スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

フグーーー( ´ ▽ ` )

昨晩。津島さんの個展をのんびり眺めさせてもらってから……


急いで天神へ^^

ちゃんとフグを食べるなんていつぶりかしら〜(>_<) 美味しかったー お豆腐・お刺身(炙りと昆布締めも)・唐揚げ・お鍋。最後の雑炊まで、量もちょうどよくて美味しかった〜(>_<) お鍋以外は1人前ずつ出てくる。




ヒレ酒も美味しい(≧∇≦)
お店の雰囲気も綺麗で素敵で、全部個室。 普段からリーズナブルにフグを堪能できるようですが周年記念の特別価格という事でこのコースなんと?3000( ̄◇ ̄! しかも飲み放題付き( ̄◇ ̄! 驚愕( ̄◇ ̄!
警固?赤坂?にある「和野恵」さん。 確かこの価格は今日まで!
この情報は生徒さんに教えてもらいました^ ^
情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
お店の常連さんでもないのにこんなにリーズナブルに美味しい思いをしても良かったのでしょうか?(>_<) あー、とっても美味しくて、とっても楽しかった〜

私が渡した誕生日プレゼントをまた私が持って帰っているのは〜………(O_O)… ……


津島タカシさん個展

津島さんの個展。とっても素敵でした!( ´ ▽ ` )ノ

工房で見たお皿達も素敵に展示され、またひときわ素敵に見えました。


どの絵も本当に可愛くて眺めながらニヤニヤしてしまう。 また会場のお寺もとても素敵でしばし本堂にも座らせてもらったり、ゆっくりな空間を堪能させて貰いました^ ^
大胆な絵柄に見えて実に細かな段階を経て完成する版画はなんとデジタル! いやー恐れ入りました(>_<) 津島さん凄い! 津島さんのお皿をこもん堂で焼けた事嬉しく思います☆ 皆さん是非!

素焼きー

夕方、素焼きをして欲しいとのお持ち込みがあり、とっても急いでるとの事なので、急遽窯焚きしております。

(O_O)!
大雨でお家に帰るのも億劫ですし^^;…明日はお休み頂こうと思ってますので残業〜!
皆様大雨の被害はなかったでしょうか?

工房水漏れしております(T ^ T)
なので、先週土曜日につくられた方の分は素焼きされておりますよ〜^ ^ お腹ぺこぺこで窯焚きながら何かのタマゴをつくりました。
美味しそう〜^ ^

10月カレンダー

10月カレンダー更新しております。

よろしくお願いします。




変更ありますのでご確認よろしくお願いしニャス!

神様会議

只今素焼き冷まし中。

かなりドキドキする作品が入っているので、緊張しています(>_<)

先日の木曜日はゆふの森で陶芸教室。 人数が少なめだったので、ゆっくりいろんな細工を施しました。 …と、なかなか奇抜なデザインを生み出したおばあちゃん。 タイトル『神様会議』
派生して『さくらんぼ会議』もうまれました^ ^
終わってあやとりをしたり…^ ^
敬老の日ウィークでいつもより豪華なおやつを頂いて。みなさ嬉しそうでした♪
先人の皆様に感謝します^ ^
お若い頃今とは程遠いほど便利ではない世の中をもの凄く頑張られたんですもの。
そんなお話も時々聞かせてくれます。
これからは楽しくのんびり過ごしてくださいね〜。

また来週元気でお会いしましょう♪


今日の陶芸教室のおやつは頂き物いっぱい♪みなさんたくさんの美味しいお土産ありがとうございます^ ^

ん?……飲み込むのが辛い…
喉が痛い(O_O)…
そう言えば、ここ2年喉を腫らしてない!(咽頭炎)
怖い怖い怖い……


朝方寒くなってきましたもんね、
皆様お気をつけください!!