スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

雑餉隈駅移動!

今日から!
西鉄雑餉隈[ざっしょのくま]駅から徒歩3分のこもん堂が徒歩2分になりました!
今日サッサッっと歩いたら1分30秒で行けました!
*下りは踏み切り事情による。

なんと便利ー!^ ^

西鉄の高架工事による仮駅設置の為です。
階段無くなりました。

あと4年くらいとーーっても便利です!
その後はまたちょっと離れちゃう。。。

さて、本日サナさんの力強い書をもって、書初め終了しました^_^

文字選びも素晴らしい〜!



皆さまありがとうございました。
来週持って帰って父上に焼いてもららいます!


本日のサナさんは前回のワンちゃんの色つけでした。




字も陶芸も上手!

そして、優しくて性格がとても良い!
「ママも一緒に撮ってくださいね」とか、「先生先にどうぞ」とか、
「今年もよろしくお願いします」のご挨拶もありがとうございました^ ^

そして、終わってから一緒に平安飯店にランチに。

あぁ可愛い。

子供も喜ぶ平安飯店は大繁盛でした。

人手が足りないそうなので、まかない目当てに本気でアルバイトしようかなと考え中。^ ^



教室後は岩田屋三越ギャラリーで開催中の 庄村久喜先生の個展に行ってきました。


先生いなかったのでデパートの方に聞いたら休憩中なのにわざわざ呼んでくれて……(ゆっくり見るので呼ばなくて大丈夫です。と言ったのだけど^^;)
先生「なんだお前か。。。」
と相変わらずの歓迎を受けました^^;
きっと歓迎。。。
相変わらず素晴らしい作品の数々。。。
繊細過ぎてビックリします。
特別に持たせて貰ったりもしましたが、ロクロの技術と施釉薬の術とフォルムセンスにうっとりしてきました。

こんな肌になりたい。。。

素晴らしい作品ありがとうございました。

中央フェスタ

今朝は[福岡中央特別支援学校]の【中央フェスタ!】
みんなが実習で1年間頑張ってつくった作品が販売されます。
お招き頂いたので、行ってきました!
お招き頂かなくても行くつもりでした^ ^
ホームページでチェックしておりましたもの〜^_^
10:00開始の10:00に着いたのにもう凄い人・人・人!
大盛況でした。
生徒のみんなもキラキラの笑顔で接客してました!!
私が携わるのはほんの数時間だけど、他の時間で、生徒や先生がこんなに頑張ったんだ!とその量に先ず感激。

そして、私が携わった作品もたくさん。 予想以上に可愛く仕上げられてて、思わず沢山買っちゃいました^ ^



ドラ◯もん好きの私をズギュンと撃ち抜く小皿も頂きました〜^_^
昨年までは頑張って稼いだお金でスペースワールドに行く!って言ってたけど、今年はどこに行くのかなぁ〜^ ^
木工や園芸など他の班の皆さんも素晴らしかったです。

ランチは高砂のカレーナドに行きましたよ^_^

お雛様つくりませんか?

こもん堂の新しいホームページはこちらです^ ^
まだまだ工事中ですが覗いてください。
https://comondo-fukuoka.jimdo.com

さて、この時期はこもん堂の工房での1日体験教室でお雛様もつくれます。
1セット¥2160

親子で2セット¥3780
既に生徒さんや体験の方、出張陶芸で可愛いお雛様が続々と出来てます。








焼き上がりはこの色になります。

お持ち帰り頂いてからご自宅で、絵の具やマジック、墨、マニキュアなどで色つけできます。
2月11日までにお越し頂けますと、2月中に完成します。
体験可能な日はカレンダーをご覧ください→コチラ

2月のカレンダー急いで制作します!

明日は平尾2丁目カフェでお雛様づくりです^ ^
http://comondo.jugem.jp/?eid=2156

仰向け

今日は実家で超のんびりしております。
昨日は朝は生徒さんと生徒さんのお友達がお雛様づくり。
とっても可愛いお雛様が出来ました




終わって車で中津へゴー!
まなびんかんで今期2回目の講座でした。
インフルエンザなどでお休みの方も多く、8名の参加。
お雛様や一輪挿しやマグカップをつくりました。


そんな中!何と!
姪っ子ちゃんが誕生しましたー
^ - ^!
わー!嬉しい〜^ ^!
\(^-^)/
\(^-^)/
\(^-^)/

今日は中津で牡蠣小屋や温泉に行こうと思ってたのですが、残念ながら、顔の湿疹がぶり返してしまい(T_T)
特に目の腫れと痒みが酷くて(T_T)
結局ナツ(猫)と仰向けでのんびーりしておりました^ ^

ナツよ!
その寝方は正解か?!
猫背の背骨は大丈夫か?!

長毛なので、お腹の毛は縮れてプードルみたいに…

こんなアバンギャルドな毛並みも…


ゆっくり楽しく出来た^_^
昨晩の作品は気を付けて持って帰ります^ - ^

細かい作業

年末から打ち合わせをしていて
年明けから本格的に嬉しいお仕事に取り組んでいます。
なかなか細かくて……肩コリがーーー!


剣道ボーイも順調で…

焼き上がりに合わせて竹刀をつくり直したらこんなに違った!!
あー、肩コリがぁ〜


剣道ボーイはあと竹刀のツバを焼くだけ。
ホボ完成形を納品の2月までギャラリーに飾っているのでこもん堂へお越しの際はぜひ見てください^ - ^

身体の歪みを直すべく、整骨院に行ったら、靴下に穴が開いていた。。。恥ずかしすぎる。。。
作品完成までには色んなドラマがある……