スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

工房納め

本日、工房納めでした。

恵比寿さんにお参りしたお陰でしょうか😳‼

今年はギリギリまで忙しくさせてもらいました(>_<)

感謝です!


今日は京都から旅行の方が思い出の品づくりにやってきてくださいました。

関西弁の方ってみんな面白い🤣賑やかな仕事納め出来ました^ ^

ありがとうございましたーーー(о´∀`о)

福岡楽しんで帰ってくださいね!


そして…宣言通り!

最後に素焼きをしました^ ^

寒いから??

なかなか温度が上がらずに、上がるまで大掃除頑張ったけど、全然ダメだ😱…

ロクロだけはピカピカにしました!


はい!1/14(月祝)に12:00集合で床、作業台磨き大会をしてベイサイドの牡蠣小屋に行く、新春こもん堂ツアーがございます^ ^皆様ふるってご参加ください!!



今年も無事に乗り切れました^ ^

不安な時期もありましたが、生き延びました〔笑 (о´∀`о)


工房に来てくださる皆様、ご注文いただける皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!!


私、わかってるんです。。。。

12月を忙しぶったって、毎年、1.2月が結構ーーー〜暇なこと。。。。


恵比寿さん‼よろしくお願いします😭


何はともあれ、もう2018年終わりますね。

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください🎍

教室納め

本日こもん堂教室納め。

ご注文や生徒さんのお引き取りもすべて終わり、ホッと一安心^ ^



今年最後に出来たイノシシも可愛すぎるーーー(о´∀`о)

とっても礼儀正しくて、陶芸を「とっても楽しい!」と言ってくれて。時々私にも気遣いしてくれて、片付けもキチンとしてくれて、大変 好少年でした^ ^


毛並みはS君のアイデアでシャボン玉ストロー^ ^

かわいい😍!!


出来上がりとっても楽しみにしてくれて嬉しい^_^


先日来てくれたSナさんも笑顔でシャボン玉碗アピール!😍


2人のSはシャボン玉のSかもしれないー!

!(о´∀`о)!


今日は土鍋でブリ大根!

ブリ抜き。



本日18:30~の生徒さん

21:00まで……のはずですが途中から忘年会と化しました^ ^

皆さん持ち寄りで、叔父がブリを持ってきてくれて、無事ブリ大根も出来ました。



楽しい教室納め出来ました^ ^


皆さま来年もどうぞよろしくお願いします(о´∀`о)



平戸さん来堂

平戸さん再び!

年末の長崎Liveのついでに、こもん堂に寄り道してくれました^ ^

2回目のロクロ。今回は大きい物にも挑戦!


美味しいサラダが食べられそうな鉢が出来ましたよ(о´∀`о)


そして、手びねりでイノシシにも挑戦!

あんなにピアノが上手なのに、イノシシが下手過ぎました!!  失礼!!^^;

ミニカー?!ってツッコミも  ^^;


2019.1発売予定のJAZZ necklace3の打ち合わせもOK!


平戸さん!長崎までお気をつけて!


あ'"ーーーーーー!!またお皿にサインしてもらうの忘れた(T ^ T)


また来てください!


ホテルにお送りする途中でケンジーズドーナツに!


何度でも食べたいドーナツの

ようです(o^^o)


ありがとうございました!


お気をつけて!



プリリさんに新作届けました。

プリリさんでの干支展。本日搬出させていただきました。



沢山お嫁に行っていたようで、ウルウルしましたw

新作も追加しておりますので、またぜひご覧ください^ ^

干支もまだ少し保留して頂いたので、よろしくお願いします^ ^



プリリさんは28まで!

シャボン玉イノシシ

本焼きバッチリ!サンキュークリスマス!


イノシシ最終便発送しましたー!


お引き取りもありがとうございます^ ^

はなちゃんかわいい〜^ ^



一段落。 ちゃんと届くか、不備がないか不安だけどま…ご注文の皆様よろしくお願いします!


先日お話ししたシャボン玉の友田商会様にも飯碗とシャボン玉を吹くイノシシを送りました。

シャボン玉イノシシかわゆい〜

気に入ってくださると嬉しー

ふぅっ……ひと段落だけど、1月末納品のカレー皿を年内にできるだけ沢山つくりたい!

そして、お正月たっくさん休む!!