スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ラッキー完治!#ラッキー危機

ラッキー完治^_^

今日は朝からラッキーの修理の続き。
7時間かかって完治^_^

しかも、ジャッキー(リフト君)でラッキーの位置を動かしてもらって扉が全開できる様になった。
自覚感激!!(>_<)

モルタル補修もしてもらって、お掃除もバッチリやったから爽快
これからまたジャンジャン頑張ってくれ〜^_^

完成!!引き出物

時々紹介して降りましたご注文の作品。

400個200組
遂に完成!

晴れ晴れーー^ - ^!!!

100組は既に送ってるので今回も100組。
昨晩のまさかの水かかりも、包装し直すだけで箱も無事で良かった^_^

長かったようで、短く…はなかった…けど、あっという間の5ヶ月。。。

終盤でのまさかのラッキーのトラブルには大焦りましたが、なんとも無事で感謝です。
神様仏様ありがとうございます^_^

とは言え、まだ発送してないのだけど(^^;;
神様仏様到着まで引き続きよろしくお願いします!


さて昨夜は晴れ晴れしたので、久しぶりの焼き鳥&ビール
ここの焼き鳥大きくてめっちゃ美味しくて安い!
雑餉隈(ざっしょのくま)のうえだ家





あー美味しかった^ - ^
晴れ晴れ

甥っ子2人旅

旅ってことないけど…

今日はアルバイトを雇いました。
自覚兄弟。
1時間くらいのとこですが初めて2人だけで電車を乗り継いでやって来ました。

2人の性格ともう5.6年生だから大丈夫とは思ってましたが、地下鉄降りて西鉄に乗り換えのあの天神での人混みの中と出口いっぱいの中を…
自分の小6を考えたら絶対無理なので、心配してドキドキしました。

。 ドキドキしながら入り口階段にこれを貼って待ちました!

けど、彼らは余裕でした〜。
まずは叔父も合流で(たまたま)腹ごしらえ

仕事も余裕でした〜。


助かります! あざす! またお願いします! 薄給で助かります!!笑



余裕でお兄ちゃんなんて、こんな紙気づいてもいませんでした〜( ̄∇ ̄)
漢字違うやないかー!!
…気づかれなくて良かったー( ̄▽ ̄)

余裕で作品までつくっちゃいましたし!


すずにも会えました。
すずは子供が怖いらしく、逃げたいのと食べたいので葛藤してました(笑
帰り遅くなっちゃって(^^;;またまた心配しました。
『何か、私に悪い事起きても良いから、無事に帰り着いてー!ママに怒られないでー!』と願いました。

無事に着きました^ - ^良かった。

願い叶ってか、私に悪い事起きました
(T ^ T)
いヤーーーん!(T ^ T)
もっと別の悪い事が良かったーー(T ^ T)

夜の教室の時、工房の年季が入ったエアコンから水が落ちてることにやよいさんが気づく。


→あらあら …タオル
→あらやだ… バケツ
→ギャーーー!

梱包が終わったお品に水かかってるや〜ん〜〜〜

ま、包み直せばいいのよ……
良いか………


でも、窯修理に加えてエアコン修理or買い直しはご勘弁〜〜(T ^ T) 生徒さんの転勤決まっちゃうし…お腹痛いし…太っとるし…メール無視されすぎやし、悪い事ありすぎやーーん…

(T ^ T)

お寺に陶器到着

本日無事に昨日紹介したお寺陶芸教室の作品届いたそうです。

皆様お引き取りよろしくお願いします^ ^

写真を撮り忘れていた風鈴も、手に渡った様で、写真を送ってくれました^_^
あんまり鳴らないけど(^^;;
喜んでくれた様です^_^


s〜ちゃんの風鈴にはナツが付いている〜^_^
良かった!

体験作品焼きあがりました!!(続・ラッキー危機)

無事に焼きあがった作品達。
生徒さんのは改めて紹介しますね。 体験の作品を紹介します!
発送作業に慌てて、写真撮り忘れもあります(^^;;

空手の子達の作品



お寺陶芸教室



M様


仲良し姉妹の電動ロクロ作品


リーさんの電動ロクロ作品。お友達のは先に梱包してしまいました(^^;;
明日、はるばる中国へ旅立ちます!!
そして、窯やさんがいっぱいいっぱい急いでくださって今朝届いた作品を早速取り付け工事!!
第1弾! (*´∇`*)ノ
頑張れー!!
一先ずは熱線が切れてる段だけ変えてもらいました。
一目瞭然に美しい!


小さな窯なんですが、全面貼り直しには時間がかかるので、今日中に全部は終わらず、また次回は来週!
でも、切れたところは変えてもらったので、とりあえず窯焚きは出来る!!
(*´∇`*)ノ
請求書を見ると震えがしましたが(^^;;

してて良かった窯積み立て! 手を出して今年車を変えなくて正解!!笑

もうアンシーーーン!!