スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

アルバイト雇用とパーティー

今日は小学校を卒業して春休みの甥っ子が、アルバイトに来てくれました。

もう力仕事も任せられるし頼もしいです!

粘土を混ぜたり砕いたりボタンつくったり…

ありがとう!


夜はオジ発起人で祝賀会してくれました^_^


皆さんに支えられて嬉しい限りです。

いつもありがとうございます!!


これからも頑張ります^ - ^

修了式

博多人形師育成塾の修了式でした。

何年振りに賞状を貰ったかな??

塾生代表で謝辞を述べる大役を頂き、大変緊張しました💦

発表会も、陶芸教室の生徒さんや友達や親族がたくさん見に来てくれて、メールをくれたり、SNSで紹介してくれたりして、とても嬉しかったです。  


ありがとうございました‼


博多人形師育成塾の修了式でした。
何年振りに賞状を貰ったかな??
塾生代表で謝辞を述べる大役を頂き、大変緊張しました💦
発表会も、陶芸教室の生徒さんや友達や親族がたくさん見に来てくれて、メールをくれたり、SNSで紹介してくれたりして、とても嬉しかったです。  


福岡市・博多人形商工業協同組合・先生方、育成塾に関わる全ての皆様に心から感謝いたします。


素敵な仲間にも出会えました^_^

ワークショップとか展示会とか一緒に行ってくれてありがとう😊

これからもよろしく!6期の先生梶原先生を囲んで😊


帰りに急遽、私達7期の先生お2人を誘ってご飯へ。

じっくりお話ができて嬉しかったです

^ - ^急な誘いにも関わらずお忙しい中ありがとうございました!!

松尾先生と三石先生。

松尾先生はこれから生地を取りに行って家に帰って絵付けだそうです。

お忙しい所すみません💦


ありがとうございました!


親族集合

今日は両親が発表会を見る為にワザワザ出てきてくれるとの事で、お昼から伝統工芸館へ。

先ずは櫛田神社にお参り。

賞は伝えてなかったので、入り口の看板で「あら〜大きく載ってる〜」と記念撮影。(私も初めて見ました😳)


「ほー😳最優秀賞かぁおめでと〜」とじっくり見てくれる父。猫がお気に入りの様でした^ ^

賞に特に触れる事なくダメ出しばかりの母。(それは十分先生から言われてるから少しは褒めてくれ💦)

昔から直接褒めてくれることのなかった母。褒められる事は20年前に諦めましたがw その反骨精神が私のものづくりの支えなのかも知れません………


オジと弟家族もみんな来てくれて記念撮影できて嬉しかった!

Kぃちゃんアイドル!!^ - ^

はじめてのおつかいごっこwww

櫛田神社の力石を持ち上げる男衆


キャナルシティ に移動してオヤツと晩御飯を食べて解散しました。


帰りのタクシーがラッキー社の777でした^ - ^

良い締めくくり〜〜



4月カレンダー

一先ず写真アップします。


作品展などの為、お休みが多くなっております。

コース変更など臨機応変に対応しますのでご相談ください。


ゴールデンウィークの体験予約はお早めにお願いします。

開講日以外でも対応できる日もありますので、お早めにご相談ください。

賑やかな1日

只今素焼き冷まし中。


本日は生徒さんが沢山体験のお友達を連れて来てくれました(o^^o)

こもん堂のホープ小学生、赤いセーターのサナさんは、発注頂いた時計をつくってました。

発注が続くとは1人前になってきましたね〜😊

サナママの細かい絵付けも素晴らしい!



お昼からはブライダルのお客様。

両親へのプレゼントづくり。



生徒さんも沢山でした〜


博多人形の作品発表を見に行ってくださった生徒さん達から「おめでとう」と言ってもらえてとても嬉しい日でした😃


オジ発起人で、祝賀会(←大げさ💦)してくれるそうです^ - ^

27水曜日19:00〜。

これそうな方連絡ください!



毎日こんなに賑やかだと嬉しい〜(╹◡╹)

でも、こんな事は土曜日時々だけ〜〜💦


平日希望の方々大募集中〜🙋♀




その後はロクロブンブン回して、作品展用の大物。

明日はお休み頂きます。


月曜日の朝窯出しします^ - ^