね!
空手教室あるとイイね!

嬉しそう。

あ…名前…
顔だけ隠してってことだっだから良い?かな?


たまにくる出張陶芸ラッシュ。
7日間に3回はバテますが、前回、前々回と沢山おみやを持って行ったので、嬉しい声を沢山聞けてコチラも嬉しいです♪
喜んで貰えるのも、M〜ちゃんの色つけ&仕上げヘルプのおかげ。

感謝です。

さて、明日も張り切って行って来ます☆

甥っ子1泊2日。。。

パパママ、じぃじばぁばへ。
甥っ子日記+more。
もはやオババカのアルバムですのでご了承くださいm(__)m

今週は5週目で金曜日、土曜日の陶芸教室がおやすみだから、取ろうと思えば珍しく週末の3連休♪
でも、何も予定なく(−_−;)制作しなきゃ!の若干の焦りもあり…

ケド!
甥っ子がお泊り来る!とか、お花見誘って貰ったり、ライブのお知らせあったり、結局満喫〜(^_^)♪♪♪
制作は後日頑張ります(^_^;)


初。兄弟2人でワタシ宅へお泊まり。
まずは「みっこちゃん=ドラえもん」(笑)らしく、映画!

毎度ながら大人でも最後は感動しちゃう良いストーリー。
まさか大人同士で観にも行けず、付き合ってくれてありがとうな感じ☆(^_^)
時間ギリギリで焦ったね〜(>_<)

そしてお船の公園〜〜大野城総合運動公園。

ココは絶対たのしいよ!

到着からテンション高い(^_^)



2人仲良く遊んでるな〜とボーッとしてたら

A〜くん :「みっこちゃんも一緒に遊ぼう!」

ワタシ: 「お荷物の番してるから、いっぱい遊んで来てイイよ!」

A〜:「誰かにお荷物頼んでみる?」

ワタシ:「いいよ。ボーッとも楽しいから」

A〜: 「ふーん…」
…と遊びに戻るも、何かコチラが気になる模様(笑) また来て、

A〜:「今度は僕がお荷物見ててあげるから、みっこちゃん遊んでおいで。」

ですって〜.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.〜
…カ、カワイイ(≧∇≦)ありがとう(T ^ T)

じゃ!と荷物担いで一緒に遊びました(^_^)
ローラースライダーも楽しい!



公園満喫して、お風呂屋さん〜
普段温泉もあまり行かないので、若干恥ずかしいながら(^_^;)スーパー銭湯初体験!
もう大きくなってドライヤーも自分でできるのね〜


サマになってる(笑)

ご飯も食べてやっと帰宅。
こっからまたテンション高い(^_^;)
元気だな〜

音楽好きか?
…いや、機械好き?掃除好き?
ターンテーブルの回し方レクチャー後ZくんはCD整理してくれました(笑)
(針付けてなくて良かった(>_<))

絵にも興味深々

どう言う気持ちで描いたのかとか、どんな意味なのかとか、どうして足が地面に着いてないかとか色々話し合ってました。
A〜君は前から欲しいと言ってる車に夢中

FORD PICKUP(1953)
色んなところ開け閉め ヒヤヒヤ(^_^;)
もう少し大きくなったらあげるからね。 はい。収納〜

…で……

寝ない(^_^;)(笑)


パパママごめんなさい。夜更かしさせましたm(__)m

朝はゆっくり起きてホットサンド。
このメーカーいつ振りだしたかな(^_^;)

そして!おーはーなーみー!☆☆☆
ちょうど友達に誘われてたから一緒にGO!
ウチの前の桜並木を歩いてGO!

〜電車でGO!



花より団子男子♪




ちゃんこが先生のレクチャーでヘリ飛ばし。まんまと(^_^;)




グッさん先生とあやみん先生レクチャーで釣りーーv(^_^v)
しなってる!しなってる!!


釣れたかい?

みんなにいっぱい遊んでもらって良かったね☆
そんな隙に日本に12本(だっけ?)の日本酒いただき。


ママが公園に迎えに来て、寂しいお別れ(T ^ T)
心配だろうに私に預けてくれたパパママありがとう☆
ZくんAくんいっぱい遊んでくれてありがとう(≧∇≦)☆
今度は2泊3日に挑戦だ!


その後天神へJAZZライブへ。
ピンコのはっくんとJSBのノポさんが偶然の共演って事で楽しみ☆
極上ライブでした☆


+ピアノ、サックス、フルート、ウッドベース、ボーカル

その後てくてく歩いて
「その年でも嬉しいんですか?」とか言われながら遅いお誕生日のおご馳走頂きました♪ (−_−;)

嬉しーーですv(^_^v)♪

ケーキとか出てこないんですかね?(笑)
嘘です。m(__)m

ありがとう♪

んで、叔父上ん家に泊めてもらう。っていう〜
全く福岡から出て無い2日間ですが、連休満喫〜
遊び過ぎると毎度罪悪感を感じます。(翌日;)

でもリフレッシュ!

明日からお仕事頑張ります☆


…帰って来たら彼等の名残が沢山で淋しくなりました(T ^ T)

ん!イイ値付けだ!
中央上段2個はワタシ作だけど、それ以外はコレクション。
今や、もっと高い物もあるかもよ〜









園児から先生へPart2

雨ですね〜
桜がどんどん散って行きます。

この日はお天気大丈夫だったかな?

母と岩崎宏美さんのコンサートに行った日は卒園式が多かったようですね。

桜満開の卒園式なんてステキ☆

先週に続き、コチラも園児達から先生方へのプレゼントにご注文頂きました。

コチラはピカピカのお天気^^


にじ組とそら組の先生方へプレゼントという事で、こんなデザインに。


コチラ1個が本当に納期ギリギリでヒヤヒヤ物でした(−_−;)

保護者の方も先生方もとても喜んで下さったとメールを貰って、またまた嬉しい&安心。…&安堵…安堵
。。。
たくさんの嬉しい言葉をメールしてくださったのでご紹介させて貰います。



【カップはみんなの前で開けてもらったら、保護者からは「わぁ、可愛い☆」「素敵〜」「すご〜い」の声があがってました。
先生たちも「素敵☆」「使うのがもったいないから、飾っておこうかな」「これでコーヒー飲んだら幸せな気持ちになれそう」「みんなと遊んだ毎日がいつでも思い出せそうで嬉しい」などなど、嬉しい言葉をたくさんもらったよ☆】


いやー、私も泣きそうです。ありがとう。


ご依頼してくれたのはこの子のお母さん♪

私の同級生。生まれながらの幼馴染。
Yちゃんかわゆい♪卒園おめでとう☆

なんと!この制服も帽子も私達の頃と同じだって!!
名札もだよね?私ピンクだった記憶が蘇ってきた。

小学校も楽しみだろうね(^_^)
すくすく育て〜(^_^)


ありがとうございました☆







先日のIとーちゃんの誕生日ケーキに似てる(笑)

岩崎宏美

325 みつこの日。

さておき、
今日は、母が来福。
岩崎宏美さんのコンサートに。

その前に博多駅のアミュや阪急でお買い物。
18歳で家を出て、母と2人でお買い物をするなんて、食料品以外だと5回もあったかどうだか?今回がいつ以来かもわからないな…;
2人ともお気に入りが見つかりご満悦。

昔、叔父さんに貰った大切な時計があって、バンドを変えたくずっと探しててもなかなか見つからず、この日も探してたのですが、丁度阪急に特設でアンティークの時計屋さんが入ってて、バンドもカワイイ物がたくさん!
ラッキーーー☆☆☆
いい物買えました♪( ´▽`)

それにしてもアンティークのオメガやロレックス、珍しいシフェールド。カワイイのがたくさんで 時メキ ました*・.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*しかし高いね(^_^;)


お寿司を食べてアクロスへGO!

さて、本日のメイン。
シンフォニーホールでの岩崎宏美&九州交響楽団。
母が岩崎宏美さんの大ファンなので、いつか連れて行きたいと思いながら、ことごとく行けず(T ^ T)
ビルボードが無くなってからはなかなか来る事が無かったので、
[待ちにまった!]
です。

母: 「流石に若い人全然おらんね〜」

確かに。

と!思ったらワタシの前の席の人が若い女性。あら、居たわ。と思っていたらなんと。
ちょくちょくお世話になってます病院の看護師さんでした@@ びっくり!

さておき、
私も小さい頃から聴いていたし、とても上手い人だと思っていたから興味はあったんだけど、その何倍も上回る感動でした(T ^ T)

母も大感動の大興奮で握手会も並んでました(^_^)

念願かなって良かった〜☆

チケット代をもらう気は毛頭無かったのですが、払うと言うので断ったら
母曰く、「じゃ、早めの母の日ね。」と。(笑)

はやっ!!

そんなこと言いながらその何倍も買って貰ってたりして(^_^;)へへへ。


更に余韻に浸りつつ、インド料理屋さんで乾杯♪♪




優雅な一日でありました〜♪( ´▽`)








唐津へGO

そう言えば久々に既成の物が売れた(^_^;)(笑)
ご注文でつくる事が多いので、お正月の干支以来かな??……

お店をしてる方がお店に飾って下さるそう♪
リンゴを運んでますが、お客様や幸せを運んでくれると良いな♪


お仕事が終わってから、幸せ満点なご夫婦宅へ。
私の有田時代の絵付け科の同期で、なんとその頃から付き合ってるから13年?!!(◎_◎!

昨年籍を入れ、この度新居を構えたので、同期仲間達とお祝いに!
GOくんナオちゃんおめでとーー☆

旦那さんは唐津の菅ノ谷窯の後継ぎ。


昔お弟子さんの部屋だった家を改装したりして、ステキお家になってました。


みんなからのプレゼントはユキちゃんからのお手製カード付き。

私が書いてるところ…まんまと見つかりました(−_−;)

お祝いのシャンパン。
見事コルクを思いもよらず天井に当てました(−_−;)
新居にごめんなさいm(__)m

ナオちゃんの嫁入り道具!

窯!とロクロ。
旦那さんの唐津焼とは別に奥さんは磁器の染付けなど、もちろん作業場も窯も違います!
窯出ししてた作品も美しかった!

ユキちゃん幹事やプレゼント選びありがとう!楽しかった〜

学生気分に戻りました(笑)
みんな陶芸家や、陶芸家の旦那さんを支えつつ子育てや、有名窯の絵付け師や…と、もちろん大人になってますが(笑)
あー楽しかった。

お泊まりさせて貰って、翌日は下道で自然満喫。

海〜

天気イマイチ;

菜の花〜


仮の展望台がイイ味だ


そのゴミもってかえらんな


桜も綺麗な所沢山あったけど、周囲のシチュエーションを除けば、ウチの前の並木が一番だ!
(シチュエーションが大事だけど…(^_^;)


一番驚いた自然の力。
ナオちゃんの窯場に……
ど根性つくし