スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

3月カレンダー

すみません。HP更新しばしお待ちを。(>_<)
取り急ぎ。陶芸教室スケジュール

5.12の水曜のお昼間の教室はお休みです。
17~お休みです。
19-23マリンメッセ陶磁器フェアに出店してますので是非お立ち寄り下さい。
16のお昼*は指導出来ませんが自主制作出来る生徒さんは参加できますのでご利用ください^_^

3月の体験教室はおやすみさせて頂きますm(_ _)m

マリンメッセ陶磁器フェアの招待券置いてますので必要な方言ってください。


只今、熊本最終便の本焼きしてます。
猫展前に釉掛けした生徒さんの作品も入ってます。土曜日の朝窯出し。お楽しみに♪

こちらの箸置きも窯に入ってます。

釉薬掛けると一旦真っ白になって絵も見えなくなるんですよ〜。
…って紹介しようとしたら
釉薬掛ける前に紅茶をバシャっとかけてしまいました(-。-;


…問題はありません。。。

そして、釉薬かけた真っ白画像もありません。。。
忘れた(-。-;





猫展終了(=^ェ^=)♪

本日もたくさんの方が来てくださって、とっても楽しく1日を終えることができました。
そして、長いかと思っていた7日間があっという間に終わりました(=^ェ^=)

搬出ギリギリに来てくれた友人が、レッツ撤収(^O^)/☆☆☆に参加してくれて、何とも鮮やかに終わりました!


すごく助かりました(≧∇≦)
ありがとーーー♪( ´θ`)ノ幸せ♪♪!



久しぶりの方が案内を見てきて下さって久々お話できて嬉しかったり^_^

通りがかりの方が入ってくださったり^o^

音楽友達も沢山来てくれて私の陶芸家姿を見て驚いてたり(笑)なぜか笑っていたり(・_・;笑 (^o^)

工房でしかあったことない方が私のスカート姿を笑っていたり(・_・;笑

古くからの友人も毎度ありがたく(>_<)来てくれたり^_^

工房でも見てるであろうにまた生徒さんが足を運んでくれたり(^O^)

お世話になってるお店様が来てくださったりm(__)m

人が人を呼んでくれたり(*^^*)

お仕事忙しい途中立ち寄ってくださったり( 'Θ' )

親族もたくさん来てくれたり(*^^*)

新聞や来場の方のブログやフェイスブックを見て来てくださったり( ´ ▽ ` )

そして自覚作品がいろんな方のところへ巣立って行った事も大変嬉しい(≧∇≦)!

感謝でいっぱいです。
出会いにも感謝!

いろんな考えあって本当に長らく福岡での在中展はしていませんでした。
やって良かったーーーー
(=^ェ^=)☆
励みと勉強になりました。

会場3knot Lab様ありがとうございました。

企画してくれた切り絵作家のカオリちゃん。いろいろありがとーーー(≧∇≦)!大変お世話になりました。
コノモトさん中園さんありがとうございました( ´▽`)

制作アシストしてくれたMユにも大感謝。ギリギリ影武者ではないはず(苦笑)

そーいえば 変な人引き付けるパワーは発揮されませんでした〜平和〜
(=^ェ^=)!!!(笑)

そして、疲れたけど元気ーーー(^O^)/
たくさんのありがたき差し入れでプクプクです(>_<)

もっと精進します。今後ともこもん堂 自覚光子をよろしくお願いしますm(_ _)m♪


キャッツ(=^ェ^=)!






222

2月22日

ニャーニャーニャー

猫の日だそうです。

こじつけの小皿の様ですが、目を凝らすと猫もいます。いないこともあります(笑);;

連日予想以上のお客様が来てくださって、本当に感謝です。T^T
もっと頑張ってたくさん見せられれば良かったと後悔も少しありますが、次回の課題として、明日最終日も頑張ります(=^ェ^=)
明日は17:00までです。

赤が入ったこの子達もお嫁に~
赤い器も完売しまして、切り絵作家さんのメインの大きな招き猫も売れたし、全体的に商品もへりまして少し地味〜な雰囲気となってますが、明るくお出迎えいたします^_^

アクセサリー作家 コノモトさんの作品

コノモトさんの爪(=^ェ^=)

かわゆす♪

昨日来てくれたかわいこちゃん


昨日来てくれた粋なお二方


完成した兄の家。

かっこええニャーー!

ワタシも頑張る^_^






4日目

無事に折り返し~。
今朝の毎日新聞に掲載して頂きました。

新聞を見て来てくださった方もいらっしゃいまして、毎日新聞様、お客様ありがとうございました^ ^

猫好きさんって多いですね~(=^ェ^=)
通りすがりの方も来てくださってます。
いろんな方とお話出来るのは楽しいです^_^が、他の2人の方が接客が上手ーー(>_<)見習わねば^^;

鉄赤カップ

黒もありますがやっぱり赤が人気です。今回とっても綺麗な赤が出たので自信作です^_^


マトリョーネコ

玉づくりのカップはそれぞれ手の馴染みが違うので、手にとってみてくださいね^ ^
絶好の手タレさんが来てくれたのに写真を取り損なったのが残念です。>_<


キリエコさんのマリとネコが好きです。^ ^



中園さんの巨神兵みたいな猫もかわいい♪


あと3日目、もっとたくさんの方に会えるのを楽しみにしています。
ご注文も承っております。♪




初日

初日無事終わりました^_^
出だしはゆっくりでお客様来るかしら~とふあんでしたが、閉店ギリギリまでいろんな方が来てくださって嬉しかったです。

今回お気に入りのネギボウズニャンコもお嫁に行きました^_^

本日は別の仕事でお休みさせて頂きましたが、また明日1日居ますので、会いにきてください^ - ^




無事終わり3日間は制作しないと決めたので^ - ^
突然だけど終わってから、景気付けの牡蠣ーー


あいにくの雨でしたがギャラリーからアーケードと地下で全く濡れずに行ける牡蠣小屋!
福ビルの屋上です。
入場料1500円で2時間の飲み放題
牡蠣は糸島・広島・兵庫の牡蠣。
1kg1200〜1400円ほど。

お酒もビールはキリン.エビス,プレモルがあって焼酎日本酒カクテルなど充実でしたよ!

糸島と兵庫を食べ比べしましたが、案の定途中からどっちがどっちかわからなくなりました^^;
どっちも美味しい!

都会で楽しむには良いのではないかな?
椅子が汚れてるので拭いた方が良いよ!
上着も掛けれないし、カゴは汚れてるから困った。。。
ちょうど展示で余った布があったのでそれにくるんでOK
言ったらカッパを貸してくれたけど、他に誰も着てなかったね~
汚れて良い格好が良いね。

牡蠣ソバに日本酒入れて蒸したら美味しかったよー

そして、雨で極極寒だったので、もう少し暖かい日にKyaビーとリベンジしようと早々に帰りました。

いつも元気にサクサク歩いて帰る叔父がタクシーで帰ったからよっぽど寒かったんだろーな。
ん、?私に傘を貸す為か?
ありがとう。ごちそうさまでした。

展示会より牡蠣のレポートでした〜^_^

明日はギャラリーにずっといます!
お待ちしてます(^_^)