スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

干支展のお知らせ。

12/8-21いつもお世話になってます、カフェさんぽみちさんで干支展を開催させて頂きます。

福岡県春日市春日原東町2-9-7
tel:0925925611
11:00-18:00
最終日は17:00まで

切り絵・陶芸・アートフラワー・組み木・など。
こもん堂の生徒さんも沢山出します。

お正月の準備はじめませんか?
どんな作品が揃うのか、私も楽しみです♪

私の出展予定

目下増殖中〜^_^
現在本焼き窯冷まし中で楽しみです^ ^♪

昨日の出張陶芸でも馬つくりました。


あと数週間馬だらけの工房を楽しみます^ - ^


母上から敷物も沢山届きました。
辻が花

とっても上品です。

この敷物も含め、屏風なども販売してますので、必要な方言ってくださいね。


さて、ソロソロ扉を開けるとドキドキ>_<
毎回緊張します>_<






12月カレンダー


HP更新済みです。
21日土曜日はお休みです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今年最後の素焼きは13日です。
最後の本焼きは20日です。
どちらも前日までの提出お願いします。
最後です>_<
計画はお早めに!

他の日にも本焼きすると思いますが、流動すると思いますので予定決めてません。素焼き後は早めの色付けをオススメします。

いよいよ年の瀬…
今日の出張陶芸でも馬をつくりました^_^





生徒さん作品

昨日の余韻と少々の二日酔いまとわれながら父母と博多駅でお別れ。

イロイロありがとうございました☆
お疲れ様♪
今日はお休みしようと思ってたんだけど、今週末連休取りたいのでやっぱり働こう!
猫作品の納期が迫ってて素焼きが上がり明後日本焼きなので絵付け絵付け。
なんだかはかどらなくてビックリ^_^;
休もうとしてた自分にびっくり^_^;

なんでかはかどらないので父が置いて行ってくれた柿を並べてみたり…
絵の位置をもう少し上げれば良かったなぁ…



おんなじ字ばっかり書いてたら訳が分からなくなってきたので猫と遊んでみたり…



先週出てきた生徒さん達の作品。

未納連山さん



Eさん



ユカさん


やよいさん


イシバシさん



マイちゃん


Akikoさん



ヤマサキさん


ゆふの森のみなさん


ご紹介できなかった方申し訳ありませんm(_ _)m

馬もいっぱい^_^♪




叔父上 還暦祝い♪第二弾!

先日のLIVE告知はダミーで、今日は叔父上が空手の保護者の方々とワイン会♪ そこにお邪魔してLIVEをさせて頂く〜
…と称して保護者の方と打ち合わせしてサプライズパーティーLIVEをしました。^_^

……と言うのも叔父の姉である私の母と父が叔父のお祝いをしたいと言ってたんだけどなかなか時間が合わなかったのでワイン会に便乗させてもらいました(>_<)
保護者の方々への慰労会だったのに恐縮でしたが、一緒に企んで下さって感謝です(>_<)!



でも、先ずは叔父からのサプライズで始まりました^ ^


妻への感謝状〜
いつも好きなことやってる自分を支えてくれてありがとう!と賞状と花束。


イイ!!!

イイよ叔父ーーーー(>_<) 感動した!



パーティーも盛り上がって来てからサプライズで出張のはずの弟家族も登場し^ ^LIVE開始。

先ずは姪(私)いつも通りに歌いまして、

2曲目からサプライズLIVE開始^_^

やっぱりコレを着せて(笑)バースデーソング。


姉(母)からの花束贈呈〜


甥の息子っち(私の甥っ子ぜんくん)が歌ったり♪


緊張したみたいだけど上手だったよ
v(^_^v)♪
プレゼントも☆


姉(母)も歌ったり♪

歌うの凄く楽しみにしていて、練習も頑張ったみたいです^ ^

保護者の方々からも歌ったり踊ったり♪

キャビー(……)も絡まれて戸惑っていたり(笑)


叔父上(主役)にも歌ってもらったり♪


最後にまた私が[ありがとう]を歌わせてもらったんだけど、途中から全員でサプライズ合唱(^_^v)♪

オジ…… 気づいてない模様でしたけど…ココ、一番の仕込みだったんですけど…(・_・;


約10曲程の楽しいLIVEでした^_^
前日にちょっと打ち合わせしただけで知らない曲だらけをホボ初見で伴奏してくれたキャブりんに感謝と尊敬。
低頭m(_ _)m
あなたのおかけで叔父に喜んで貰えて皆さんに楽しんで頂けました>_<
なぜか私も得意げにしてみた(笑;)
寝る間もない程忙しい時期にホントありがとう>_<
一緒に飲めなくて残念だったけど、まぁまた後日^ ^
LIVE終わってもすぐに仕事に戻る彼を全員スタンディングオーベーションで見送り(笑)\(^o^)/


…パーティーは続く^ ^〜

しつこくもバースデーソングをみんなで歌い、甥(弟)からのケーキ贈呈♪
10/25は叔父の誕生日でもあり結婚記念日でもありましたので、4人の子供達(いとこ)からの花束贈呈♪

その勢いで周りに乗せられハグしてみたり(≧∇≦)


ずっとポーカーフェースを気取ってた(?笑)叔父も、多分喜んでたんじゃないかなぁ^_^ いゃあ、わかんないけど私が楽しかったσ(^_^;)


まぁ、実は私が叔父上の誕生日を1ヶ月間違っていたからこんな形になったのだけど……σ(^_^;)
綿密に計画、仕込みしておきながら当日弟に、「アレ?どこに行けばいいの?」…と会場を教えてなかったりσ(^_^;)
当然段取り間違えたりしたわけだけどもσ(^_^;)
パーティーできて良かったです^_^

リビングDさんありがとうございました☆

叔父の仕込みと、私の仕込みの板挟みを頑張ってくださった高橋さん、ありがとうございました☆



空手教室のみのりちゃんもお誕生日おめでとう♪


+ 私の両親も結婚記念日が近かったのでお祝いさせてもらいました^_^♪


全員で記念撮影忘れたなぁ…>_<…

平尾の町に 自覚が7人(笑)暗いっ



叔父上!益々素晴らしい人生を!
これからもよろしく( ̄^ ̄)ゞ




















そろそろ冬支度。

寒くなって、お水も冷たくなり、練り消しも硬くなってきました。

そろそろ灯油の準備をしないと。

真夏の暑さも困りましたが、また過ごしにくくなります;
陶芸教室にも通いづらくなるかと思いますが、みなさんよろしくお願いします。


昨日本焼きの窯を焚いたのですが、今日はお休みだったので、無駄に暖かい工房だったと思います。

コレからは教室の前の日に焚くようにスケジュール調整していきます。

明日窯出しです。



最近はいろんな方が馬づくり。
こもん堂牧場〜



お餅もつくりませんか?

要領は餅を丸める要領です。


次の素焼きは23土曜日です。


今週は外部講師もなく金曜まで教室はゆっくりスケジュールなので、自分の制作時間がたっぷりです。
がんばろう!!