スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ひつじだらけ

母から届いた今年の絵と飾りの敷物

絞り。裏は赤で、両方使えます。
コレに載せただけで、グッと高級感がでます。( ´ ▽ ` )ノ母上の手づくりです。
ありがとう。


こんなに居たのか〜

ゆふの森の皆さんのひつじ。
54体@@
カワユイ♪
まず、顔を描きます。

この後色をつけないところに撥水剤を塗ります。
ひつじ色の釉薬を塗ります。

とりあえずここまでで私の予想を遥かに上回る2時間掛かった(T ^ T)
年に1度の赤字作業です(笑)^^;
喜んでくれますように。

の前に無事焼きあがりますように^^

の前にまだ続きがあるんだ^^;


私の干支予約も順調にご予約頂いていまして、間に合うのか?とか間違えないか?とかドキドキしながら今日は休日です^^;

牡蠣小屋行きたかったけど叶わず(>_<)

ホットカーペット出したかったけど叶わず(>_<)

年末LIVEのフライヤー作りたかったのに叶わず(>_<)

カレーは8食分位つくりました^^;
カレーが大好きでイロイロ試行錯誤する結果、とても好みなのが出来たんだけど、試行錯誤し過ぎて、もはやレシピがわかりません^^;
毎回2度と作れないカレーづくりを楽しんでいます。
そろそろ2度と作れないおでん作りに変わります。

糸島から送られてきた可愛くて美味しそうなコーヒー飲んで、も一度カーペットに挑戦します。

2日の本焼きに向けて!

最近時々、私より登場の早い〔すずさん〕

おはようございます。m(__)m

鏡の中の自分と戦ったりしておりました。
(何度も見てるはずなんですけど;;)



疲れたら。。。。

寝る。



ご自由にどうぞ;;

ワタクシちゃんと働いております。
2日の本焼きに向けて。絵付けラッシュ。

一番人気の子ひつじとお願いひつじ。

多分、迎春の字、1個は間違えてるでしょう;;
母上からリクエストの為、南天バージョンのひつじ。

と、今大流行のジバニャン(みたいなの^^)

こども茶碗とか、初フランス行きお皿と湯のみとか、
ベトナムっぽい絵とか、いろいろ描いております。


牡蠣入手!!

生食用ですが、あたったら怖いので火を通して食べました。(TT)
本当は生が大好きなんですが、お休みの前の日にリトライします(TT)



 

12月カレンダー

カレンダーページも更新しておりますが、


はい。生徒の皆様。もう来月で今年のこもん堂の教室も終わります><
カレンダーのご確認と本焼き・素焼きの日程の確認よろしくお願いします。
27日が教室納めです。
残った粘土の確認。処分などもよろしくお願いします。
毎年企む、[みんなで大掃除!&忘年会!]
・・・・今年もできそうにありません(TT) 新年会企画しますね!

さて、ただいまこもん堂作品展絶賛開催中です。
行って参りましたよ。出足良くお嫁に行っておりましたよ〜

現在のプレートはコチラ


12・6日までです。
どうぞよろしくお願いします♪
 

匠の羅針盤

本日はコチラのイベントに参加させて頂きました。
匠の羅針盤
私は音楽の回に。

[各界のスペシャリストから真価を学ぶ。]

幼馴染の石川ヒデさんが出演。
とは言え、この長年、彼が東京の大学に行ってからの音楽活動は話しに聞くかYOUTUBEで見たことしかなく、なかなか福岡でのLIVEは願うばかりで実際生で見たことが無かったのに7月の郷太さんのイベントに続きなんと今年2回目!!
しかも、ファシリテーターは深町さん。
ラジオやテレビの中の人。であった、深町さんにも、
郷太さんのライブをきっかけにお会いできてから、なんと偶然ばったりを含めて今年会うの4回目@@
しかもこのイベントでヒデさんと深町さんが会うことになったのも全くの偶然@@
その他お話を聞いていても、縁、と言うものを深く感じられました。

LIVEももちろん素晴らしく、その後のトークセッションで今に至るまでや、現在の活動、音楽を通して他に通ずる事などなど、いろいろ考えさせられることもあり素晴らしいイベントでした。
生のローズピアノの心揺るがす音色を聴けた事にも多大に感動(TT)

最後のFREAKとのコラボでの私の一番好きなクリスマスソング

Donny Hathaway 「This Christmas」(1978)

感激でした(TT)

更には打ち上げにも参加させて頂きました。

匠の皆様に囲まれる贅沢(汗)(めっちゃ笑ってますけど;;)

本当にありがとうございました。m(__)m

ピアニスト藤田さんと、ドラマーの石川さん。
ワタクシのご機嫌が伝わるかと思います^^;;

石川さんは、小野リサさんや葉加瀬太郎さんやオレンジペコ−等たくさんの大物ミュージシャンと共演されてる凄いドラマーさんなんですけど、実は大学は東京芸大で陶芸を専攻されていたそう@@
陶芸話もたくさん聞かせてもらいました^^

その後2軒目ではまた、贅沢セッションを聴かせて頂き
そこではまた幼馴染権乱用で、偶然来福中の村上ポンタさんともお会いしてお話できました。
葉巻を吸うポンタさんの貫禄は凄いものがありました(><)

なんとも贅沢な有意義な夜でありました。

ヒデさんありがとう!

兄上。ヒデさんと同級生でありがとう!と今度帰ったら熱く語ります。

そしてそんなヒデさんの弾き語りライブは12・29@玉川ポルタです!
Small Pattern#doで前座します。
楽しみ♪




 

こもん堂なかまの陶芸展

本日教室が終わってから搬入しまして、明日から始まります!

こもん堂なかまの陶芸展
2014/11/23/(日)−12/6(土)
11:30−18:00 (最終日は17:00)
12/4(木)はお休みです。
春日市春日原東町2-9-7
092-592-5611

会期中作家は在中いたしません。
オーナーのちずこさん。よろしくお願いしますm(__)m




今回10名の生徒さんが出展してくださいました。
+ワタシです。


富岡さん


寺本さん


石橋さん


津中さん

 
樋口さん


Junkoさん


Akikoさん


弥生さん


耳納連山さん  山崎さん

 
お写真ではわからない点たくさんあると思います。
実物を見に来てくださいね!



一番下の箱の中に¥50〜のわけあり商品もたくさんあります。
掘り出し物も見つけてください。
ワタシの随分、随分前のカード立てが出てきたので、¥100〜出してます。
羊が・・・
まさか12年前??
たぶんそんなことは無いはずです;
あ、12・6〜の干支展の方に出せばよかったなぁ〜


皆様よろしくお願いします。
さんぽみちのランチ・カフェもお楽しみください♪