スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

平尾2丁目カフェ ツリー納品・干支づくり募集

昨日の学校帰りに平尾2丁目カフェにツリーを納品してきました!
とっても可愛いです^ ^

お引き取りよろしくお願いします!

クリスマスの後はお正月〜!

もうそんな季節なんですね(>_<)

平尾2丁目カフェで毎年恒例の干支の置物づくりのワークショップの募集です!


以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ この季節が やってきました!

こもん堂さんによる 干支の置物づくりの 陶芸教室開催です(*^^*)

年末に開催している この教室も 早いもので 4回目となりました!

今回作成してもらうのは 来年の干支 “戌”です

陶芸ははじめてという方も もちろん大丈夫です! 先生が優しく楽しく 教えてくれます!( 'ω' )!

心を込めて作った 置物と一緒に 新しい年を迎えませんか?(*^^*)

【日時】
2017年11月19日(日)
午前の部
11:30〜13:45
先にランチをした後、作成となります。

午後の部
14:30〜16:30
作成した後、カフェタイムとなります。

【金額】
午前の部 お1人様 3000円
(ランチ・ドリンク付き)

午後の部 お1人様 2700円
(デザート・ドリンク付き)

【開催場所】
平尾2丁目カフェ
福岡市中央区平尾2-2-20

*コメント欄に
午前・午後どちらか希望の時間帯を記入して下さい!

*当日は汚れても大丈夫な服装もしくはエプロンを持参ぐださい。

*お一人様1作品となります。
親子での参加も出来ます!
親子で参加される場合は確認事項がありますので、お手数ですがコメント欄にて親子参加と記入下さいm(_ _)m
*お渡しは平尾2丁目カフェにて約1ヶ月後となります!
*何かわからないことや質問がある方はお気軽にメッセージやコメント下さい!
みんなでレッツ陶芸*\(^o^)/*

平尾2丁目カフェ

こもん堂の教室でも随時受け付けております。
1回1個?2160 約2時間

生徒さんも可愛い犬をたくさんつくってます^ ^
皆さんどんな犬ができるのか楽しみにしてます^ ^

鉛筆立て

今日は朝の教室が終わってから、福岡中央特別支援学校へ。

先週も来たんですが、その時見せてくださったハリネズミの焼き上がりがとっても可愛くて!!

今回も鉛筆立てと、犬の置物をつくりました。



とっても可愛いーーー(o^^o)

また焼き上がりが楽しみです(^ ^)


さて、毎回恒例のホークスタウン跡地のチェック!

なんか、でーっかいのが立ってました〜〜


土鍋つくりませんか?

土鍋つくりませんか?

熱々お鍋を自作の土鍋で食べるなんて、お鍋を囲む楽しみがより一層増えますよ^ - ^

土鍋は直火にかけるので、土の種類や焼く温度などが違います。
なので、冬に向けて今だけ募集の体験です \(^o^)/

〈一般体験〉
?土鍋M?7000/所要時間3〜4時間
?土鍋S?3800/所要時間2時間〜2時間半
?スキレットタイプ?3200/所要時間2時間〜2時間半

(税別)
1回に3名様まで。

11月末まで募集。土がなくなり次第終了となります。
【焼き上がりには1〜2ヶ月かかります。】

時間内につくれなかった方は、2日に分けても良いですし、朝・昼通しでもOK 3コマ目になりますと教室使用料として?1500頂戴します。

万が一素焼き前に割れましたら無料でつくり直しができます。以降こちらの不注意以外での破損は保証できません。 体験可能日は教室カレンダーをご覧ください。http://comondo.moo.jp/calendar.html

?土鍋M


直径約25センチ 2〜3人用


?土鍋S

直径約18センチ1人用


?スキレットタイプはSサイズの浅いタイプです。ハムエッグやお魚のムニエル、蒸し野菜、煮込みハンバーグなどができてそのまま食卓に出せます。オシャレ!!

こもん堂の生徒さんは以下の料金になります。
?土鍋M?5500
?土鍋S?2500
?スキレットタイプ?2000
(税別)
見本が出来てからの募集にしたかったのですが、窯故障のトラブルなどなどで、なかなか出来上がりません(T ^ T)
写真は乾燥時です。
一回り小さくなりますのでご了承下さい。
色は茶系です。

体験の方で色つけまでされたい方は10色以上から選べます。所要時間約2時間?2500


生徒さんは続々つくってます!



秋色四人展 終了

秋色四人展 無事終了しました。
本日も雨の中、台風予報の中、誰もこないんじゃないかと心配する中、朝の8:30から(汗(着替えてない^^;
途切れずお客様に来て頂けました!!
4日間と言う短い間に時間を合わせて来てくださった皆様。
本当にありがとうございました。
何度も来てくださった方もいて、のべ200人ほどの方が来てくださいました。

元気に母と作品展が出来、とてもありがたい環境でできることに本当に感謝しています。
母の接客力と集客力が私にもあればと毎回思いますが、到底及びません……
今日は1日中、猫住職でした。

猫好きさんが多くて人気。 ニャンコ帯留めのモデル。
この赤い着物も銘仙。
私が作品展で着ていたら「もう着ないから着て!」とわざわざ持って来てくださったもの。

コマが可愛い! 重ね重ねの感謝です。

今日の陶芸体験のかわい子ちゃんはこちら^ - ^

可愛いお皿が出来ました!
あっという間の4日間、無事に終了出来たことに感謝します。
一緒に出展してくれた恵子姉ちゃんやリサさんや家族にも感謝。
毎日父がお昼の準備をしてくれました^ - ^
兄も完璧なる庭掃除から受付も手伝ってくれました。
手伝いなのかお邪魔なのかわからない姪っ子甥っ子ちゃんも…

あんまりに手伝いたがるのでおはじきづくり職人に任命!


みんなありがとうございました!

長々と陶芸教室のお休みを頂いたこもん堂の生徒の皆さんありがとうございました。 これからも頑張ります!

秋色四人展

秋色四人展始まりました。
小雨の降る寒い中、沢山の方が来てくださって本当にありがとうございます^ - ^

今朝の大分合同新聞に掲載して頂きました。ありがとうございます。

今日は二日目の平日ですがまた沢山の方にお会いできたら嬉しいです。
毎回懐かしい方々にお会いできて嬉しい ^ - ^


寺猫ナツもお手伝いしてくれました。
本日の一番乗りの団体のお客様は地元の小学生(作品展のお客様じゃないけど) 地元の文化と歴史を学ぶ会でお寺に来てます。



今日も1日沢山の方に来て頂けて幸せでした。
あと、2日間よろしくお願いします。





銘仙の着物は鳳凰柄です。


コミカルな鳳凰がとっても可愛い^ - ^
母がリメイク用に手に入れた着物ですが、勿体無いので私が着納めです。
焼き物以上に褒められます(笑