スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

まなびんかん 募集 9月カレンダー

今年も大分県中津市の生涯学習センター[まなびんかん]での短期講座にお呼び頂けました。10〜1月の合計4回で月1回です。

[陶芸教室] ご興味ある方はぜひご参加下さい^ - ^

9月の市報で詳細が見られます。

お近くにご興味ありそうな方がいたらぜひお知らせください(^O^)


どうぞよろしくお願いします!!


こもん堂の陶芸教室の9月のカレンダーです!

お寺陶芸教室の作品お引き取りよろしくお願いします

お寺陶芸教室の作品が焼きあがりました!

無事お寺に到着しております。

沢山のアイデアの詰まった作品で、本当に可愛いですよ!!

13日より善隆寺でお引き取り出来ますので、よろしくお願いします!(╹◡╹)

コレが!

こうなって!

こうなって!


こうなりました!



凝ったデザインの方が多かったですよ^ - ^





夏休みこども体験 空手の子供達〜

今日は、叔父上の空手教室の子供達と保護者の方が体験に来てくださいました。

毎年いろんな子が来てくれて感謝です!!

仲良しのみんななので、みんなで相談しながら、大人数だったけど、みんなで上手に動画を貸し借りしながら、立派な作品が出来ました^ - ^

写真撮り忘れた子もいましたーーー!

すみません!!






ろくろ回し大会も盛り上がりましたー!


博多人形絵付け→夏休みこども体験


ふるさと館で初,博多人形の絵付け体験。同じ土の素焼きとは言え、いつもの自分の作業とは全然違うので新鮮!

お友達は顔は肌色で、黒髪。

色が違うだけで全然変わりますね〜!


とっても趣のある建物でとても楽しかった^ ^


近くの伝統工芸館では博多人形師による《妖怪展》

https://yokanavi.com/event/127271/
見応えがあっておススメです‼


あかちょこべ(うどん)に寄って帰りたかったのに、タイムオーバー!T_T悲しすぎる。。。
でも帰りに動物園バスに遭遇したからOK!

後ろのアライグマの並んだお尻が可愛い^ - ^


慣れないことで集中するとお腹が減る〜(>_<)あかちょこべ〜>_<


お昼からは

今日も可愛い女の子がやって来てくれました〜^ ^

かわいいお皿が出来ました^ - ^


「今日持って帰りたいーー!」と行ってたけど…

ごめんね〜28日まで待ってください^ - ^


お寺陶芸教室本焼き中

本日本焼き中!

今回急ピッチでお寺陶芸教室の作品も入りました!(╹◡╹)

1枚目が完成で2枚目が素焼きで3枚目が釉薬を掛けたところ。

どんどん色が変わります。そして、本焼きをしたらピカピカの色になって完成です!

道のりは長いけど、本当に面白くて、毎回が楽しみ(╹◡╹)