スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

こども達の作品

8月も、終わっちゃいます>_<
夏休みも終わりですね>_<

叔父の空手・高宮教室の子供達と保護者の方々の作品もお渡しが完了しました。






先日体験に来てくださったチームDのみなさん。




色つけにもいらっしゃる予定です。
9/10辺りに素焼きが焼きあがる予定です。







325の窯出し

325回目もみつこが窯出し。当たり前ブー(笑)


I夫妻2馬力でアシストしてくれたゆふの森の作品や、
先日の絵付け作品や


ご注文の子供茶碗などなど
韓国の方と日本の方のハーフのお子様へプレゼントとの事。


願・日韓友好♪

ドラゴンに野球ボールをとの事


他にも生徒さんの作品も沢山出ています。


明日はメンテナンスして、素焼きをします。

ラッキー!こらからもよろしく\(^o^)/


今日は午後から外部講師でしたが、予定は9名>_<
今年に入ってから人数が減って来ています(T_T)
結局10名でしたが、1桁になる日も出て来ると思います。
施設の利用者さん自体が減っているそうですが、なんとかもう少し増えて欲しいなぁ>_<!

さて、明後日は何人だろう…
ドキドキ…>_<


キャロルの振り袖♪

今年の1月から日本に留学中のキャロル。弁護士目指して勉強中の23歳。

いよいよ9.2にフランスへ帰国(T_T)。


勉強に忙しい中、叔父上の空手道場にも来いて、
まぁ面倒見の良い叔父に便乗して私もお友達になってもらい、色んなところに出掛けました。
8/10に2人で、箱崎の蚤の市に行ってキャロルの大好きな和装品を物色!
とってもリーズナブルに買えるので、キャロルも大興奮!
いっぱい買ったね〜\(^o^)/

背の高いキャロルは流石に合う着物はなく……
と、思いきや!奇跡的に1枚の振り袖に巡り会いました!


と、言うことで、振り袖姿を師範(叔父)に見せよう!と2人で作戦を練って、
昨日は最後に3人で水炊き♪(ワタシが食べたかった(笑))

キャロル振り袖で登場〜\(^o^)/


師範、相変わらずリアクションは薄くも(-。-;驚いていました~\(^o^)/

水炊きとキャロル


叔父には浴衣で食事会と伝えたいたので、2人は浴衣。


ワタシ、随分厚底の下駄なんですけど……(-。-;

ちっちゃい(-。-;

今回は母から借りた朝顔の浴衣。

おかげで今年4回目の浴衣。
母が買ってくれたり、自分で買ったり、無駄に沢山持っていて、一夏では着きれません^^;

キャロルありがとう〜!
叔父上、キャロルに会わせてくれてありがとう〜!
楽しい思い出が沢山出来ました♪

叔父にはご馳走になりすぎているな^^;
m(_ _)m

随分年の離れた友達だけど、いつも楽しんでくれて、その度に嬉しいメールくれてありがとう\(^o^)/

寂しいけど、きっとまた会えるよね♪

きっとまた日本に戻って来るし!
ワタシがフランスに行くかもしれないし!

超キュートで美人で超賢いキャロルでした〜♪



…って、また今週末会うけどね^_^☆


蚤の市でのキャロルの戦利品


因みにワタシは何も買わぬ!と決めて行ったのに傘の骨に出逢ってしまい>_<
母の日傘づくりの為に8本も(全部)買って、大荷物でキャナルシティ劇場にキャッツを見に行って、友達とクロークの方にキョトンとされたのでした〜


キャッツ!

ロクロとオサケ♪

本日!325回目の窯焚き!
ミツコにちなんで、なんだか1人でめでたい気分。

いつもありがとう【ラッキー】( ´ ▽ ` )ノ☆

行って来ますブー。


個人的にめでたいだけだけど、生徒さんを巻き添えにカウントダウン^^;




拍手強要(笑)。


さて、夜はロクロとオサケの会。
最初は音楽仲間でやろうと思っていたけど、全く人が集らず^_^;
公開にするも2日前まで参加者10名と……
まぁユルユルやりましょう。
と思いきや、
当日は結局20名と沢山の方が来てくれて、大賑わいでした^_^♪
とっても嬉しいけど、ギリギリまで人数が分からないのは少々不安になります^_^;(笑)

しかし、しかし、ありがとうございました!

音楽仲間〜叔父まで(笑)
お酒好きが集まりまして、
3時間半の体験指導の職務を終了して、冷蔵庫を開けると、ビールが1本も残ってないと言う………,。^_^;

もーーー!ー!!

とか言っていたら買って来てくれたユウちゃん達。ありがとう♪


叔父がなんかせっせと料理の腕を振るって居たけど、それも口に入らず。

久しぶりに酔っ払ってる人々を客観的に見て、面白かったです。

しっかし、20名は流石に疲れました^_^;〜
お酒も飲めずです^^;体に良いかもね。

またやります。
今回来れなかった方、また来て下さいね♪

たっくん!なかなかの腕前でした!
弟子入りするかい?!
お父さんは自由〜\(^o^)/でした(笑)



待ち時間は自由に飲食。





みんな居る内には撮れなかったけど、最後まで居た人で記念撮影♪


感謝!!




従姉妹来堂♪


昨日はいとこが来てくれました~。
支援学校の先生をしていて今年から窯業班の担当をしてるらしく、帰省のついでに遊びに来てくれました^_^

多分、叔父から「行け!」と、指令が下ったのでしょう(笑)

叔父も叔母も器用だし、やっぱり器用。


ワタシは横でお願いニャンコづくり

多分今までで一番話をした気がします♪
楽しかった〜
ありがとう!
学校のお仕事頑張ってね!


今日のこども達。

とっても仲良しの姉妹♪
上手にかわいいマグカップが出来ました。

お片づけも綺麗にしてくれたし、終わってからはハンコ押しのお手伝いもしてくれました^_^

ありがとう〜\(^o^)/

焼き上がり楽しみにしててね〜( ´ ▽ ` )ノ


なんだかちょっと喉が痛いので今日は早めに眠りましょ~(( _ _ ))..zzzZZ