スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

モンスターヒヤシンス!

本日で雑餉隈郵便局のショーケースでの展示、撤収いたしました。

お問い合わせもありましたよ^ - ^

少しずつ、町内の皆様に知っていただけると嬉しいです^ - ^


3日留守にしていただけなんだけど……

ヒヤシンスがモンスターになっていた😱

なんでーー💦💦  ゴメンよー💦

最後のまなびんかん

今期最後の、大分中津、生涯学習センター[まなびんかん]でした。

焼き上がりも無事に到着

お一人欠席でしたが、新規の方がまたお1組来てくださって11名の皆様と最後の陶芸教室を楽しめました^ - ^

皆様フェスタへの出品、よろしくお願いします!

毎年15名の定員になかなか届かず😭

次期呼ばれるか?!と心配してます😅


母には「お母さんの教室(着物リメイク)は毎回抽選!」と帰るたびに聞かされます(笑😂

いつしか争奪戦の人気講座になれたと思います。

何はともあれ、親子で講師に呼んでいただけて本当にありがたいです。

これを機に帰って父と呑むのも楽しみで😋

今期も本当に感謝でいっぱいです。


気をつけて持って帰ってしっかり焼いてお届けします^ - ^


皆様、ありがとうございました

(о´∀`о)

またお会いしましょう^ - ^

カレー皿

只今素焼き中


年末からせっせとカレー皿をつくってました。

28の径にする為に、32センチでつくるのですが、これがどうにも簡単には行かず…、土練、成形、移動、削り、釉薬掛け、土再生…

なんの作業にも力仕事…

いつも日常食器が主ですので、少し体がガタガタしてます💦


正月太りしなかったのはこのおかげかな?


そして、無事に20枚出来たー

!!!!^ - ^!!!!!

完全ーーーー!!!

あぁ……この達成感が毎度たまりませんね^ - ^


curry &spice青い鳥さん(別府店)

http://www.curry-spice-aoitori.com/notices

からご注文頂いたカレー皿。

この為に取り寄せた松貢陶土さんの釉薬。綺麗!


こちらは、桃色下絵の具を塗ってからの透明。暖かい色でとても可愛い!


このお皿にどんな風にカレーが乗るのかとっても楽しみです^ ^


ちょうど月曜日、大分中津の教室なので、翌日別府まで、ビユーンと配達して、ついでに別府観光してこようかな
(о´∀`о)

戻ったら東京,幡ヶ谷店分の制作も頑張ります!


月曜日の出張陶芸の荷物と、完成品と、カレー皿と……

2階の工房を何往復したかしら?💦

またガタガタです💦

書き初めも持って帰って、本堂に供えております!

2月カレンダー

教室は

午前10:00〜12:30

午後14:00〜16:30

夜   18:30〜21:00


(体験はそれぞれ30分後スタートです。)


片付け・清算など含めて2時間半です。

片付けや清算に時間がかかりそうな方は早めの取り掛かりお願いします。

時間内の退出を何卒よろしくお願いします!^ ^


中央フェスタ

今日の午前中は私が時々講師として呼んで貰ってる、福岡中央特別支援学校の[中央フェスタ]へ!

窯芸班の1年頑張った成果を見に行ってきました😊

少し到着が遅かったのもあって、沢山売れていて品薄でした!💦😭

他にも木工や手芸や農芸など、全て手間をかけ丁寧に仕上げた品々が販売されていて、素晴らしい賑わいと売れ行きでした!

私がみたこともない作品も沢山あって、みんな頑張ったんだなぁとしみじみ感心すると同時に、素敵ー!!と、消費者としても存分にお買い物楽しませて貰いました!


販売員としてもみんな頑張ってて!!キラキラしてました!✨


戦利品は、コースターと鍋敷きとイノシシとお地蔵様。



ここに来ると毎回気になる福岡ドーム前の開発も青空のもと堪能。

あのクレーンのてっぺんに登ってみたいな。怖いかな?😆💦

2月にはあと2回呼んでいただけることになりました^ ^

来年度も呼んでもらえると良いな〜


そして、今からまたフェスタが楽しみ