<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お引き取りと2回目の体験
今日は4/16に体験に来てくれたRちゃん親子が、お引き取りと2回目の体験に来てくれました^ - ^

とってもおとなしいRちゃん。

でも、焼き上がりにとっても喜んでくれたみたい^ - ^

今日はママと2人でタタラづくりでお皿をつくりました。

とっても集中してましたね!


クッキー型で抜いた粘土やスタンプで装飾

とっても可愛いお皿ができましたよ!


今回も前回と同じ色を選びました。
お揃いで使えますね^ - ^

お楽しみに!


ありがとうございました!!
* 21:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
トギーさん
昨晩。
土曜夜なのにナンモナイので(^_^;)
ロクロをぶんぶん回していたらトギーさんから電話がありましたよ(*???*)!
KBCラジオ【TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?


そして!
スペシャルウィークのプレゼントにトギー賞としてトギーさん手づくりのぐい呑が決まりました(*???*)
こもん堂につくりにきてくれますよ!

こだわりの一品が出来そうです!
トギーさんの手づくりのぐい呑が届くなんて、ファンにはたまりませんね〜^ - ^
私も楽しみにしております!

トギーさん、お待ちしてますヽ(´ー`)

私も日本酒好きなので、ついでに私の分もつくってくれないかなぁ〜( ´_ゝ`)


明日の日曜日14:00〜こもん堂の教室開講しております。
手びねり体験出来ます^ - ^


* 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
学校とゆふの森
今年もありがたい事に福岡中央特別支援学校に呼んでいただけました。
ありがとうございます。
ココに来るときはいつもイイ天気^ - ^
今日は最近大ブームのハリネズミ。 みんなのアイデアでハリネズミがゾウやテントウ虫やカメにもなりました。
コレはペン立てや歯ブラシ立てになります。


今年度もよろしくお願いします^ - ^ 恒例のホークスタウン跡地のチェックも☆
午後からはゆふの森、コチラでもハリネズミのリクエストも交えて、紫陽花の葉っぱのお皿をつくりました。

月曜日も来たからたっくさん出来ましたよ〜^ - ^



只今工房は本焼き冷まし中です。

あづーーーーい中
今日もロクロを引きましたよ。目標まであと少し!


* 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
LOVEFM 【Top of the Morning】オリジナルマグカップ
お腹が痛くなることもなく^ - ^

LOVEFM13分もたっぷりと出演させていただきました^ - ^
工房の紹介もたくさんしてくれて、本当にありがとうございました!

何よりスタッフさんやアンナちゃんが気に入ってくれるものが出来たみたいで本当にホッとしてます^ - ^

当選されたリスナーさんにも喜んで貰えたら良いな!!



わー嬉しい。
フムフム。
アンナちゃんが実際持ったマグも誰かに当たるんだな。

フムフム。私もベタベタ触っててゴメンね(^_^;)

さてさて、カップのご紹介とラジオでお話しさせてもらった内容。

ロゴ〈It's time to wake up!Love FM Top of The Morning〉を頂いて、後は「お任せ〜!」って言ってもらったので、


考え放題ヽ(´ー`)(笑


完成品はコチラ!


おやおや(・・?)?譜面が逆さま??

まず思いつきで、番組名が【Top of the Morning】なので、朝使うマグカップ。を想像。
朝一番でマグカップを見るときは洗って伏せてる事も多いかな?と思って伏せた状態で絵になる様にしてみよう~と。

LOVEFMと言えば音楽!
なので、音符を入れよう♪

クルッと一周五線譜を入れたら可愛いな〜
よし!五線譜は【Top of the Morning】のジングルにしよう!

と、私に譜面を書くのは不可能なので(^_^;)ピアノマン〈キヤビン〉にジングル録音してすぐメール。
即、鮮やかな譜面到着!さすがでーす
(≧∀≦)

それを縁にクルッと描いて、上(空)にLOVEFMのイメージカラーで虹のライン。



伏せてると裏底も見えるので、そこに笑顔の太陽を施す。
コレはアンナちゃんの笑顔をイメージ。

おっ!

っとすぐアンナちゃんにメールして一言メッセージください!と。

すぐに帰って来たメッセージは…

(ココはLOVEFMでは未公開!!)


《Smile!》

イイっ!スパッと私の心にも響く!


朝一番にコレが見れたらとっても元気が出るんじゃないかなぁ〜〜

と、ニンマリ^ - ^

そして、こもん堂得意の(笑)取っ手にポッチでツボ押し!

番組のDJはアンナちゃんとルーさんお二人なので、こちらも笑顔に(^ - ^)

なので、このマグカップの中にはアンナさんとルーさんお二人がいます
(=´∀`)人(´∀`=)


柄がいっぱいになっちゃったので、釉薬は透明マットで落ち着いた雰囲気にしました。
Top of the Morning】本当に素敵な番組です!
とにかくアンナちゃんのビタミンボイスには元気を貰えます!!

お仕事出来て本当に光栄(≧∀≦)
更にSpecial thanks Weekに念願の出演をさせて頂くとはまた光栄!

これからも楽しみに聴かせていただきます。

ありがとうございますた!!
♪( ´▽`)
* 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
ラジオ出演
今週、LOVEFMがスペシャルウイークとして放送されております。

スペシャルなプレゼントが続々の中、【Top of the Morning】の番組オリジナルマグカップを制作させていただきました^ - ^


↑は制作途中の写真ですが、本日焼き上がりを納品して来ました


そして、明日の水曜日朝9:20〜制作者としてゲスト出演させていただきます^ - ^

スペシャルウィークに私が出演して良いのか恐縮してるところですが、制作秘話などお話しします?(*´?`*)?

お時間の合う方はぜひ聞いてください。

チューニングは76.1です。

パーソナリティは大人気のアンナさん!
私も大好きなDJさんです。

実は10年以上前(昔!w
当時のアンナさんの番組に出演が決まっていたんですが、まさかの突然の腹痛で入院してしまい((((;゚Д゚))) 出演ならず!
って悲話がございます(^_^;)

それ以来なので、悲願の出演となります(^_^;)

楽しみっ♪


完成品はまた後日紹介しますね♪




あ、
サボテン(ドヌーヴ)は美しく萎まれました。。。。

やっぱりコワイ。。。。。(^_^;)
* 20:42 * comments(0) * trackbacks(0) *
<< | 2/377PAGES | >>